“巣喰いの絲”古賀蔵 玖苑
プレイヤー:椋堂ぐぐつ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 189cm
- 体重
- 84kg(可変)
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +61
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | F地区の伝統ある由緒正しき名家の出身。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | UGNチルドレンとなってからは、数々の任務で活躍した経歴がある。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 結目叶とは家柄とUGNとしての繋がりもある。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | "ああ──私は、『生きたい』。生きていたいのだ。" |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | "生きる実感を得るためには、傷が必要だ。痛みが必要だ。その為には──やはり『闘争』がなくてはならない!" |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:キュマイラ | ― | 変異種専用エフェクトひとつを経験点消費なしでLv1で取得する。エフェクトを使用して行う判定について常時-1判定ダイス個。変異種エフェクトを組み合わせた場合、ペナルティー解除。 | ||||
| 家族 | 連帯感 | / | 疎外感 | ||||
| UGN | 誠意 | / | 疎外感 | ||||
| “星々の祈り”結目 叶 | 好意 | / | 不安 | ||||
| 天傘 雨衣波 | 信頼 | / | 脅威 | ||||
| 樋廻 明日花 | 友情 | / | 悔悟 | ||||
| 淀川銀河 | 有為 | / | 敵愾心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| 白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。そのラウンド間、【行動値】が0になる。(EA P.61) | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーンの間、【肉体】能力値を使用したあらゆる判定ダイス+[LV+2]個。エフェクトが持続している間、素手を除くアイテム全て装備・使用不可。(EA P.57) | |||||||||
| 破壊の爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、素手のデータを変更する。(IA P.105) | |||||||||
| 伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。判定ダイス-[3-LV]個(最大0個)。(EA P.67) | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-[LV](下限値7)。(EA P.129) | |||||||||
| 異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。(EA P.65) | |||||||||
| 漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃を行う。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV]、装甲値無視。(EA P.30) | |||||||||
| 獣魔の巣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | Dロイス | |
| 組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV*2]。この攻撃に対するドッジ判定のクリティカル値+1。1シナリオ3回。(LM P.113) | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 体の感覚期間を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。(EA P.63) | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。(EA P.71) | |||||||||
コンボ
浄土、未だ果てぬ極楽地
- 組み合わせ
- 《フルパワーアタック》Lv3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+15(20)。
・【行動値】0になる
戒律、艱難辛苦の枷と為る
- 組み合わせ
- 《完全獣化》Lv3+《破壊の爪》Lv3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・シーン間、【肉体】を使ったあらゆる判定のダイス+5(6)
・シーン間、素手のデータ変更。
救恤、蜘蛛の糸は細く脆く
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》Lv2+《C:エグザイル》Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5-1-1
- 8
- 14
- 80%以上
- 5+5-1-1
- 8
- 14+15
- 100%以上
- 5+6-1
- 7
- 16+20
- 5+5-1-1
※マイナー使用前提
空虚、心無くては生者に非ず
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》Lv2+《C:エグザイル》Lv2+《漆黒の拳》Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5-1-1
- 8
- 14+1
- 80%以上
- 5+5-1-1
- 8
- 14+15+1
- 100%以上
- 5+6-1
- 7
- 16+20+2
- 5+5-1-1
※マイナー使用前提
・装甲無視
七慢、灰絲を織る者
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》Lv2+《C:エグザイル》Lv2+《漆黒の拳》Lv1+《獣魔の巣》Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5-1
- 8
- 14+1+2
- 80%以上
- 5+5-1
- 8
- 14+15+1+2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 16+20+2+4
- 5+5-1
※マイナー使用前提
・装甲無視
・対象のドッジ判定クリティカル値+1。1シナリオ3回まで。
瞋恚、巣喰いなるアトラナート
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》Lv2+《C:エグザイル》Lv2+《漆黒の拳》Lv1+《獣魔の巣》Lv1+《異形の祭典》Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5-1
- 8
- 14+1+2
- 80%以上
- 5+5-1
- 8
- 14+15+1+2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 16+20+2+4
- 5+5-1
※マイナー使用前提
・装甲無視
・対象のドッジ判定クリティカル値+1。1シナリオ3回まで。
・攻撃対象を3(4)に変更する。1シーン1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《破壊の爪》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*2+8 | 1 | 至近 | 攻撃力:14(16) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 【エンブレム:UGN共通】 〈知覚〉判定および〈知識:〜〜〉判定の達成値+3。(IA P.142) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 【エンブレム:UGNチルドレン】 自分が取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトは取得不可。取得したエフェクトは経験点での成長できる。最大レベルはブリードに関わらず記述どおりとなる。(IA P.135) →取得:《漆黒の拳》 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。判定ダイス+2個。レアアイテム。(IA P.39) | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値+1。(IA P.42) | ||
| 携帯電話 | 一般 | ||||
| 制服 | 一般 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 139
| 25
| 0
| 164
| 27/191
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【星屑の願い_PC②】
「友を助け守ることが友人としての努めであり、UGNに属する者としての責務だ」
「嗚呼──これだ!この痛みこそ、私が生きている証だ!さあ来い、私は此処にいるぞ!もっと、もっと血湧き立つ闘争を見せてみろ!」
【設定】
・性格
F地区の由緒正しき名家の出身の女子高校生。厳粛な家庭で生まれ育ち、文武両道を地で行く真面目な性格。
古風な口調と威圧感のある体格から周囲から距離感を置かれているため、交流のある友人は結目叶(NPC)と樋廻明日花(PC①)の2人と限られている。それでも友人を大切にする性質上、たとえ忙しく時間が取れないとしても友人との時間を確保し、同じ思い出を共有したいと思っている。
厳かではあるものの人情厚く、倫理や道理をしっかりと考えられる常識を持ち合わせている。……持ち合わせてはいるものの、一度戦闘になると人が変わったように非常に好戦的になる。傷や痛みを得ることに血が沸り、どれほど傷だらけになろうとも臆せずに戦い、むしろ自らの骨を砕き肉を断つ(文字通り)戦い方を好む。
普段が大人しくしっかりしている故に、戦場では性質が戦国時代の武士。生まれた時代を間違えたのかもしれない。
自らの性質が異常かつ日常から隔離されたものだと認識しているが、それと同時に「オーヴァードになっていなければ心が死んでいた」「生きる糧として必要不可欠」だと認識している。
願いは「味覚を取り戻すこと」。戦い続けることはUGNに所属するオーヴァードとしての責務として下りたくはないと思っている(そもそも戦闘民族なので戦うこと自体は好き)。だが、友人たちと流行りのお菓子や料理の味を共有できるようになれば、日常の中で過ごすことがしやすくなるのではないかと思っている。
・過去
先天性の感覚鈍麻により、味覚・触覚がほとんど感じられない体質。故に、生まれてから他人と違い何も感じることができない人生に生きる活力を見出せず、死んだように日々を過ごしてきた。
生きている価値もない絶望の日常を過ごしている最中、8歳のときに大事故に遭う。瀕死の重傷を負いながらも、初めて感覚というものを覚えた。じくじくと痛む肉と骨の感触、熱く溢れていく血脈の流れから、死の淵にありながら「生きている」と実感する。そして、その感触から「生きていたい」と強く渇望した結果、オーヴァードへと覚醒した。
幼かった故にUGNに保護下のうえ、レネゲイドコントロールを教わりながらチルドレンとして活動することになる。今まで無気力だったのが嘘のように、メキメキと持ち前の素質で成長し、あらゆる任務で活躍を見せるなど実力を発揮していった。
戦闘時の豹変する様子から、暴走やジャーム化の恐れがあるため任務の頻度を減らされたことがあった。だが、精神状態が悪化するなど逆効果になったため、今まで通り任務に出るようになったことがある。
・覚醒/衝動
[覚醒:渇望]
死の淵に立たされた際、初めて生きた実感を得た。今までいつ死んでも良かったのに、このとき「生きていたい」と強く渇望した。
[衝動:闘争]
傷を負うのも、痛みを得るのも死ぬためではない。むしろ、生きたいと強く願うからこそ、生きている感覚を得たいのだ。
闘争の中でしか苦痛を感じられず、生きているのだと実感の得られない性質。相当しぶとく生き汚い衝動性。
・戦闘スタイル
利き手を刀のように鋭利で硬質化した爪を生やし、もう片方の手腕で自らの肉体から糸を生み出している。糸と刀を自在に操り、糸で敵を索敵し絡め取っては拘束した隙に、刀で糸ごと断ち切っては切り刻む戦法。
なお、生み出した糸は神経が通っており、感覚鈍麻な体質上感覚を普段の数十倍に感じ取れるようになっている。この糸を扱い索敵に利用している。神経が通っている以上痛覚もあるのだが、本人は戦っている(生きている)感覚を得るために必要だとして痛みを受け入れている模様。
【戦闘設計_ビルド方針】
射程視界のため、移動不要でシーン上の敵を攻撃できる白兵型。《異形の祭典》もあるため実質どの敵も網羅できる。
キュマイラもエグザイルも装甲無視なかったので、[†特異体]で《漆黒の拳》を引っ張ってきた。このエンブレム強くないですか?
命中が不安だったため、変異種で指定した《獣魔の巣》でドッジを防ぐなど。変異種は趣味です。でも変異種ってダイス減るじゃないですか
火力は《破壊の爪》と、80%超えたときの《フルパワーアタック》頼り。
履歴
「星屑の願い」PC②ハンドアウト
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
ロイス:“星々の祈り(オラシオン)”結目 叶(むすびめ かなえ)
推奨感情:P任意/N任意
貴方は友人のPC1と共に、好奇心にかられ都市伝説にもなっている遺跡にきていた。
しかし遺跡に来るや否や、同じ支部エージェントの結目 叶(むすびめ かなえ)から連絡を受ける。今からそこへFHが襲撃してくると。友人であり一般人であるPC1を守らなければ…!
「星屑の願い」共通設定
あなたは欲しいもの、手に入れたい何か、叶えたい願いがあります。
お菓子を山ほど食べたい、強い武器を手に入れたい、明晰な頭脳が欲しい…内容は問いません。
中には亡くした誰かにもう一度会いたい人や、強大な力を手に入れたい人、オーヴァードから人間に戻りたい、なんて人もいるでしょうね。
願いの規模は問いません。ただあなたは、叶ったら良いな、というささやかな願いがあります。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 星屑の願い | 27 | 木蓮 | こるねぐぐつイサしろたこ(敬称略) |