ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

癸未津 創真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逍遥、飄蕩Pareidolia癸未津 創真きびつ そうま

プレイヤー:わたなべ

年齢
12
性別
星座
身長
152
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
HP最大値
38
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+16=34
戦闘移動
39
全力移動
78

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 50 : ぼんやりとだが姉、もしくは姉らしき人物のことを覚えている。
姉妹
経験 14 : 失敗作としてアイテムの試用実験を受けさせられる日々が続いた。
実験体
欲望 89 : 本物の愛情の色を知りたい。
愛情
覚醒 侵蝕値 姉の命を奪ったジャームから感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 全然イメージ通りじゃない!ダメ、ダメ、ダメ!全部白紙に戻してやり直し!!
破壊 16
その他の修正2灰色の脳細胞(2)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神16 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長11 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
芸術:絵画2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.054 装着者 常備化ポイント40点以下のFHアイテムを取得→エフェクトバースト
シナリオ 最強最速の称号 執着 独占欲 一番になったらいっぱい褒めてもらえるんだって!
おねえちゃん 安心 忘却 かわいい女の子なんだよ。今は夢の中でしか会えないけど。
研究員のパパ 好意 不満 いっぱい頑張ったらいっぱい褒めてくれるから大好き。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞(最大1) 1 常時 自動成功 自身 至近
RW40|行動値+【精神】|侵蝕率ボーナスなし|侵蝕率基本値+2
エクスプロージョン(最大3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
EA114|攻撃力+8|1シナリオLV回
ツインバースト(最大3+1+1) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3+1 リミット
BC67|前提〈エクスプロージョン〉|攻撃力+[ LV x 3 ]|ドッジ不可
トラップスライム(最大3) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
EA116|命中時、対象へ硬直付与
チェイストリガー(最大3) 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
HR81|自身の攻撃命中後に使用|ラウンド間、対象の行動値+[ LV x 5 ]|1シーン1回まで

コンボ

ゲージュツってダイバクハツ!

組み合わせ
エクスプロージョンツインバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
10
2
8+15+2D
100%以上
16
10
2
8+18+2D

ドッジ不可
1シナリオLV回
自身の攻撃後、対象が受けるダメージ+2D(ラウンド継続)

※対象がオーヴァードの場合、ダメージ+2D
※1シーン1回、ダメージ+16(+侵蝕率3)

ピピー!きみたちはストップ!

組み合わせ
エクスプロージョンツインバーストトラップスライム
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
10
2
8+15+2D
100%以上
16
10
2
8+18+2D

ドッジ不可
1シナリオLV回
命中時、対象へ硬直付与
自身の攻撃後、対象が受けるダメージ+2D(ラウンド継続)

※対象がオーヴァードの場合、ダメージ+2D
※1シーン1回、ダメージ+16(+侵蝕率3)

バトンタッチ!

組み合わせ
チェイストリガー
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の攻撃命中後に使用
ラウンド間、対象の行動値+[ LV x 5 ]
1シーン1回まで

100%未満:行動値+10
100%以上:行動値+15

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
失敗作 5 エンブレム/一般 IA150
エフェクト1つの最大レベル+1
成長には別途経験点を使用
デモンズシード 3 一般 IA64
エフェクトひとつの最大レベル+1、侵蝕率+1
エフェクトバースト 一般 IA126
装着者指定アイテム(常備化P消費なし)
〈RC〉攻撃判定直前に使用
攻撃力+【精神】=攻撃力+16
効果適用時、侵蝕率+3
1シーン1回まで
キルリーダー 15 エンブレム/一般 IA159
オーヴァードに与えるダメージ+2D
コンビネーター 15 エンブレム/一般 IA159
対象へ1点以上のダメージを与えた場合、
その対象が受けるダメージ+2D
ラウンド継続

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 2 110 38 0 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

12歳のFHチルドレン。
毎日どこかでスケッチブックを広げ、往来や乗り物など日常の風景を描いている少年。
乗り物は好きだが眺めている方が好き。
(10歳くらいまでコマつきの自転車に乗っていたくらい運動神経がよろしくない)
たまたま見かけたN・ロードに興味を持ち、思い切って参加することにした。

- 画材でいつも汚れてる
- 共感覚の持ち主
- 口癖は「僕も僕も〜」
- チャームポイントは絆創膏

一人称:僕
二人称:きみ、あなた、おにいさん、おねえさん

好き:スケッチ、クレープ、お子様ランチ、自由時間、甘えさせてくれる人
苦手:お説教、塩対応、しいたけ、なす、UGN

◆戦闘など

視界に入った対象の何かを爆発物に塗り替える
至近の場合はスケッチブックに描いた動物(※には全然見えない何か)を当て、それを爆発させる
自分が松永ダンジョーになるわけではない

単独よりもチーム戦を好む

◆経緯

運動能力も普通、鈍感で目立った能力もなく失敗作として扱われ、
開発された兵器等の試用実験対象モルモット程度の存在だった。
実戦に出るようになったのはエフェクトバーストによって
能力が強化され、戦果を上げるようになってから。
それ以降、褒められることに対して貪欲になった。
(前に出してもいいのだと気付いた)
今回も「一番になったら褒めてあげるよ」と
付き従うFHエージェント(パパ)に約束してもらっている。

◆失敗作

ノイマンシンドロームに覚醒していると断定されたが、
一般的に向いているとされる肉体攻撃も射撃攻撃も向いておらず、
かといってソラリスピュアにも及ばず中途半端。
加えて言動もノイマンシンドローム持ちとは思えないため
失敗作の烙印を押され、他のセルへ放逐された。

◆その他メモ

Pareidolia(パレイドリア)
逍遥しょうよう:そぞろ歩き
飄蕩ひょうとう:水にたゆたう様子
夢と現の境界線
羊、羊雲
絵を描く(芸術) / 画を描く(策謀)

◆人懐こい
 ただし、1分前まで親しく話していた人を殺すことに躊躇いはない
◆自分を認めてくれる人に盲目的
 褒めてくれる人の言うことを信じる節がある
 =パパの思想(=FHの思想)に染まっている
◆現実逃避
 何度も実験台にされ、防衛本能から夢と現実の区別がつかなくなった
 幼児退行的な側面もあり、ノイマンらしからぬ妄言が目立つ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
200点 ※180点=能力値分 / UA以外のサプリ使用可、GF不可
1 2025-03-06 レネゲイド・ランナーMAXボルテージ 31 しろじさん えんぴつさんkadonさんまのいさんれうさんわたなべ
16+5+5(Sロイス)+5(最終侵蝕)|

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