“亡霊の火”火憐 燐
プレイヤー:クロフォン
「『火は嗤う、燃ゆるを憐れみ、燐と青く』―――ってね」
- 年齢
- 28歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 私立探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 8
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- -5
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 実家は大金持ちでね、親父の趣味でよく分からん骨董品が山ほどある。この本も、行きがけに貰ってきたんだ。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ゾンビにならず幸運だったというべきか、人間辞めちゃって不運だというべきか......。 | |
死者蘇生 | ||
邂逅 | まあこうなってからは仕事もコネも増えた。「大いなる責任」って余計な荷物も一緒にな。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 普通、死んだら終わりなはずなんだけどな。俺にとっては始まりだった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 殺せるもんなら殺してみろ。俺は死人だ!消えることのない鬼火、『亡霊の火』だ! |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 《原初の黒》 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 10 | 調達 | 4 | ||
知識:クトゥルフ | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 蘇った死者 | ― | |||||
偽神の心臓 | 有為 | / | 脅威 | 俺にとっては死因でもあるし、命の恩人でもある。とはいえ、恨み9割って感じだがね。 | |||
朝比奈恵理香 | 連帯感 | / | 食傷 | いい取引相手だな。少なくとも敵に回したくはない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
原初の赤:トランキリティ | 1 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。HPを5点消費する。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
あなたが行う攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
原初の黒:クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、装甲値を無視してダメージを計算する。シナリオ3回。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
バッドステータスの暴走を受ける。ラウンド中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテム1つを分析して詳細情報を得る。《知識:》 |
術式
名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
炎の弾丸 | 印形 | 5 | - | 3 | マイナーアクションで使用できる(常に成功する)。シーン中武器を装備する。 |
コンボ
鬼思念霊
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+1
- 8
- 10+2
- 6+1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。
鬼死燃霊
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《原初の赤:トランキリティ》(《原初の白:オーバーロード》《原初の黒:マスヴィジョン》《螺旋の悪魔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9/20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 10+1
- 37
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 10+1
- 68
- 6+2
100%以上、装甲無視、シナリオ3回。
HPを5点消費する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎の弾丸 | 射撃 | 〈意志〉 | -1 | 〈意志〉+3 | 0 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
階差機関の可能性 | 6 | その他 | |||
思い出の一品(ライター) | 2 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値を+1する。 | |||
カスタマイズ:ブランケット | 1 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | 術式 | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 28 | 152 | 5 | 0 | 0 | 185 | -5/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNに所属(協力)しているオーヴァード探偵。
元々はうだつの上がらない普通の探偵だったのだが、とある依頼が原因で『偽神の心臓』とのいざこざに巻き込まれ、その過程で一度死亡する。
その後、『偽神の心臓』の魔術師たちが労働力を求めて行った死者蘇生の儀式によって生ける屍として蘇ったが、所持していた魔導書『階差機関の可能性』の影響によるものなのか、肉体は死者でありながらも人の精神を持つ神話生物として覚醒した。
命からがら逃げ出したところを駆けつけたUGNエージェントに救助され、以降はUGNに属するオーヴァードとして、レネゲイド事件を受け入れる窓口係として探偵業を続けている。
生きながらにして死んでいる燐の身体は、真っ当な手段では殺し切ることはできない。
死もまた死するものなれば、上位の魔術師や神話生物であれば違うだろうが、尋常の業であれば既に死んでいるものを、生きていないものを殺すことはできないからだ。
《ディアボロス》とは別種の不死性を手に入れた燐は覚醒以後、どんなに危険な依頼、任務であっても必ず生還してきた。
死地をも生き抜く、吹いても消えぬ命の炎。
血濡れの屍が放つ青い炎に依るものか、誰が呼んだか『不死不生』『蒼炎の死者』『亡霊の火』......彼を現す呼び名は枚挙に暇がない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |