ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日月 壱成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瓦釜雷鳴(がふらいめい)日月 壱成(たてもり いっせい)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 基本ステージ ひいろ

託された想いに応えられるよう頑張るよ」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
165
体重
58
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生(剣道部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+348
未使用
71
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者:おじいちゃん:捨て子だったみたい。父と母のことは顔も覚えてないんだ。
天涯孤独
経験 女の子:とってもかわいい女の子!!
邂逅 ヨハンくん:食べたそうにしていたからプリンを奢ってあげたんだ(かつあげされた)
借り
覚醒 侵蝕値 自分を見つめてくれた人たちを裏切りたくない。守りたい。
渇望 17
衝動 侵蝕値 夢を見る。自分がとても強くて、みんなのことを守ってあげられる夢
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走に加え、行動値が-10される
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志5 調達3
情報:噂話2
情報:面影島5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 六白 神無 慕情 不安
固定 六白 傷無 慕情 悔悟
シナリオ オモイデ様
Dロイス |ハートレスメモリー 賢者の石+ハートレスメモリーの効果を使用できる

メモリー

関係名前感情
育て親 おじいちゃん 幸福感
友人 六白 神無 慕情
友人 六白 傷無 慕情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラックドック) 3 メジャーアクション 2
C値-LV(下限値7) (EAP.129)
フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 視界 6 100%
他エフェクトと組み合わせ不可 ラウンド間ダイス+LV×3 1シナリオ1回 (EAP.41)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV(EAP.37)
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 リミット
《アームズリンク》攻撃力+KV×4 あなたは5点のHPを失う(HRP.78)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイス+LV+1 HPを1d10失う (EAP.76)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行う 離脱不可 (EAP.73)
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。その判定C値+1 1シナリオ1回(EAP.77)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
ガード装甲無視 1シナリオLV回 (EAP.41)
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド間攻撃力+LV×5 行動値0
マシラの如く 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+LV×10 判定ダイス-5 1シナリオ1回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した際メインプロセスを行う。メインプロセス終了時HPを10点消費する。1シナリオ1回
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
回避達成値+LV×3 ドッジ成功時対象キャラクター全てへの判定も失敗となる。1シナリオ1回
斬り返し 1 リアクション 〈白兵 対決 自身 至近 1 120%
この判定でドッジを行える
虚空の残影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 120%
達成値に関わらずドッジ判定を成功にする。1シナリオ1回
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みにならない。1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身
身軽!!! (EAP.79)
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘を見抜く!! (EAP.79)

コンボ

残心ノ構え(ざんしんのかまえ)

組み合わせ
《フルインストール》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
+15

ラウンド間

壱ノ型 寂滅迅雷・残夢(じゃくめつじんらい・ざんむ)

組み合わせ
《コンセントレイト(ブラックドック)》+《アームズリンク》+《ライトニングリンク》+《電光石火》+[決闘者の剣]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
4
23
100%以上
16
7
4
27

装甲値有効

終ノ型 暁闇雷霆・絶無(ぎょうあんらいてい・ぜつむ)

組み合わせ
《コンセントレイト(ブラックドック)》+《アームズリンク》+《ライトニングリンク》+《電光石火》+[決闘者の剣]+【賢者の石】+(《フルインストール》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
16(+15)
5
4
27

装甲値有効
1シナリオ1回

組み合わせ
《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メジャーアクションを2回行える。その判定C値+1 1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 7 3 至近 単体攻撃時ダメージ+4(HRP.86)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 《フルインストール》のエフェクトレベル最大値+1
ウェポンケース 1 0 その他 オートで武器装備 [決闘者の剣]
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報:噂話の判定ダイス+2
とっさの御守り 4 使い捨て HPダメージ適応直前、受ける(予定の)ダメージ-3
思い出の金魚 使い捨て このアイテムの効果は、マイナーアクションで使用することで取得した金魚1匹につきバッドステータスを1つ回復する(使い捨て)
思い出の一品 2 意志判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 304 18 45 407 71/478
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶RP指針

一人称:俺
二人称:きみ、くんちゃんづけ、歳が近い人は基本呼び捨て
特徴・語尾:眼をそらす、よくどもる
癖:服の裾をつかむ、眼帯を抑える
好きな物:ほめられること、認められること、女の子、甘いもの
嫌い・苦手な物:自分、ジャーム、レネゲイド、オーヴァード、賢者の石、痛いこと、死ぬこと、お化け、にんじん玉ねぎピーマンナス
目的:自分が得た力で誰かを守ること

▶性格

極度の恐がり。歳がいもなく泣きわめくことが多々ある。
本質は他人から求めてもらうこと、期待されることが大好きで、自分以外の誰かのために頑張りたいとは思っている

▶泣いて駄々をこねたときの処理

他人に諦められる、心から失望された態度をとられなければ何をしてもらっても最終的にはどこまでもついていきます。
もしよちちしてもいいかなと思ってくださる方がいる場合、以下の対応をしてもらえるとPLが喜びます!!
①殴る、蹴る、引きづって連れていく
②よちよち大丈夫だよってしてくれる
③かわいい女の子に頼まれる、お願いされる
④期待している言葉をかけられる。
もちろんPLの方から先に進もうといってくれれば駄々をこねるロールは妄想だけにして先に進みますし、毎回やることは致しません。
何か絡みづらい、やりづらいことありましたらPLからお伝えいただければと思います。

▶経緯

両親に捨てられ、捨て子として拾われた経緯を持つ。日月は父にとって望まれた子供ではなく、子供ができた途端別れ話となり、母も、生んだはいいが父の枷にならないのなら不要と捨て去った。この二人が今どうなっているか日月は知らない。
児童養護施設に引き取られたが、物心ついた時から知らない人に囲まれ、気弱だったために周りや大人の顔色を伺いながら生活した。誰も真に自分に興味を持ってくれる人はおらず、泣くとすぐに罵られ見放され...。この時の出来事が今でも根深く性格面に残っている。

4つの時に剣道場の跡取りにほしいと70過ぎの爺様に引き取られる。(傷無と会ったのここ)
爺様は剣の指導こそ厳しかったが、自分のことを親身に考え、受け入れてくれた理解者で、自分には向かないと思っていた剣を振るい続けることができた。
しかし、6つの時、ジャームと出会い震える足でなすすべなく殺される。左半分を大きくえぐられるように死んでくれたらいいな...(左目とれたい)自分が死んだと確信した瞬間、全身に走るこれまで感じたことのないほどの痛み。このまま死んでしまった方がどれほど楽だろうかと思うほどの痛みを堪えて、オーヴァードに覚醒した理由は、爺様や傷無ちゃん、自分を認めてくれた存在を裏切りたくない。守りたいからである。
覚醒後、左目はなくなってなぜか石がうまっていて怖い。UGNにいろいろ話を聞いたりもしたが、とにかく関わるのが怖かったので、それからも変わらず片目の距離感を掴みながら、道場での剣稽古しつつ学校に通う日常を送った。
面影島に来た理由は、幼馴染が病死してしまったうえ、よくしてくれた爺様が自分の不在中ジャームに襲われ死亡。茫然自失の状態だったため、医師の勧めで療養として向かうこととなった。


▶コードネームの由来

四字熟語。相応の評価をされず、能力のない者が重要な地位について、いばることのたとえから。
賢者の石の適合者という、本人に対する周囲の評価とは反する強力な力を持つ彼に対する揶揄的呼称。
周りがそう呼んでいるのが定着した。本人はあまりよく思っていないが、響きがかっこいいのでよしとしている。
そもそも快くなくても否定できない、怖いので。

▶戦闘スタイル

妄想の衝動。それはレネゲイドの力に慣れていない日月にとって制御しきれないものとなっている。そして逃げ所だ。
自身の理解を大きく超えた事象に遭遇する、またはこの場から逃げ出してしまいたいと強く思ったとき、彼の意識はまるで眠ったように沈んでいく。理想の妄想の世界に逃げ込む。
余計なことに思考を割かれることのない、理想のみのその世界にはいると、本来の力を発揮することができる。
正確には眠っているのではなく、自分の理想に叶う上で邪魔な思考を排除する行為なだけであり、話すこともできれば、自分が何をしたのかはしっかり覚えている。しかし、本人は夢の中の話だと言い張っている。怖いし責任から逃れたいので...
闘い方は単純。音速の力で脚力を使い接敵し、雷撃を纏った刃を抜きざまに斬りつける。居合。

▶このPCでやりたいこと

通常時と戦闘時のギャップ。臆病だからこそ他人に寄り添える優しい人間をしたいと思っています。戦闘中はかっこよくしたいです。



▼成長方針
メモリー 15
真空返し15

▶自分の手で殺めた人:約束:思い:どんな人

・時雨京一郎;妻に自分は少し旅に出るから、心配しなくていいと伝える。:大切な人(妻)と一緒に居たかった。:大切なものを心から愛する人
・面影小春:オモイデ様を守る:目的のためにまっすぐで心が強い人。
・六白神無:神無ちゃんを忘れない:好きになってくれた女の子。
・六白霧人:傷無ちゃんを守る:頭がいい人。妹想い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
情報:面影島 5
2020/10/03 ハートレスメモリ『第一話Birdcage バードケイジ』 60
2020/10/17 ハートレスメモリ『第一話』 59
ハートレスメモリ『第三話Inveder Festa-インベーダー・フェスタ-』 57
2020/12/06 ハートレスメモリ第4話『Heartless Memory-ハートレスメモリー-』 62
71

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