ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イデアル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イデアル

プレイヤー:うみぼ~

年齢
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
+60=98
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正秘密兵器+5、《ヒューマンズネイバー》+5、
侵蝕率基本値0

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 LM P.66 秘密兵器専用アイテムを取得。侵蝕率基本値+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率基本値+5
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【社会】の達成値+[LV×2]
生命増強 2 常時 自身 至近
EA P.162 最大HP+[LV×30]。侵蝕率でレベルアップしない。経験点修正:-20点]
蘇生復活 1 オートアクション
EA P.163 重圧でも使用可。戦闘不能・死亡時に使用。HP1点で回復。1シナリオ1回。経験点修正:-15点]
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
EA P.162 いつでも使用できる。シーンから退場する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLV回。経験点修正:-15点]
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA P.40 ガードを行う際に使用。ガード値+4D。1シーン1回。
ジャミング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EA P.98 対象の判定前に使用。判定D-LV個。1ラウンド1回。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
EA P.101 ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。行動済みにならない。1シーンLV回。
戦力増員 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EA P162 シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で作成。侵蝕率でLVアップしない。1シナリオLV回。経験点修正:-35点]
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
RW P.34 ラウンド間攻撃力+ [LV×5]。【行動値】0となる。この修正は他のエフェクト優先。
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
EA P.42 他エフェクトと組み合わせ不可。メインプロセスを行える。行動済みにならない。1シナリオ1回。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA P.37 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA P.37 判定D+LV個。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA P.129 C値-LV(下限値7)
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA P.37 命中判定の達成値+[LV×2]
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 4 RB
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
RW P.34 体内に格納した小型のドローンを展開して、周囲を探索させるエフェクト。〈知覚〉。

コンボ

セットアップ ※《雷神の降臨》は↑100から

組み合わせ
《戦力増員》5+《雷神の降臨》4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+20

シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で作成。ラウンド間攻撃力+ [LV×5]。【行動値】0となる。

マイナー移動

組み合わせ
《イオノクラフト》1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m。

通常攻撃

組み合わせ
《アームズリンク》3+《アタックプログラム》5+《C:ブラックドッグ》2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
6+10
7
100%以上
8+4+3
7
6+12
7

使用武器:フォールンシールド(+レジェンドウェポン)
命中判定の達成値+[LV×2]、組み合わせた判定D+LV個。C値-LV(下限値7)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド(+レジェンドウェポン) 白兵 〈白兵〉 0 2+5 8+2 至近 LM P.118 ガードを行う際に宣言。このガード間、この武器のガードを+5。使用のたび侵蝕率+1
レジェンドウェポン 20 その他 5 2 LM P.119 常備化している武器を一つ選択→《フォールンシールド》。武器の攻撃力を+5。「種別:白兵」の場合ガード値に+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 10 197 20 0 277 3/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼戦闘プラン
・セットアップ 最初のラウンドのみ《戦力増員》でトループ5体作成。ラウンド間攻撃力+[LV×5]、【行動値】0。
 ↓
 イニシアチブで《鼓舞の雷》使用。1回行動。※クライマックスのみ
 ↓
 通常の手番で行動。マイナーでPCのエンゲージに移動。メジャーで攻撃。

・攻撃判定前に《ジャミング》でダイス-1~2個
・攻撃が来たら《領域の盾》でトループに庇わせる。もしくは自身でガード。シーン一回《電磁障壁》でガード値+4D。
・死んだら《蘇生復活》

▼トループデータ
「トループ:クリムスクラムス」…瓦礫の集まり。

種別:トループ 
シンドローム:ブラッグドッグ
【肉体】5
【感覚】6 〈射撃〉4
【精神】2
【社会】1
HP:25 行動値:6
装甲値:10 侵蝕率:100%(+3個)
装備:小型浮遊砲 命中-2、攻撃力5、射程20m、装甲無視。
エフェクト:《ハードワイヤード》3、《アタックプログラム》5、《雷の残滓》3
コンボ:《アタックプログラム》5+《雷の残滓》3
小型浮遊砲による射撃攻撃。命中判定の達成値+[LV×2]。装甲無視。命中でランク3の邪毒付与。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット