ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 燕  若葉    - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薫風羅刹(アネモス・ウィン) 燕  若葉   (つばくろ わかば    )

プレイヤー:ごっちん

それでも、私は私の信じるヒーローになる。

年齢
17
性別
星座
不明
身長
160
体重
血液型
O型
ワークス
アトランティス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+38
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 忍者の家系である燕一門の末裔
権力者の血統
経験 過酷な修行中に二色と出会った
親友
邂逅/欲望 厳しい
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれ持たなかった若葉への、師匠による儀式
命令 15
衝動 侵蝕値 好奇心。血気盛んなお年頃
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) BK 1つのエフェクトを、レベル+1 最大レベル+2
シナリオ 二色憂星(にいろ ゆうづつ) 友情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値
援護の風 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定直前に使用。判定ダイス+6(Lv個)。1ラウンド1回
大裁断 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
攻撃+21(Lv*3) 〔エフェクトLv+1,最大レベル+2(Dロイス「超血統」)RM p.72〕経験点修正:+10点]
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
イニシアチブプロセスにメインプロセス 1シナリオ2回(Lv回)
疾風迅雷 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
対象はドッジ不可 1シナリオLv回
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+40(Lv*10) 判定ダイス-5 1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 0
壁面や水面を走れる あと軽い

コンボ

日本刀〔鳳雛(ほうすう)〕

組み合わせ
《武器装備:日本刀》[0] 〔自身・至近〕日本刀ステータス:〈白兵〉,命中-1,攻撃力+5,ガード値+3
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
4
100%以上
3
4

武器「日本刀」装備

旋風飛燕

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン2/大裁断7》[7]〔単体/武器〕C値-2/攻撃力+Lv*3/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
4+-1
26
100%以上
3
7
4+-1
29
160%以上
3
7
4+-1
32

風車一閃

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン2/援護の風6/大裁断7》[9]〔単体/武器〕C値-2/判定ダイス+Lv個/攻撃力+Lv*3/判定値-1,攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
4+-1
26
100%以上
3+10
7
4+-1
29
160%以上
3+13
7
4+-1
32

神風天昇

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン2/援護の風6/大裁断7/疾風迅雷1》[12]〔単体/武器〕C値-2/判定ダイス+Lv個/攻撃力+Lv*3/対象ドッジ不可/シナリオLv回/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
4+-1
26
100%以上
3+7
7
4+-1
29
160%以上
3+13
7
4+-1
32

対象のドッジ不可 シナリオLv回(1+1回)

冥界落とし

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン2/援護の風6/大裁断7/疾風迅雷1/マシラのごとく4》[17]〔単体/武器〕C値-2/判定ダイス+Lv個/攻撃力+Lv*3/対象ドッジ不可/攻撃力+Lv*10/判定ダイス-5/シナリオ1回/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+3
8
4+-1
66
100%以上
3+5
7
4+-1
79
160%以上
3+8
7
4+-1
92

対象のドッジ不可 シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 強い。美術品にもなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
1 167 0 0 168 0/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハヌマーンのピュアブリード。

アトランティスの忍者担当であり偵察要員。なのだが、偵察はそこまで得意というわけではなく結局最後は力で解決している。

血気盛んな年ごろで好奇心旺盛、大胆で大雑把な性格。

また、元々はUGNの裏切り者を精査・処分する部隊にいたのだが、今は脱退している。
理由は、正義のヒーローになるためにUGNに入ったのに自分のやりたかったこと、なりたかったものとは違ったためである。
なお、生まれ育ちもあってか殺人という行為自体に抵抗はなかった。

戦闘スタイルは日本刀による近接戦闘を得意とする。
忍者であるが忍術は使わず、体術のみで戦う。


生い立ち


若葉は、燕(つばくろ)一族の末裔として、薫(かおる)と颯(はやて)の元で生まれた。
燕一族とは、超越した風の忍術を扱うことに長けた集団であり、そして燕一族の者はみなハヌマーンの
ピュアブリードであるという血統の文化が存在していた。
だが、若葉は恵まれなかった。生まれながらにして持つはずであったその才を、若葉は持たなかったのである。

そのため、幼少期から燕一族の稽古は開始されるものの、当然若葉はその稽古についていくことが出来なかった。
また、末裔といえど若葉のみが跡取りを期待されているわけでもなく、所謂同期というものは多く存在しており、
その者達からも後れを取るばかりであり、親の薫と颯だけでなく、一族からも将来を心配されるようになっていた。

そして、ついに業を煮やした両親は、何とかして若葉を一人前の忍者にするために、とある人物に助けを求めた。
その方は、燕一族の里より更に奥深く、森の中にある風雲寺という寺で隠居をしているのだが、かつて里の長
として燕一族をまとめており、その才格は歴代の長の中でも群を抜いていたと言われている人物である。
彼女なら、才を持たずして生まれた若葉のことを救うための手だてを考えてくれるはず…

そう考えて若葉の両親は、そのかつての長、風羽(かざは)に会いに行った。


師匠、風羽との邂逅 ※作成中※


風羽はまず、若葉の忍術は鍛えずに身体訓練を実施した。それは若葉にとって地獄と呼べるほどの


二色との出会い

二色との関係(「Seed in the cage」 ロイス) ※作成中※


我々は暗殺者であるが、それは同時に"何者でもない人間"ということも表しており、
つまりは1人の人間という個性を持たない一種の"モノ"である。
そうする理由は、ターゲットである裏切り者を殺してしまうと、
その"裏切り者に信頼を置いている人間"がこちらに敵意を向けてきてしまい、
更なる殺しの連鎖が起きてしまう可能性がある。
そのために、敵意を向けさせる対象は個人ではなく組織に向けさせるため、
仮面をつけて身元を隠すことがセオリーとなっている。

HO2は上記のセオリーを信念に持っており、暗殺者の自分は個性を持ってはいけない
ものという志がある。


しかし親友である二色は、そのセオリーに疑問を抱き、「人を殺している以上、その罪から
逃れることをしてはいけず、仮面をつけるべきではない。そのため、自分の身元(命)を
ターゲットの相手にも差し出してこそ、同じ土俵に立つことがようやくでき、殺しの権利が生まれる」
という決意を表明する。
その決意表明を機に、他の暗殺メンバー達は二色に対する尊敬の眼差しを持つようになっていき、
反対に現在も顔を隠して仕事をしているHO2には「卑怯者、弱者」のレッテルをはられる。

二色とはそれをきっかけに対立が起き、結果的に居場所のないHO2がその場から離れることになる。
二色に脱退することについては言うが、それは当然友好的な別れではなかった。

ただ、戦闘時に毎回仮面つけるの正直めんどいという理由で設定変える可能性あり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
GMボーナス点 24
経験点 14
使用後の残り経験点:40点(=54-14)

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