ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狩谷朔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月虹魔眼(サリエル)狩谷朔(カリヤ・サク)

プレイヤー:藍上

そら、〝サリエル〟様だぞ。崇め奉れよ」

年齢
17
性別
星座
身長
171cm
体重
細身
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+47
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨てられ養育施設に保護されていたが、覚醒により物心つく前にもう手放されている。
天涯孤独
経験 邪視能力につき隔離され、腫れ物のように扱われてきた。
心の壁
邂逅/欲望 春日恭二 FH戦闘でよく出くわす。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 物心つく前後で覚醒。
感染 14
衝動 侵蝕値 腹黒ドS
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚3 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
仲間 友情 敵愾心 心の壁を越えてきた相手。バカだけど嫌いじゃない。ライバル。
人間 懐旧 無関心 無関心でいようとしてる。そうもできないのが人生だけど。
春日恭二 好奇心 憐憫 よく出くわす。倒し甲斐があっていいな。でも俺と当たって可哀想(笑)
矢神秀人 好奇心 猜疑心 どういうヤツだ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
EAp32 ラウンド間、対象の行動値-[Lv*3]する
C:バロール 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 - - 2 -
p169 C値[10-Lv]/下限7
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 -
R2p86 命中した場合、次のダメージに+[Lv+2]D10
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
R2p89 命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
EAp29 対象:範囲(選択)に変更/シナリオLv回
蝕む赤 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 - 視界 1 -
R2p104 命中した場合、邪毒ランクLv付与
鮮血の網 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2 -
R2p102 命中した場合、【硬直】付与/シーンLv回
停滞空間 1
偏差把握 1 メジャーアクション バロール - シーン(選択) 視界 - -
R2p91 重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション ブラム=ストーカー 《知覚》 - 至近 - -
R2p108 血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、《知覚》による判定を行わせてよい。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 3 154 0 0 177 0/177
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色白

9999FF


▼プロフィール
「そら、“サリエル”様だぞ。崇め奉れよ」
歴戦のUGNチルドレン。
『視る』だけで人を苦しめ死に至らせる邪視能力の使い手であり、UGNひいてはFHでも危険視されている。
学校への潜入任務は何度かあるが、どれも短期的なもの。
最も多い任務は『邪視』による暗殺。内心では呆れている。
性能、性格ともにFH向きと思われているが、UGNから離れる気は現状は無い。

▼性格
「親の転勤が多くて、すぐ転校するかもしれないけど……まあ、よろしく」
(あーめんどくせ。さっさと学校終わんねえかな。ヒマじゃねえんだよこっちは)

 詳細(クリックすると展開)

人前では愛想良く、お行儀良くしている。
人とあまり目を合わせないが、顔が良いので問題無い。
素の口調は荒い方。
衝動の影響もあり、隠れドS。
オーヴァード相手ならぶっちゃけた部分はあけっぴろげ。
でも本当に大事な“想い”は口にしない。
「良いな」という言葉が妬みに繋がれば、祝を以て呪ってしまうかもしれないから。


▼学校生活
地頭の良さから、学習面の苦労は特にない。
得意科目は数学と社会と英語。理科は普通。
国語は苦手ではないが点数は比較的低い。
能力の性質上、念入りに情操教育をされたため、理解はある。
しかしわかったとしても答えるのがクソってときは空白にしている。ひねくれ者。

▼嗜好
からい食べ物、コーヒーが好きな傾向。シゲキックスとか平気で食える。
甘いものも問題なく食べれるのでバレンタインもそこまで困ってない。
ねばねば系の食べ物が好きじゃない。うざい。

▼趣味
能力の性質上、“ストレスを発散できるもの”が望ましい。
現在は料理がストレスのはけ口になっている。
ストレス発散してついでにメシを作っている程度だが、そこそこ良い出来。
ほかにもストレス発散を見つけたら趣味になる可能性がある。

▼戦闘
「そこ動くんじゃねえぞ。今からテメエの脳漿ぶちまけてやっからな。アイツが」
「あ? 俺の能力はもうタネが割れてんだよ。だから手早く殺った方がいいんだっつの」
コンボ名は“パープル・レイジ”。英語で『ブチ切れる』という意味である。

 詳細(クリックすると展開)

肉眼もしくは魔眼が捕捉した対象を“呪う”ことができる。
非オーヴァードであれば、ひと睨みしただけで突然死させることができる。
身体を衰弱させるメカニズムは ①体内の血液で毒生成 ②視認した相手の体内に転移 というもの。
《死神の瞳》は身体の外側から圧力を掛けるもの。
身体の内外から壊していく呪い。
現在は単体対象だが、ゆくゆくの拡張を目指して練習中。


▼出自:天涯孤独&覚醒:感染
養護施設前で捨てられており、保護されていた。
しかし物心つく前後で覚醒したため『気がつけばUGNにいた』という認識。
当初は他チルドレンたちと一緒に教育を受けていたが、すぐに別室へと隔離された。
あるときまで、腫れ物のように扱われ続けた。

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保護される前もされてからも、『視る』だけで人を苦しめ死に至らせる邪視能力は、あまりにも危険だった。
しかも、本人に解除能力は無く、一度掛かれば止められない不可逆の力だった。
目を封じても魔眼で視られれば変わらないため、拘束具や目隠しも意味を成さない。
彼に対応できる少年少女はまだ育っておらず、対応できそうな大人は常に最前線に出ており、常時対応は不可能だった。


▼経験:心の壁
人間だけでなくオーヴァードの中でも異質なものとして扱われた。
現在も自分のことは異質なものだと思っている。
「同じ」と気軽に言われると「へえ、これでも?」と気軽に邪視で返すため、疎まれがち。
しかし、この心の壁を越えた者は存在する。それによって「気を許す」心はある。
最も、そんな相手を羨むー呪うーことのないように、幸せを願う相手からは自分で離れていくのだが。

 詳細(クリックすると展開)

最初は隔離部屋に食事とモルモットのケージと生活に必要な最低限のものを置かれて、制御訓練をさせられていた。
しかし食事交換や清掃ために入った職員が犠牲になる。
彼ら犠牲者を見遣る眼差しには“悪意”があった。
──いいよな、お前らは。自由でさ。
能力自体の制御こそ可能になったものの、社会生活の中で発生するストレスに晒されたときに使ってしまうことが危惧された。
結果、現実生活に出すことを考えた末に、対人間のメンタルコントロールが課題となった。
以降、一日に数人程度のチルドレンや教官が部屋に入り、ともに教育や訓練を受ける。
が、長い隔離生活により、彼の中には既に『怒り』や『悪意』による心の壁が出来上がっていた。
──コイツらと俺の何が違うんだ? ああ、気持ち悪い。
のうのうと笑っていることに、嫉みや怒りが沸く。
“呪う”ことは最早当たり前となっていた。
誰かが倒れてしまうたび、そいつが死ぬより先に総掛かりで意識を飛ばされた。
──俺だけこれか? ああ、痛い。不公平だよな。
何の前触れもなく苦しみ倒れた者が多く出たことで彼の部屋は『懲罰部屋』のような扱いへと変わっていく。
「あの部屋行きたくない」「怖い」「機嫌を損ねたら殺される」「やだよあんなヤツ」「ちゃんとしないとあの部屋に連れて行かれる」
──俺だってやだよ。来るな。ああ、愉しすぎて吐き気がする。
苦しんでいるヤツを見ると、せいせいする。
そんな自分も確かに居て……吐き気がした。
自分を保つための感情は『悪意』と『愉悦』しか無かった。
カウンセラーに「人はそんなに悪いものではないよ」と諭されても、響くものは無かった。

ある日、新たなチルドレンが意気揚々と部屋に入ってくる。
「すごく強いって聞いた!」「特訓に付き合ってくれ!」と言う。
あまりに呑気な言葉に「…………バカ?」としか言えなくなった。
だが、そんな彼(彼女)とともに訓練に励み、全力を出し切ることで、ようやく制御できた。
怒りのままに妬みのままに無差別に呪うこともしなくなった。
一度呪えば止まることのない“呪い”の能力を好ましく思うことは無い。
その気になれば何の前触れも無く殺せるがために、未だに警戒されることもある(実際気に食わないとする)。
それでも……初めて、心の壁を越えてきた誰かに出会えた。
そういう人間も居るなら悪くはないと思える。
俺の能力も俺の心も『呪い』そのものだけど、優しい能力も優しい心も確かに在る。
それが穢されることの無いように、なんてな。


▼腐れ縁:春日恭二
対“ディアボロス”戦闘で有用性を見出されており、コンスタントに任務を命じられる。
ただの人間よりも、並みのオーヴァードよりも、敵対者の方がいっそ気楽に関われる。
殺しても文句言われない奴ってのは良いな。

 詳細(クリックすると展開)

先んじて動きを封じることができる。
次に攻撃する仲間のダメージサポートができる。
打ち漏らしても毒で殺せる。
そういうわけで、持久力がウリの相手に対して有用。
ただしシンプルに回避力が高い相手には不利。
思いあがっている相手にほど強く、膝を折らせてやることに楽しみを見出している。


▼コードネーム
サリエル 邪視の始祖。死を司る大天使。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB
保護当初は「ザラキエル」と呼ばれていた。堕天使扱い。



①仲間 ○友情/ 敵愾心 心の壁を越えてきた相手。バカだけど嫌いじゃない。ライバル。
②人間 懐旧/○無関心 無関心でいようとしてる。そうもできないのが人生だけど。
③春日恭二 好奇心/○憐憫 よく出くわす。倒し甲斐があっていいな。でも俺と当たって可哀想(笑)
■矢神秀人 好奇心/○猜疑心 どういうヤツだ?
⑤御剣渡 ○有為/憤懣 一応生き延びようとはしたからまあいいだろう/自分はどうでもいいと思ってそうなところが腹立つ
⑥月見里佳蓮 慕情/○疎外感 妙な感覚になる。何だコイツは。/自身の欠落を否応無しに自覚してしまう。
⑦綾瀬真花 尽力/○憐憫 こいつを取り返すことを優先にしよう/しょうもねえことに巻き込まれてんなコイツ

①仲間 友情/無関心
②人間 懐旧/無関心
③春日恭二 好奇心/憐憫
④御剣渡 親近感/隔意 おちょくり甲斐のあるやつ/友達?そんなじゃねえよ。さっさと友達作って離れてけよこのボッチ。
⑤月見里佳蓮 誠意/劣等感 ちゃんとしてる支部長/余計なことばっか。しなくたっていいのになんでわざわざ。
⑥春日ロイド 有為/嫌気 学習はしてるんだろうけどウザい。キモい。なんだこいつ。
⑦江根見 好奇心/嫌悪 お前の死に様を見せろ。死ね。



ロイス
①仲間 友情/無関心
②人間 懐旧/無関心
③春日恭二 好奇心/憐憫
④来上るる子 有為/〇憤懣 思い直せただけ可能性はあったんだろうが、まだ認めるには至っていない。
⑤御剣渡 有為/〇無関心 ……まあ、やったんじゃねえの。けど…………妙にムシャクシャする。どうしたんだって話だ。急に「分かり合いたい」だとか。……俺の知ったこっちゃねえけど。
⑥月見里佳蓮 誠意/〇食傷 ぜんっぜん変わんねえな。呑気。余計なことばっか。いいっつってんだろ。……ほんと、いいから。 
⑦アラン・スミシー 執着/〇不快感 同じだの違うだの面倒くさい気持ち悪い。善行をしてますってツラが気に食わない。何もわかってない。陶酔していて気持ち悪い。叩き潰したい。


①仲間 友情/無関心
②人間 懐旧/無関心
③春日恭二 好奇心/憐憫
④パンジー 親近感/不快感 
⑤月見里佳蓮 〇慕情/不安 こんなとこまで、来てくれた。いつもみたいに。当たり前みたいに。当然みたいに。……いや、来なくていいんだっつの。ボロボロになってんじゃねえよ。アンタは無事でいろって。 
⑥来上るる子 感服/〇食傷 強かになりやがって。いいってそういうの。……よく自分で立ち直ってこれたな。
⑦御剣渡 〇友情/憤懣 ……認めてやるよ。癪だけど。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 Crumble Days 13 藍上 つぐみこさん/はかなさん
2 2022.6~4 『PC1なんだがうちのゴミ捨て場に全裸の春日恭二が捨てられてた』 15 藍上 つぐみこさん/はかなさん
3 2022 歌姫のしらべ 15 つぐみこさん つぐみこさん/はかなさん

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