ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ラプラス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ギリシャの篝火ぎりしゃのかがりびラプラス

プレイヤー:さしゃ

年齢
28
性別
星座
牡牛座
身長
175
体重
血液型
O型
ワークス
英雄
カヴァー
英雄
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
バロール
HP最大値
32
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+15=33
戦闘移動
38
全力移動
76

経験点

消費
+322
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
双子
経験
盟友
邂逅
同志
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神10 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長5 成長1
その他修正 その他修正2 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:2 情報:ギリシャ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値3点上昇
アキレウス 友情 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
圧倒的な速度で行動を行うエフェクト。すべてのシンドロームの中で最も速い。それこそがハヌマーンの真の力だ。あなたの行動値を+Lv*3する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値が+4される。
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv
波紋の城塞(ハ) 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
自分と周囲の仲間を守るように振動波を操り、敵の攻撃に対する防壁を築くエフェクト。そのラウンドの間、対象の装甲値を+Lv*3する。ただし、対象がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
重力を操作して時空を歪め、時を加速するエフェクト。あなたの前では、時すらも絶対の価値を持たない。そのラウンドの間、対象の行動値を+Lv*2し、対象が行う戦闘移動の距離を+10Mする。全力移動の距離も変化することに注意。
果てなき先駆 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
時の流れを操作するエフェクトを極めた者のみが使える、より速くより先んじて行動できるエフェクト。前提条件:赤方偏移世界。赤方偏移世界と組み合わせて使用する。赤方偏移世界の効果で上昇する行動値を+5する。このエフェクトは1シナリオにLv回使用できる。
波紋の方陣(ハ) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
振動で攻撃を逸らすエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-Lv+1D点する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
援護の風(ハ) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
振動球(ハ) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前には無力だ。攻撃力:+Lvの射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
落星衝 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 100%
上空から隕石を落下させ、落着の衝撃で対象を粉砕するエフェクト。攻撃力:+Lv*6の射撃攻撃を行う。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
黒き波濤 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 80%
重力場の壁を発生させて、自分や周囲の味方を保護するエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-Lv*2D点する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
リミットリリース(ハ) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
嵐の落とし子(ハ) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲を流れる風や水を自分を避けるように操るエフェクト。あなたは暴風や激流の中でも自由に行動できるようになる。ただし、エフェクトによって発生した異常気象や攻撃などには効果がない。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることは出来ない。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。
吸着 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を”落ちない”ようにするエフェクト。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせることができる。戦闘中にこのエフェクトは効果を持たない。
高濃度酸素バブル(ハ) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいるものは、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。
彼方からの声(ハ) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせてもよい。

コンボ

悪い 勝手に強化するぞ

組み合わせ
波紋の城塞赤方偏移世界果てなき先駆
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4+2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

波紋の城塞(侵:4)
 100%未満→対象の装甲値+9
 100%以上→対象の装甲値+12
 160%以上→対象の装甲値+15

赤方偏移世界(侵:2)
 100%未満→対象の行動値+10 戦闘移動の距離を+10M
 100%以上→対象の行動値+12 戦闘移動の距離を+10M
 160%以上→対象の行動値+14 戦闘移動の距離を+10M

果てなき先駆(侵:3)
 対象の行動値+5
 ※1シナリオ3回まで

守護の波 ※制限:80%

組み合わせ
波紋の方陣(アイテム:波紋の衣使用) / 黒き波濤
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

波紋の方陣(対象:単体/射程:視界) 波紋の衣効果含む(侵:3)
 100%未満→対象が受ける予定のダメージ-8D10点
 100%以上→対象が受ける予定のダメージ-9D10点

黒き波濤(対象:範囲(選択)/射程:至近)(侵:5) 
 100%未満→対象が受ける予定のダメージ-6D10点
 100%以上→対象が受ける予定のダメージ-8D10点

風呼び

組み合わせ
援護の風振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
10
4
3
100%以上
10+6
10
4
4
160%以上
10+7
10
4
5

援護の風(侵:2)
 100%未満→ダイス+5個
 100%以上→ダイス+6個
 160%以上→ダイス+7個

振動球(侵:3)
 100%未満→攻撃力+3
 100%以上→攻撃力+4
 160%以上→攻撃力+5

笑ってるうちにやめておけ ※1シナリオ1回 100%

組み合わせ
援護の風振動球リミットリリース
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
9
4
3
100%以上
10+6
9
4
4
160%以上
10+7
9
4
5

援護の風(侵:2)
 100%未満→ダイス+5個
 100%以上→ダイス+6個
 160%以上→ダイス+7個

振動球(侵:3)
 100%未満→攻撃力+3
 100%以上→攻撃力+4
 160%以上→攻撃力+5

リミットリリース
 判定のC値-1

あまり俺を怒らせるなと言ったはずだが ※制限:100%

組み合わせ
C:バロール落星衝(メテオボンバー有)援護の風(風呼びの小瓶有)破邪顕正活性
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
2+5+2+1D20+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+21
4
4
18+3D10
160%以上
10+22
4
4
24+3D10

C:バロール(侵:2)
 C値-3

落星衝(侵:5)
 100%以上→攻撃力 18+3D10+10(メテオボンバー効果)
 160%以上→攻撃力 24+3D10+10(メテオボンバー効果)
 同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
 ※1シナリオ3回まで

援護の風(侵:2)
 100%以上→ダイス +11個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)
 160%以上→ダイス +12個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)

破邪顕正(侵:1D20)
 クリティカル値-3(下限4)

活性(侵:5)
 精神+10(判定ダイス+10)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
メテオボンバー 25 バロールのエフェクトを組み合わせたRCによる攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+3Dする。
風呼びの小瓶 20 援護の風を使用する直前に使用。判定のダイスにさらに+5個
1シナリオ1回まで
波紋の衣 20 波紋の方陣は、ダメージをさらに-2Dする。
ARマップ 5 情報:~~判定の前に使用。判定のダイスに+2個 1シナリオ3回まで
暴風の小瓶 ハヌマーンのエフェクトを組み合わせたRC判定による攻撃に使用。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 10 312 70 0 452 0/452
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/活性 タイミング:常時
 取得時に【肉体】【感覚】【精神】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を10上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/破邪顕正 タイミング:メジャー
 判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた判定のクリティカル値を-3(下限値4)する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d20上昇する。

〇呪銘刻印/治癒力 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、ラウンドに1回使用出来る。
 射程内に居る対象を範囲〈選択〉のバッドステータスを全て回復し、HPを最大値まで回復出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延び、対象の数も増える)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 322

チャットパレット