“ギリシャの篝火”ラプラス
プレイヤー:さしゃ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 英雄
- カヴァー
- 英雄
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- バロール
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +15=33
- 戦闘移動
- 38
- 全力移動
- 76
経験点
- 消費
- +322
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | ||
| 盟友 | ||
| 邂逅 | ||
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 10 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | ||
| 知識: | 2 | 情報:ギリシャ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値3点上昇 | ||||
| アキレウス | 友情 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 圧倒的な速度で行動を行うエフェクト。すべてのシンドロームの中で最も速い。それこそがハヌマーンの真の力だ。あなたの行動値を+Lv*3する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値が+4される。 | |||||||||
| C:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv | |||||||||
| 波紋の城塞(ハ) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 自分と周囲の仲間を守るように振動波を操り、敵の攻撃に対する防壁を築くエフェクト。そのラウンドの間、対象の装甲値を+Lv*3する。ただし、対象がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 重力を操作して時空を歪め、時を加速するエフェクト。あなたの前では、時すらも絶対の価値を持たない。そのラウンドの間、対象の行動値を+Lv*2し、対象が行う戦闘移動の距離を+10Mする。全力移動の距離も変化することに注意。 | |||||||||
| 果てなき先駆 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 時の流れを操作するエフェクトを極めた者のみが使える、より速くより先んじて行動できるエフェクト。前提条件:赤方偏移世界。赤方偏移世界と組み合わせて使用する。赤方偏移世界の効果で上昇する行動値を+5する。このエフェクトは1シナリオにLv回使用できる。 | |||||||||
| 波紋の方陣(ハ) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 振動で攻撃を逸らすエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-Lv+1D点する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 援護の風(ハ) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 振動球(ハ) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前には無力だ。攻撃力:+Lvの射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 落星衝 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| 上空から隕石を落下させ、落着の衝撃で対象を粉砕するエフェクト。攻撃力:+Lv*6の射撃攻撃を行う。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 黒き波濤 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 80% | |
| 重力場の壁を発生させて、自分や周囲の味方を保護するエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-Lv*2D点する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| リミットリリース(ハ) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 嵐の落とし子(ハ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲を流れる風や水を自分を避けるように操るエフェクト。あなたは暴風や激流の中でも自由に行動できるようになる。ただし、エフェクトによって発生した異常気象や攻撃などには効果がない。 | |||||||||
| 魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることは出来ない。 | |||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
| 吸着 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を”落ちない”ようにするエフェクト。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせることができる。戦闘中にこのエフェクトは効果を持たない。 | |||||||||
| 高濃度酸素バブル(ハ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいるものは、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 | |||||||||
| 彼方からの声(ハ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
悪い 勝手に強化するぞ
- 組み合わせ
- 波紋の城塞+赤方偏移世界+果てなき先駆
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
波紋の城塞(侵:4)
100%未満→対象の装甲値+9
100%以上→対象の装甲値+12
160%以上→対象の装甲値+15
赤方偏移世界(侵:2)
100%未満→対象の行動値+10 戦闘移動の距離を+10M
100%以上→対象の行動値+12 戦闘移動の距離を+10M
160%以上→対象の行動値+14 戦闘移動の距離を+10M
果てなき先駆(侵:3)
対象の行動値+5
※1シナリオ3回まで
守護の波 ※制限:80%
- 組み合わせ
- 波紋の方陣(アイテム:波紋の衣使用) / 黒き波濤
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
波紋の方陣(対象:単体/射程:視界) 波紋の衣効果含む(侵:3)
100%未満→対象が受ける予定のダメージ-8D10点
100%以上→対象が受ける予定のダメージ-9D10点
黒き波濤(対象:範囲(選択)/射程:至近)(侵:5)
100%未満→対象が受ける予定のダメージ-6D10点
100%以上→対象が受ける予定のダメージ-8D10点
風呼び
- 組み合わせ
- 援護の風+振動球
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 10
- 4
- 3
- 100%以上
- 10+6
- 10
- 4
- 4
- 160%以上
- 10+7
- 10
- 4
- 5
- 10+5
援護の風(侵:2)
100%未満→ダイス+5個
100%以上→ダイス+6個
160%以上→ダイス+7個
振動球(侵:3)
100%未満→攻撃力+3
100%以上→攻撃力+4
160%以上→攻撃力+5
笑ってるうちにやめておけ ※1シナリオ1回 100%
- 組み合わせ
- 援護の風+振動球+リミットリリース
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 9
- 4
- 3
- 100%以上
- 10+6
- 9
- 4
- 4
- 160%以上
- 10+7
- 9
- 4
- 5
- 10+5
援護の風(侵:2)
100%未満→ダイス+5個
100%以上→ダイス+6個
160%以上→ダイス+7個
振動球(侵:3)
100%未満→攻撃力+3
100%以上→攻撃力+4
160%以上→攻撃力+5
リミットリリース
判定のC値-1
あまり俺を怒らせるなと言ったはずだが ※制限:100%
- 組み合わせ
- C:バロール+落星衝(メテオボンバー有)+援護の風(風呼びの小瓶有)+破邪顕正+活性
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+5+2+1D20+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10+21
- 4
- 4
- 18+3D10
- 160%以上
- 10+22
- 4
- 4
- 24+3D10
- 10+21
C:バロール(侵:2)
C値-3
落星衝(侵:5)
100%以上→攻撃力 18+3D10+10(メテオボンバー効果)
160%以上→攻撃力 24+3D10+10(メテオボンバー効果)
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
※1シナリオ3回まで
援護の風(侵:2)
100%以上→ダイス +11個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)
160%以上→ダイス +12個(風呼びの小瓶効果 ※1シナリオ1回まで)
破邪顕正(侵:1D20)
クリティカル値-3(下限4)
活性(侵:5)
精神+10(判定ダイス+10)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| メテオボンバー | 25 | バロールのエフェクトを組み合わせたRCによる攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+3Dする。 | |||
| 風呼びの小瓶 | 20 | 援護の風を使用する直前に使用。判定のダイスにさらに+5個 1シナリオ1回まで | |||
| 波紋の衣 | 20 | 波紋の方陣は、ダメージをさらに-2Dする。 | |||
| ARマップ | 5 | 情報:~~判定の前に使用。判定のダイスに+2個 1シナリオ3回まで | |||
| 暴風の小瓶 | ハヌマーンのエフェクトを組み合わせたRC判定による攻撃に使用。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 10
| 312
| 70
| 0
| 452
| 0/452
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。
〇呪銘刻印/活性 タイミング:常時
取得時に【肉体】【感覚】【精神】から一つを選ぶ。
再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を10上昇させる事が出来る。
上昇させた際、侵蝕率を5上昇させる。
〇呪銘刻印/破邪顕正 タイミング:メジャー
判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた判定のクリティカル値を-3(下限値4)する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
この効果を使用した際、侵蝕率を1d20上昇する。
〇呪銘刻印/治癒力 タイミング:オート
再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、ラウンドに1回使用出来る。
射程内に居る対象を範囲〈選択〉のバッドステータスを全て回復し、HPを最大値まで回復出来る。
この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。
防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延び、対象の数も増える)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 322 |