“多くに引き裂くもの”柴葉 慶架
プレイヤー:みつか
雄吾さんなら、そうすると思いますから
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 185
- 体重
- 重い(機械化してるから)
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN日本支部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- +20=24
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 気付いた時から両親はなく遠縁の親戚の元にいた。親戚も成人前に亡くなり今は身内なし。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGNに忠誠を誓っている。戦いで命を落とすことに躊躇いはない。身内もいないし…。 | |
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | 【霧谷雄吾】日本支部長で上司にあたる人物。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 大きな事故に遭い死んだが、自分だけ蘇った。表向きには死んでなく助かったことを奇跡だと思われている。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 他人の非効率さを責め立て加害を与えたくなる。どいつもこいつも無能なんだよ(ノイマンの傲慢) |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 6 | ≪ハードワイヤード≫取得分+4、≪ブラックマーケット≫取得分+2 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 |
知識:機械 | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | 選択したエフェクトの判定D+2、攻撃力+5 侵蝕率+2【ヴァリアブルウェポン】 | ||||
上司 | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 憤懣 | 尊敬してる上司です。もっと頼って欲しいんですけどね。…俺はいつでも剣として死ねるってのに…(ぶつぶつ) | ||
所属組織 | UGN日本支部 | 尽力 | / | 不安 | 雄吾さんの組織ですよ。当然尽力するに決まってます。え?本部?知りませんね。そんなとこ。 | ||
腐れ縁 | 壬生博士 | 連帯感 | / | 食傷 | あんたのやり方には文句を言いたいこともありますが…付き合いますよ。世界のため、ひいては雄吾さんの為ですからね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
①コンセントレイト:ノイマン【MAX】 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
②コントロールソート 【MAX】 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
<白兵>選択 【精神】で判定を行う | |||||||||
③コンバットシステム 【MAX】 | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
<白兵>選択 組み合わせた技能判定D+[Lv+1] | |||||||||
④マルチウェポン 【MAX】 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器の攻撃力と効果を2つ合計使用できる 組み合わせた判定の達成値-[5-LV]最大0 | |||||||||
⑤ヴァリアブルウェポン 【MAX】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+2 | リミット | |
≪マルチウェポン≫リミット 武器をLv個選択し、選択した武器の攻撃力を+する | |||||||||
戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
ラウンド間、対象の行動値を+【Lv×3】(6/9)する。自身を対象に出来ない | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+[Lv×10] 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
ハードワイヤード【MAX】 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
ブラックドッグ専用アイテムをLv個取得→アームブレード×4、アーマースキン取得 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械や建物の構造を瞬時に解析する 必要に応じて<知識:>判定 |
コンボ
Kreuzen“クロイツ”
- 組み合わせ
- ①+②+③+④
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 7
- 9+−2
- 18
- 100%以上
- 9+5
- 7
- 9+−2
- 18
- 9+4
【二刀流】アームブレード×2
対象のガード値-10
Dreieck“ドライエク
- 組み合わせ
- ①+②+③+④+⑤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4+2
- 7
- 9+−3
- 27+5
- 9+4+2
【三刀流】アームブレード×3
対象のガード値-15
Quadrat“クヴァドラット”
- 組み合わせ
- ①+②+③+④+⑤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+5+2
- 7
- 9-4
- 36+5
- 9+5+2
【四刀流】アームブレード×4
対象のガード値-20
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード×4 | 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 9 | 3 | 至近 | ガード値−5 イニシアチブプロセスで装備可能 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマースキン | 防具※ | 4 | ダメージ適用前に宣言 HPダメージ1D軽減 シーン1回 | |||||
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>達成値+1 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定D+2 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定D+2 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定を行う直前に使用 達成値+2 シナリオ3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 26 | 192 | 0 | 0 | 258 | 0/258 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN日本支部に所属するエージェント。日本支部長「霧谷雄吾」に憧れ、イリーガルから戦闘部隊ストライクハウンドを経て日本支部のエージェントに駆け上がった。 霧谷さんを尊敬しているというか、もはや信者の域で「雄吾さんならこうする」が口癖(になってたね…)UGNへの仲間意識が強く、世界を救うためというよりはUGNのために戦っている感じ。
クールぶってるので周りにはそっけない態度をとりがちだが、知的探求心は強く気になることにはすぐ食いつき、人に対しても割と話していくタイプ。実はこどもが苦手。
でかいわんこがやりたいPCです!!よろしくお願いします!!
【詳細設定】
▶口調
俺/あんた/名字+さん(霧谷さんだけは雄吾さん呼び)
~ですかね、~ですよ、やりましょうか、ああ、どうも、はあ、そうっすね、へえ?、ちっ…
年下相手でも基本敬語。きっちりしているわけではなく、ややくだけた若者敬語。
イメージCV:中村悠一さん(割と高めの方)
▶容姿
藍色の短髪マッシュベースツーブロ。切れ長黒目。高身長。ピアスあり。
日本支部エージェントとして黒のスーツを着用。両腕はブラックドッグの力で機械化している。上半身は厚く下半身は薄い。
▶経歴
10代の頃に大きな事故に巻き込まれ一人だけ助かる。すでに感染していたレネゲイドがその時覚醒し、オーヴァードとなった(多分こういう人多いと思う)しばらくはレネゲイドのことを知らずに普通に生きてきたが、周りとの感覚の違いには気づいており、意識していない周りに苛立ちを持っていた。これはノイマン優位で頭の回転が人と違うため、なんでこんなこともわからないんだ?って見下してた部分が大きい。
自分のことを調べていくうちにレネゲイドについて知り、始めは私利私欲のために使用。悪ガキだったところにUGNが接触し、霧谷さんに諭され感銘を受ける。始めはイリーガルとして、実力が認められてストライクハウンド所属となり、ついに念願叶って日本支部のエージェントになった。やったー!
▶戦闘スタイルやコードネームのこと
機械化した両腕にアームブレードが納められており、戦闘時に瞬時に抜刀し相手を切りつける。通常は二刀流だが、強敵相手には腕変形させ4本にし四刀流で戦う(スター〇ォーズのグリーヴァス将軍みたいなイメージです)複数体の敵との戦闘が得意(侵蝕率がやばくて範囲持てなかったけどそのうちとってもいいかな)
コードネームのヴァジュラは、インド神話の4腕の神インドラの持つ武器の名から。腕を増やす四刀流の戦い方と、ヴァジュラに「雷光」の意味がある為。”多くに引き裂くもの”はヴァジュラの別名バフダーラ”多くに引き裂くもの”から。
▶性格
UGNへ忠誠を誓っており命令は忠実にこなす。褒められると嬉しい。顔にはあまり出さないが後ろで尻尾ぶんぶん振ってる犬。
日本支部長の霧谷さんを猛烈に慕っており、霧谷さんの話になると途端に饒舌になるし過激派。多分、天涯孤独の身でノイマン持ちだから何事もそつなくこなしてきたし大人も見下して生きてきたんだけど、初めて諭すように怒ってくれた大人が霧谷さんで好きになっちゃったんだと思う(???)
霧谷さんの部下として霧谷さんの評価を落とすようなことはしたくないので(重要)、人には基本敬語で失礼な態度はとらないようにしている。だが、割と青臭い部分があり、納得できないことや敵愾心をもった相手にはキツい物言いだったり言動が荒れがち。
物事は一度考えてから行動するタイプ。熱しにくい一方、一度火が付くとなかなか冷めにくい。
下の名前の響きが女性っぽくて嫌っており、基本的に人には名字しか名乗らない。呼ばれるとめっちゃ眉間に皺寄せて顔を睨み舌打ちする(…)
▶PC、NPCへの印象
・"氷の獣"篁 乃蒼(篁さん、お嬢/?) P:感服/☑N:憐憫 →変化なし
「使命が大事なのは結構なんですけど、もっと好きに生きていいと思うんですよね…」
世界の滅びを防ぐために行動を共にしたチルドレンの少女。若くして運命と戦うことが決められていることを同情したが、覚悟の決めっぷりに感服した。一方で、その在り方自体も生まれながらに定められたものからきているのではと不憫に思っている。
・"浮遊する狙撃手"笹月 夜叉(笹月さん)P:好奇心/☑N:隔意 → ☑P:同情/N:嫌悪
「…一番無関心なのは、世界に対してでも他人に対してでもなく、自分自身に対してなんじゃないですかね」
世界の滅びを防ぐために行動を共にしたイリーガルの男性。イリーガルの身で巻き込まれたことに同情をしつつ、どちらでもいいという考え方には不誠実さを感じている。
・壬生博士(壬生博士、博士) P:有意/☑N:食傷 → P:連帯感/☑N:厭気
「雄吾さんのいないUGNで好き勝手するのやめてくれません?…まあ、あんたなりに世界をどうにかしたいと思って力を貸してくれてるのは助かりますけどね」
履歴
2024-
【2話】
求めるべきは未来を手にすること。
多くのものを託された、その筈だった。
だが、自分たちが求めていた未来はどんな形だった?
滅びがいない未来。その中で自分たちは何がしたかったのだ?
自分の欲望と今こそ向き合う時だ。
ダブルクロス THE 3RD EDITION
ハンドアウト3 推奨UGNエージェント
やってきた世界。暗闇からの回帰は一瞬のようでも長い夢を見ていたようでもある。
「ようこそ。未来人」
そこにいるのはああ、間違いなく
「壬生医院へようこそ」
自分が独りではない。運命との再戦をするために仲間を集めなければならない
ロイス:壬生博士 腐れ縁/食傷
2024.7 28点成長(暫定)
■エフェクト 15点
・《コンセントレイト:ノイマン》Lv2→3(5点)
・《ハードワイヤード》Lv4→5(5点)
・《ブラックマーケット》Lv1→2(5点)
■能力値 10点
・【精神】8→9(10点)
■技能 3点
・<白兵>Lv8→9(3点)
■アイテム取得
・アーマースキン ※ハードワイヤードによる取得
・防弾防刃ジャケット、コネ:情報屋、情報収集チーム 常備化9点
※今後のメモ
HR使用できるならアイテム:デモンズシードとってヴァリアブウェポンのLv上げて五刀流するのも有りかも…(˘ω˘)
2024-7-20.21
【1話】
近未来、人々は滅びの運命を観測した、それに対し、運命を顕在化することで倒そうとするが失敗に終わる。 刻一刻と滅びの運命に従い世界には異常気象、不運としかいいようのない事故、ジャーム化の増加、人類の減少……着実に終わりへと向かっている。
滅びが確かのものだ、その中から君たちは何を選び、何を捨てるのか。
戦うか、逃げるか、傍観か。選べ、己が未来を
ダブルクロス the 3rd Edition
『Kill against fate』
ダブルクロス、それは二つの世界の交錯を意味する言葉。
ハンドアウト3 推奨UGNエージェント
世界を救うために戦ってきた。滅びを追うための力が自分にはある。自らの孤独と引き換えに世界を救うことを望むか? ここで終えて託す事も選べる。 誰のために何を君は選ぶ?
ロイス:壬生博士 腐れ縁/食傷
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
1 | 2024-7-20.21 | Kill against fate | 28 | 煉さん | PC①:篁 乃蒼さん(はねぽちさん) PC②:笹月 夜叉さん(麻臣さん)PC③:柴葉 慶架(みつか) |
2 | 2024-11-13.14.16 | Kill against fate | 煉さん | PC①:篁 乃蒼さん(はねぽちさん) PC②:笹月 夜叉さん(麻臣さん)PC③:柴葉 慶架(みつか) |