ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日ノ寺 穂乃花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

太陽の剣聖ガラティーン日ノ寺 穂乃花ひのでら ほのか

プレイヤー:ぺん

年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
160
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+59
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親共にオーヴァードだが穂乃花が2歳の頃、ジャーム討伐の際に戦死
両親不在
経験 討伐の任務中ジャームの不意打ちで何度も仕事を共にした友人を失った
仲間の死
邂逅 よく戦うFHエージェントが居る、ていうか色んなオーヴァードがアイツと戦ってるんじゃ無いかなぁ
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 両親ががオーヴァードのため覚醒状態で生まれる可能性は高いとされていた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 目一杯身体を…動かしたい…この熱を…受け止めてくれる誰か…
闘争 16
その他の修正7パワーアーム、鬼切の古太刀
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー 専用アイテム取得 鬼切の古太刀
両親 憧憬 憐憫
友人 連帯感 不安
冥王星の王シューティングスタープルト 連帯感 隔意
弥生 連帯感 心配
天羽暖 連帯感 驚愕
羽山夏目 感服 なんか…なんかなぁ…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
パワーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
他のアイテムを装備できないを無視できる
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV (下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【白兵】を精神で判定可能
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備攻撃力合計 達成値-(5-LV)
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
範囲(選択)化 シナリオLV回
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定直前使用 C値-1(下限値5)シナリオ1回
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻+LV×10 判定ダイス-5
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
身軽になる 水面や壁面でも走り抜ける
レネゲイドアームズ 1 常時 自動成功 自身 至近
UA44 レネゲイドを武器や防具、ヴァーグルに侵蝕させて見た目を変更するエフェクト

コンボ

壱刀剣・重撃一破パワースラッシュ

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート 音速攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
7
6-3
11+1d10
100%~159%
5+3
7
6-3
11+1d10
160%~
5+4
7
6-3
11+1d10

ゾディアックウェポン分込み

壱刀剣・速撃一閃ソニックブーム

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート 音速攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
7
6
10
100%~159%
5+3
7
6
10
160%~
5+4
7
6
10

弐刀剣・太陽の剣ガラティーン

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート マルチウェポン 音速攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
7
6-7
21+1d10
100%~159%
5+3
7
6-6
21+1d10
160%~
5+4
7
6-5
21+1d10

ゾディアックウェポン分込み

弐刀剣・日は沈まずアンセット・サン

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート マルチウェポン 音速攻撃 マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+2-5
7
6-7
41+1d10
100%~159%
5+3-5
7
6-6
51+1d10
160%~
5+4-5
7
6-5
61+1d10

ゾディアックウェポン分込み

弐刀剣・日は登りゆくライジング・サン

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート マルチウェポン 音速攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+3
5
6-6
21+1d10
160%~
5+4
5
6-5
21+1d10

リミットリリース ゾディアックウェポン分込み

弐刀剣・双つ日輪ガラティーン・サンライズ

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート マルチウェポン 音速攻撃 マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+3-5
5
6-6
51+1d10
160%~
5+4-5
5
6-5
61+1d10

リミットリリース ゾディアックウェポン分込み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクト組み合わせ時+1Dダメージ 効果使用時侵蝕+2
鬼切の古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 1点でもダメージ与えた場合対象の持続中のEロイスを一つ解除できる。(GM許可時のみ)所持者はジャームに嫌悪を覚えるようになる 基本侵蝕+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 その他 武器2つ分
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2 教官とか?
特異体 20 エンブレム/一般 取得シンドローム以外のエフェクト取得:パワーアーム
石でできたお守り:赤 一般 移動でヘリにヘリを使うことができる GMが拒否した場合使用不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 129 35 0 174 15/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私ね、ずっとチルドレンだけど生まれた頃は孤児ってわけでもなかったんだよね、親がUGNの前身だった組織の頃からのエージェントだったらしくてね、父さんがノイマンで母さんがハヌマーンだったらしくて、こう言うのって実は遺伝とかあるのかな?

それでね、生まれた時からオーヴァードだった私もチルドレンとして育てられたの。
それでも昔は家で過ごしてたみたいなんだけど全然覚えてないや、2歳の頃お父さんもお母さんも外国の危険地帯の任務で死んじゃったらしくて会った記憶もないから。
一番古い記憶ではもう施設で訓練してたから教えてもらわなきゃ全然知らなかったんだけどね。

なんかやばい任務だったらしくてなんか精鋭だったらしいチームは全滅、お父さんとお母さん含めた何人かなんて死体も残ってなかったんだって。
だからお墓の中も空っぽ。UGNでは良くあることっぽいけどね。

あーでも写真があってね、お父さんとお母さんと赤ちゃんの私の……それ見るとなんか懐かしい気持ちになる気がするんだよね。
ちなみに色々教えてくれたのは施設の教官、両親の昔からの友人だったらしくて私のことも生まれた時から知ってたみたい。
「あいつらの娘なんだから俺にとっても娘みたいなもんだ〜」とか言ってたけど絶対嘘、娘だと思ってる相手なら絶対訓練あんなきびしくしないもん!
まあ私は結構優秀なチルドレンだから、過酷な訓練だってこなしてったわけだけど!

10歳の頃にはエージェントや他のチルドレンに混じってジャーム退治なんかもやったことあるんだ、その時は刀一本でね、それもお父さんが昔使ってたやつらしいんだけど…ハヌマーンの俊敏さとノイマンの立ち回りで大人に負けないくらいの活躍ができてた。それなりにパワーもあるからね!

しばらくは順調で新しい武器も手に入れたんだ。
大人数でのFHの研究施設への突入任務の時に私たちの小隊が向かった保管庫にあった大剣がなんか私と適合したらしくて、元々UGNが所有してた剣で前に奪われちゃって研究されてたみたいなんだけど持ち帰ったらそのまま貰えちゃった。なんか私にしか上手く扱えなくなっちゃったみたいで。

強そうな武器だし持ち替えようとも思ったんだけど刀の方にも愛着湧いちゃっててさ、元々お古だったのにまた捨てられちゃうってのも可哀想かなって……
それでせっかくなら両方使おうって思って訓練して大剣×日本刀のスタイルに落ち着いたの
使い分けも出来て結構便利なんだこれ。

でもそのちょっと後に……私、ミスっちゃったんだよね。
ジャームの溜まり場になってる郊外の廃倉庫への強襲任務だった。私含めたチルドレン内でも優秀な4人での任務で事前の調べでは大した事ない敵だったから……油断してたんだと思う。
編成組んでお互いに周りのサポートをする手筈だったのに……自分に向かってくるジャームに手一杯で友達の一人を助けられなかった。
隠れていたジャームに不意打ちをくらったその子はそのまま追い詰めれて……
やっとの思いで薙ぎ払って駆けつけた時にはもう手遅れだったんだ。
任務は無事終わったけどあの時は3人ともすごく後悔したし落ち込んだと思う。
もっと強くなろうって誓った。

そこからしばらくは順調だったかな、経験も実力もつけていって、FHエージェントとも渡り合えるようになってきて……

折れた刀のこと?うん、今も使ってるよ、数ヶ月前、もう数ヶ月前かな。
丁度あの時生き残った二人との任務だった、戦いは劣勢で増援を待ってる状況だった。
なんとか受け身で耐えてたんだけど私の刀が途中で折れちゃって……そこからどんどん押されちゃって二人も限界でって時だったの、折れた切先から炎みたいに刀身出て……今度こそ誰も死なせたくないって気持ちが伝わったのかなって、その時は神様の存在信じちゃった。
その時はなんとか形勢を取り戻せて増援が間に合ったんだ。

後で調べてみたけどサラマンダーの力とはちょっと違うんだって……なんか私のレネゲイド少し他と変わってるみたいでそのレネゲイドと刀が纏ってるレネゲイドが共鳴して〜みたいな話みたい?
刀が纏ってるレネゲイドが〜ってどう言うことだろ、オーヴァードが長く使ってるとそうなるとか?
一回研究職の人に話を聞いたんだけど全然何言ってるかさっぱりで同じノイマンなのに……得意分野とかあるのかな?

まあ良いんだ、別に詳しく知ったって何かが変わるわけじゃないし……それに、持ってるだけでなんとなく護られてる気がするから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 11/16 Slender man 19 焼き鳥 栗おこわ はるき
2 11/30 ハデスの審判 36 はるき 栗おこわ 焼き鳥

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