“致命傷を与える剣”ノワール
プレイヤー:ものぐさ
じゃんじゃん、事件を解決するぞー!
- 年齢
- 8
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 130cm
- 体重
- 27kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGNのデザイナーズチャイルド。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | ある事件の記憶を失っている。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 「霧島 冴子」。悪い人ではないと思っている。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードの安定確保の為の実験によって生み出された。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ポジティブ思考も行き過ぎれば毒になる。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 7 | ジュラシックレコード(2)、拒絶領域(5) |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 固定 | 霧島冴子 | 信頼 | / | 疎外感 | RE | ||
| 固定 | 玉野椿 | 誠意 | / | 恐怖 | PU | ||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 拒絶領域(RW p.33) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HPダメージを常に[Lv×5]軽減する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルは上がらない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)。 | |||||||||
| オールレンジ(EA p.66) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス(EA p.69) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| ディメンションゲート(EA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠くに離れた自分が知ってる場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 鍵入らずの歩み(EA p.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。普通の人間では通れないわずかな隙間も、あなたにとっては広々とした通り道だ。 | |||||||||
コンボ
ヴォーパルソード
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:エグザイル〉+〈オールレンジ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 8
- 7
- 15+5D
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 7
- 9
- 15+5D
- 8+侵蝕B
ヴォーパルソード
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:エグザイル〉+〈オールレンジ〉+〈ジャイアントグロウス〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 9+侵蝕B
- 7
- 9
- 15+7D
- 9+侵蝕B
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジュラシックレコード(IA p.118) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 肉体を選択。選択した能力値に+2する。また、あなたの装甲値の合計に+10する。 契約者は火を恐れるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †シークレットモンスター(IA p.135) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、与えるダメージに+3Dする。 |
| コンバットフォーカス(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。 |
| モデルチルドレン(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 |
| コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。レアアイテム 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
| 怨念の呪石(IA p.66) | 0 | 20 | 一般 | ― | セットアップで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| サビィ(IA p.53) | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 〈コネ:情報収集チーム〉。あなたが行なう改造元のコネを使用した判定のダイスに+1個、達成値に-1する。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | ジュラシックレコードを選択。オートアクションで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 89
| 60
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人工的にオーヴァードを生み出す実験で生み出されたデザイナーズチャイルド。
所属している支部の方針により同市内の小学校に通っている為、日常側もよく知っている。
ド〇えもんやちい〇わ等の漫画を愛読している。ジャームのことをデカツヨと呼んでいる。
履歴
レギュレーション
PCの消費経験点:130+30+4点(イージーエフェクト2つ分)
PL必須サプリ:上級、EA
PL推奨サプリ:PE、UG、LM※PEはPC②・PC③をする場合は必須
GM必須サプリ:上級、EA、PE、UG、LM
補足情報:RHOあり、FHハンドアウトあり。誰か1人範囲攻撃を持つか、全員が攻撃型にすることのどちらかを推奨。トループ用エフェクトも使い所があります。
ステージ:“不思議の国(ワンダーランド)”。使用データは通常ステージと同じ。
ハンドアウト①
PC①/アリス
ワークス/カヴァー UGNチルドレン/学生(年齢は自由)
ロイス:“不思議の国”
推奨感情:P好奇心/N猜疑心
あなたはチルドレンとしてはまだ新米だ。
この世界の真相も知ったばかりで、組織の相関図もよくわかっちゃいない。
だが役に立ちたい、この世界の真相を知りたいという感情は人一倍であった。
そんな折、ワーディングの反応を感知して向かうと、怪しいオーヴァードを見つけた。
このまま放っておくわけにはいかないと追いかけた先は……全てが反転した“不思議の国”だった。
固定ロイス
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=34.0
実ダメージ:50+経験点÷3=60.0
◆ミドル戦闘
判定:8dx8+7(29.2) 攻撃力:15+5D(59.0)
◆クライマックス戦闘
判定:12dx7+9(41.8) 攻撃力:15+7D(81.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 25/11/3,6,10,25 | 裏切りの国のアリス | 木蓮さん | あさぎさんがってぃーさんまめさん |