ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デイヴィット・ジェイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“DJ”デイヴィット・ジェイ

プレイヤー:Ymqdq

年齢
不詳
性別
星座
射手座
身長
190
体重
92
血液型
不詳
ワークス
FHエージェント
カヴァー
ハイパーカリスマ的スーパースター
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
オプショナル
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+14=32
戦闘移動
37
全力移動
74

経験点

消費
+345
未使用
-5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正9先手必勝、マテリアル:肺 銀の風雷
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚7 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避+5=9 知覚1 意志+3=4 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 判定直前に宣言することで使用可能。達成値+20、シナリオ1回
Dロイス 嗣ぐ者 ①メジャーアクションに使用できる。 対象を1体指定し、[RC]で対決を行う。 対決に勝利した場合、対象が発動しているEロイスを1つ選択し、その効果をシーン間無効化する。 ただし、一度に同時に無効化できるEロイス数は1つとなり、新しいEロイスを選択した場合、すでに無効化していたEロイスの無効化は解除される。 ②あなたが行う判定の直前に使用できる。 XとYを任意の値指定する。 侵蝕率をX上昇させ、その後侵蝕率をY*3上昇させる。 判定ダイスを+X個し、クリティカル値を-Yする(下限値6)。 ③あなたが行う判定の直後に使用できる。 達成値を∞に変更する。 攻撃にこの効果を使用した場合、ダメージは10D10となる。 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。 ③の効果は1シナリオに3回使用でき、また1ラウンドに1回使用できる。

メモリー

関係名前感情
宿敵 瀬木 愉快

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
自身の【行動値】を+[lv×3]。侵蝕率でレベルアップ不可。侵蝕率基本値+4。
ミラーコート 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのシーン間、自身のドッジ判定ダイス+[lv+2]
ミラーイメージ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド間、自身のドッジ判定C値-1(下限値6)。自身の攻撃力-5。1シナリオlv回
ショウタイム 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象が自身を含まない攻撃を行う場合、判定ダイス-[lv+1]。
リフレックス:エンジェルハイロゥ 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
組み合わせたリアクションのC値-lv。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 至近 1
組み合わせたエフェクトは【感覚】で判定を行える。
C:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたエフェクトのC値-lv。
幻惑の光 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータス〈放心〉を付与する。
バランスブレイク 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータス〈重圧〉を付与する。1シナリオlv回。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージは与えることはできない
リフレクトレーザー 4 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイス-lv。
アースシェイカー 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーン間、対象が行うあらゆるダイス判定-lv。
絶対の孤独 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンド間、対象が行うあらゆるダイス判定-[lv+1]。
死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[lv+2]D。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージは与えることはできない。この効果はシーン終了か、効果が適用するまで持続。
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
射撃攻撃を行う。命中した場合、シーン間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーを使用で解除可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージは与えれない。1シナリオlv回。
鏡の中の人形 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3(+1)
対象がドッジを失敗した場合、代わりにリアクションを行い回避する。成功すれば対象は回避判定に成功する。1シナリオlv。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる直前に使用可能。攻撃対象を「対象:単体」とし、自身に変更。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオlv回。
ブラックアウト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《ミラーコート》 自身がドッジの判定を行った直後に使用、達成値+5。当エフェクトは1回の判定に複数使用可能。効果重複。1シナリオlv回。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
スポットライト 1
色んな場所、シュチュエーションで煌びやかなDJを見れるぞ!
↓候補エフェクト
セットバック

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 対象:鏡の中の人形
ステルスコート 15 行動値+2、装甲値:3
装備している間、〈回避〉に+2
リーダーズマーク 5 選択:〈感覚〉
能力値からひとつ選択、自身が行う選択した能力値を使用時の判定直前、達成値+5。1シナリオ3回。
マテリアル:肺 25 戦闘不能もしくは死亡した際に使用を宣言。HPを完全に回復する。1シナリオ1回、基本侵蝕値+10
マテリアル適合者 5 自身は所持する「マテリアル:〜」の効果を使用できる。
銀の風雷を止めた者 基本侵食率-5。
3つエフェクトを選択する。そのエフェクトの最大Lvを+1する。
対象:鏡の中の人形 孤独の魔眼 停滞空間
黒き夜の影を退けし者
異なる能力値を2つ、異なる能力値に属する技能を2つ選択する。
選択した能力値を+2し、技能値を+3する。

経験点を15点支払い、Dロイスを1つ選択する。
そのDロイスの効果をこのアイテムに追加する。
この効果で3つまでDロイスの効果を追加することが出来る。追加したDロイスの数により、基本侵食率を以下のように上昇させる。
1つ→+0
2つ→+4
3つ→+10


Dロイスを選択する際、既に取得しているDロイス、あるいはすでに選択しているDロイスを選択することはできない
また、選択する際は下記のDロイス以外の全てのDロイスを選択できる。
【Singular Point<Possibility>】
【誰が為の翼】
【功克老獪】
【嗣ぐ者】
↓候補アイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 402 53 15 480 -5/475
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

デイヴィット・ジェイ 年齢不詳

世界を股にかける圧倒的スーパースター(本人談)
陽気な性格、おおらかな物腰とハデな立ち振る舞いで関わる者全て巻き込んでいくスタイル。
この世で一番クラブミュージックとチキンを愛し、愛されようと欲する漢。
一時期は何かの手違いでFHエージェントとして活動したが、勧誘された時の理由は「何にも囚われず、衝動の赴くまま行動する」といったよくありがちなFHエージェントの思想を「つまり、『みんな好き勝手に楽しくenjoy⭐︎』してるってことだよナ!?楽しそうだゼ!」と誤解したことが始まり。
上記の理由でハデに騒ぎまくった結果、瀬木に目をつけられ何度も対峙する羽目になる。
ジェイ自身は楽しく人生を謳歌しようとしただけなのだが、鬼の気迫で殺意を撒き散らす瀬木に困惑を覚えたりしながらなんだかんだ長い付き合いを続けている。
「一番ヤバかった時は、横腹をママの焼いたラザニアみたいにCutされた時だゼ……」と冷や汗をかくジェイは語った。
現在はFHを脱退し、フリーランスもといウルトラマーベラススーパースター⭐︎(本人談)として活動を続けながらちょこちょこ冷やかしにR支部に顔を出している。
活動内容は一切不明。
『大通りで道ゆく人にラップバトルを仕掛けていた』、『トリ番のDJを乗っ取って、クラブハウス破りをしていた』、『カーネルサン◯ースの像の隣に自分の銅像を設置していた』……など多岐にわたるため特定は不可能とR支部のエージェントは眉間に皺を寄せていた。

ジェム:黄金/蒼白/銀灰

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期設定 70
第一回シナリオ 19
調整 40
調整第2回 30
第二回シナリオ 20
調整第三回 30
第三回シナリオ 21
調整第四回 100
第五回シナリオ 21
第五回調整 50
第六回調整 25

チャットパレット