“悪意への縫い矢”黒羽 由季
プレイヤー:ろいど
「……それで能率が上がるのならば、いいでしょう」
- 年齢
- 32
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 絞ってますので
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +292
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 警察を多く排出した黒羽家の長女。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | オーヴァードとして覚醒した事により、UGNに関わる道を見出した。 | ||
大きな転機 | |||
邂逅 | 武上支部の支部長、伊比津美摘に秘書のような形で接している。 | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームに襲われた妹達を守りたい一心から覚醒した。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ジャームに対しての嫌悪が、僅かだが由季の奥底に眠っている。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 同一エンゲージに他キャラクターがいる限り、達成値-10 | ||
その他の修正 | 5 | 実験体 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 【感覚】+4 | ||||
家族 | 黒羽家 | 幸福感 | / | 不安 | RE | オーヴァードになっても、UGNになっても、由季を認めてくれる。大事な大事な家族。 | |
支部長 | 伊比津 美摘 | 信頼 | / | 食傷 | PU | 武上支部の支部長。彼女の腕の良さは信頼している。 | |
シナリオ | 温泉旅館の従業員 | 好奇心 | / | 敵愾心 | 旅行先の従業員……だったのだが。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
大切な人 | 白樹健一 | 純愛 | 由季にとって最愛の人。今はもういないが彼の仇はようやく取れた。彼との思い出は由季に取っての安らぎだ。 |
共に戦った仲間 | 冬月いのり,吉田文明,仙桃 | 信頼 | 小佐古及び武上での事件を共に解決した仲間。誰も欠けてはならない大事な存在だと、由季は認識している。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
[LV]点以下のHPを消費 ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP*3] | |||||||||
ブラッドコート | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
[LV]点以下のHPを消費 ラウンド間、自身のガード値+[消費したHP*2] | |||||||||
赫き猟銃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*3+4]の武器作成 使用するとHPを[LV]点失う 破壊の血適用可能 Rスミス適用済 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
赫き猟銃と同時使用 攻撃力+[LV*3]、ガード値+5 2点のHP消費 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV] | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた場合、装甲無視 判定-1D | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
攻撃対象を範囲(選択)に変更。メインプロセス終了時に武器破壊。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、判定のダイス目のひとつを10に変更する 1シナリオ[LV]回 | |||||||||
ストレイトブラッド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
ブラッドコート効果中に使用可能 対象が判定した直後に使用 達成値を-[ブラッドコートで消費したHP]点減少させる 使用後ブラッドコート効果解除 1シナリオ[LV]回 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力] 命中判定直前に使用 武器破壊 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
エフェクト1回分の使用回数回復 使用回数を回復したエフェクトの侵蝕値分のHPを失う | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
対象の攻撃の命中判定直前に使用し、判定を失敗させる 1シナリオ1回 | |||||||||
マリシャスブラッド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 嫌悪、120% | |
対象がオートアクション使用直後に使用 エネミーエフェクト、120%制限以外のエフェクト効果打ち消し 1シナリオ[LV]回 | |||||||||
世界の敵 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 嫌悪、120% | |
対象がドッジかガード宣言時に使用 ドッジ失敗、ガード値算出不可に 1シナリオ1回 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液などから主の性別・年齢・感情等の情報を得る 必要であれば<知覚>で判定 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精密な作業を迷わず行う 必要であれば適切な技能で判定 |
コンボ
祝ぎの小弓
- 組み合わせ
- 赫き猟銃,破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
赤黒いクロスボウを腕に出現させる。
撃ち矢
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス,ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+2-1
- 8
- 11+3
- 1d10+27
- オバロ込
- 9+2-1
- 8
- 11+3
- 1d10+54
- 100%以上
- 9+2-1
- 7
- 11+3
- 1d10+32
- オバロ込
- 9+2-1
- 7
- 11+3
- 1d10+64
- 9+2-1
靄が赤い矢の形を成し、対敵する者へ飛んでいく。
散り矢
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス,ペネトレイト,ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+2-1
- 8
- 11+3
- 1d10+27
- オバロ込
- 9+2-1
- 8
- 11+3
- 1d10+54
- 100%以上
- 9+2-1
- 7
- 11+3
- 1d10+32
- オバロ込
- 9+2-1
- 7
- 11+3
- 1d10+64
- 9+2-1
靄が複数の赤い矢の形を成し、対敵する者全てへ飛んでいく。
爆ぜ矢
- 組み合わせ
- オーバーロード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対敵する者に赤き矢が着弾した瞬間、相手の欲望や我欲に反応して爆発を起こす。
鋭き聡眼
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
多くの事柄を観た聡眼が物事の本質を捉え、解決策を導き出す。
降下煤塵
- 組み合わせ
- 砂塵の帳
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対敵する者の動作に反応して小さな矢へと変わる赤黒い砂塵を相手に撒き、相手の行動を押し留める。
卑討つ矢
- 組み合わせ
- マリシャスブラッド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
予め放っておいた矢が相手への補助動作に反応し、自動で飛来する。
裂く短刀
- 組み合わせ
- 世界の敵
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
クロスボウとは別に仕込んでいた短刀を素早く突き立て、相手の防御を打ち破る。
残留せし靄
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者,ブラッドコート
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
赤い靄を周囲に散布し、自身の攻撃と同時に炸裂させて威力を増加させる。もしくは、相手の攻撃に対して炸裂させて威力を相殺する。
毒と成りし針
- 組み合わせ
- ストレイトブラッド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
地に漂っていた赤い靄が相手の攻撃に反応し、身体を蝕む毒の針として具現化する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 25~30 | ― | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器や防具を一つ指定し、オートアクションで装備可能にする | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志達成値+1 | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 仕事用の白いフィーチャーフォン | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 私用の黒いスマートフォン | |
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | ― | 情報収集判定直前に使用 常備化や取得制限のないコネを一つ指名し、シーン終了までそのコネに変化 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | 射撃攻撃の達成値+3,攻撃力+1D | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 破壊の血指定 最大レベル,侵蝕値+1 | |
ディシプリンズアクト | 15 | その他 | ― | 〈射撃〉判定時のダイス+2D | |
Rスミス | 5 | その他 | ― | 武器作成エフェクトの侵蝕率-1 | |
サングイン | 15 | その他 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」事で効果を決定するエフェクト使用時に、追加でHP+5消費した事として効果算出 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 32 | 274 | 58 | 30 | 404 | 18/422 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナル情報
- 髪
- 黒色
- 瞳
- 赤茶色
- 肌
- 肌色
- 誕生日
- 11月16日
- 星言葉
- 冷静さと合理性
- コードネーム
- 悪意への縫い矢
- 一人称
- 私
- 二人称
- 貴方、貴女、○○さん
- 好きなもの
- 正確な情報、合理的な判断、睡眠
- 嫌いなもの
- 不誠実な行動、不正確な情報、非合理的な行動(状況による)
人物
UGN武上支部に所属する黒髪短髪のUGNエージェント。冷静な性格であり、感情はあまり表に出てこない。
基本、最適解を求めて行動するタイプ。ただし、最適解に拘りすぎる事はなく、臨機応変に対応する合理性もある。
来歴
黒羽家について
詳細
黒羽家に生まれた三人娘の長女。両親は猛と幸子、妹は一歳下の咲良と二歳下の秋葉。
黒羽家はキャリア・ノンキャリア問わず、多くの警察官を多く輩出した名家であり、両親もその例に違わない。
両親は共に警視であり、家を空ける事が多かった。そんな両親に代わり、妹達の面倒も見ていた。
両親から教わった"警察は道を踏み外した人を律する為の存在"という言葉を大事にしており、現在の由季の根幹を成している。
警察の役割を全うする両親を誇りに思っており、自身もいつか"過ちを犯した人を律する存在"になりたいと考えるようになった。
覚醒当時について
詳細
警察官になるべく大学へ進学した由季。一年後には咲良が、二年後には秋葉も続いて入学し、姉妹共々研鑽を積んでいた。
図書館での勉強を終えて三人で帰宅していたある日、暴走して人を襲っている人ならざる異形と遭遇してしまう。
妹だけでも逃がす為にジャームを撒こうとする由季だったが、力の差は歴然であり、行き止まりにまで追い詰められてしまう。
死の時が近づいている事を本能的に悟る由季であったが、妹達を守れる力が欲しいという思いだけは煌々と燃えていた。
そんな由季の強い想いが体内に宿っていたレネゲイドを呼び覚まし、由季は超越者として覚醒する。
由季の手元には禍々しい赤い色のクロスボウが出現し、赤色の矢をジャームに向けて幾度も射出した。
数十発の矢で射抜かれジャームは沈黙したが、由季の身体にかかる負担も尋常ではなく、由季は倒れてしまった。
姉が身を張って妹達を助けたように、妹達もまた姉を助けたいと強く願った。その結果、咲良と秋葉も超越者として覚醒した。
妹達の尽力により由季は一命を取り留め、その後はレネゲイド反応を感知したUGNエージェントや救護班によって保護された。
UGN保護後について
詳細
レネゲイドや組織について学んだ由季達。取り巻く環境の激変により、三姉妹は進路について悩む事となった。
そうして悩む三姉妹の元に猛と幸子が現れた。二人は"特務課"と呼ばれる課に属しており、UGNとの繋がりがある課であった。
両親は「UGNの進路を取った場合でも、警察との関わりが薄くなるわけではない」と三姉妹に説明した。
それから数日。由季はUGNエージェントとしての道に進む事に決めた。
暴走する超越者を律する為には力が必要であり、自身はその最低ラインをクリアしていると判断したのが決め手である。
両親も由季の考えには「警察とUGNでは組織こそ違えど、律する存在である事は同じ」と理解を示した。
なお咲良と秋葉は、両親の所属する"特務課"を目指す事にしている。由季程の戦闘能力は備えていないと考えた為である。
こうして由季は警察とは異なる道に進む事となったが、それでも家族の絆は変わらなかった。
それから一年後。持ち前の勤勉さと能力の高さを評価された由季は、武上支部への配属が決まった。
武上支部配属後について
詳細
武上支部では、当時就任したばかりの伊比津支部長を補佐する役を担っていた。
支部長が普段の人格の場合は温厚な彼女に代わって実働部隊として、もう一つの人格の場合は彼女をセーブする役として動いた。
そうして実力を発揮していた由季であったが、由季の性格からか他のチルドレンから避けられてしまう事が多かった。
その為"他を寄せ付けない孤高のエリートエージェント"というイメージが由季に付いて回る事となる。
なお、実際に接したチルドレンやエージェントからの評判は上々。冷静だが根底には相手に向き合う気持ちがある為だ。
そんな中、同じく支部のエージェントである白樹健一とペアを組んで行動する事が多くなった。
健一は攻撃能力を持たない代わりにサポート能力に長けている。サポートの腕は確かだが、少々抜けている所もある。
真面目な性格で攻撃能力に優れた由季とは正反対だが、そのお陰か良い補完関係を築いていた。
共に行動し始めてから三年後。お互いを想い合っていた二人は、ついに結婚した。
結婚してから四年後。「インディゴ」と呼ばれるレネゲイドビーイングとの交戦があった。
その際に健一がインディゴに取り憑かれて暴走。由季はすぐさま対応ができず、その結果多量の被害者を出してしまう。
これ以上の被害を出さない為にも、由季は引き金を引いた。そうして健一は、由季の手によって命を落とした。
だがインディゴ本体の討伐には失敗した。残された由季は、自身の手が及ばなかった事を酷く悔やんだ。
元々の由季ならば問題なく対処できていたが、健一が関わっていた為に私情を優先してしまい、判断を誤ってしまった。
このような事を繰り返さないと誓った由季は、感情抑制及び身体能力強化の実験を受けた。
長期による薬物投与の実験だ。対敵した者を一撃で破壊できる力の入手の為、不要な感情の抑制の為にこの実験を志願した。
全ては来たる時の為。インディゴに確実な死を齎す為。可能な限りの手は尽くす。
そうして投与が終わった頃には、三種混血種として目覚め、以前とは比べ物にならない力を手に入れた。
しかし感情抑制の影響で、戦闘時の由季の立ち回りが大幅に変わってしまった。
元々はジャームであっても屠る事を好まず、確保や凍結を主としていた由季。殺傷は本当に必要最低限であった。
だが現在では、極めて合理的にジャームの死を齎す存在に変貌している。必要であれば関わりのある相手ですら処理をする。
その結果、"他を寄せ付けない孤高のエリートエージェント"に名実共になってしまった。
戦闘スペック
使用武器について
詳細
禍々しい赤い靄を纏ったクロスボウ。装備者のレネゲイドを吸収する事で赤い靄が矢の形を成す。
レネゲイドを吸収する都合上装備者の負担は必要となるが、矢を番える必要がない為、予備動作なしでの射撃が可能。
放たれた赤い矢には追尾する特性がある。これを由季の優れた射撃技術と組み合わせる事により、高い命中率を誇っている。
また由季の侵蝕率が高まった場合は、相手の抱いている悪意や欲望に反応する特性が矢に付与される。
戦法について
詳細
クロスボウでの相手の有効射程外からの攻撃を行う。相手に行動される前に致命傷を与えるべく様々な手法を取る。
行動を封じるべく相手の四肢を狙う事が多い。必要であれば心臓や正中線といった急所を狙う。
その他
元ネタ
- コードネーム
- デュエルマスターズのカード「縫合秘伝マリススティッチ」
- コンボ「祝ぎの小弓」
- メイプルストーリーの職業カインが使用する武器「ブレスシューター」
- コンボ「撃ち矢」
- メイプルストーリーの職業カインが使用するスキル「ストライクアロー」
- コンボ「爆ぜ矢」
- メイプルストーリーの職業カインが使用するスキル「シャフトブレイク」
- コンボ「鋭き聡眼」
- メイプルストーリーの弓使い系統の職業が使用するスキル「シャープアイズ」
- コンボ「降下煤塵」
- メイプルストーリーの職業カインが使用するスキル「フォーリングダスト」
- コンボ「卑討つ矢」
- メイプルストーリーの職業カインが使用するスキル「スニーキースナイピング」
- コンボ「裂く短刀」
- メイプルストーリーの職業カインが使用するスキル「テアリングナイフ」
履歴
台詞サンプル
「その行動は些か非効率に見えますが……」
「……はぁ、そうですか。それで能率が上がるようであれば、構いません」
「別の方法をお伝えする事も可能ですが、今から新たな方法を取って能率が下がるようであればそちらの方が問題です」
「どうぞお好きなように。人手が必要であれば仰ってください、助力いたします」
――最適を求める由季には些か非効率に見えたが、それが相手にとっての最適解ならば口は出さない。
「必要以上な馴れ合いは避けるべきだと思いますが……」
「その事が原因で任務失敗となっては、困りますので」
――そうして人との深い関わりを避けている由季。私情が原因で任務に支障をきたす事などあってはならない。
「バイタルチェック、異常なしだよ」
「どうもありがとうございます。……ところで健一さん。ボタンを掛け違えているようですが、意図したものですか?」
「あぁっ、ホントだ! 全然気付かなかったよ……」
「貴方という人は……。自分の事を疎かにするのはいただけませんね」
「いやぁ、仰るとおりだねぇ」
――在りし日の健一との会話。サポートの腕前は確かなのだが、彼にはどうも抜けている所がある。
「コードネームの由来ですか。そんな事を聞いて意味があるとは思えませんが……」
「とはいえ……与えられた質問に対して回答をしないのは失礼にあたりますので、お答えいたします」
「漏れ出てしまった悪意、表に出てきてしまった欲望……それらを抑え込む"縫い矢"の意味を込めています」
――あくまで自身は抑え込む役割で、悪意や欲望とどう折り合いを付けるかは相手次第だと由季は続けた。
「必要事項については全て話しましたし、これ以上の会話はないと判断しています」
「……そうですか。残念ながら私は凡庸な人間ですので、話せる内容はありません」
「ですので、貴方から何かお話いただけますか。目的地に着くまではお聞きしましょう」
――任務の移動中に、UGNチルドレンから会話をせがまれる由季。口調こそ冷淡だが、相手と向き合う気持ちはある。
【蒼蒼計画】にて
「で、テメェはどうなんだよ、黒羽ァ。何年かぶりの再開、オレ様は大事な彼の仇だってのに、随分と落ち着いててつまらねーじゃねーか」
「では、今ここで私が奇妙な行動でも取ればご満足ですか?」
「……感情抑制って奴か?つまんねぇなぁオイ!」
――"インディゴ"、かの者に死を齎す為に感情を抑制した由季。実験の結果が功を奏した瞬間であった。
「生きて罪を償うことが道理であれど、辛いのだ。恩を仇で返すのが宿命なら。周りに災いをもたらすのが罰ならば耐えられない」
「では一つ提案です。……"悪意への縫い矢"の名を持つ者として、貴女が我欲に飲まれそうな際の縫い矢に私がなる。もしも仮に貴女が再度過ちを繰り返した場合には、私が貴女を撃つ。これでどうでしょうか。勿論撃つ際も即断即決とは言いません」
"放到天"仙桃の懺悔に、一つの約束で返す由季。彼女の生を望むのは支部長だけではない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 9/19 | Dirty pair Cobalt Plan【蒼蒼計画】 | 23 | ふえまるさん | 仙桃(ねくろさん) |
メモリー取得、デモンズシード取得、妖精の手2→3 | |||||
2 | 11/21 | Dirty pair Perfect Gray【曖昧十全】 | 32 | ふえまるさん | 冬月いのり(ハナダさん)吉田文明(氷さん)仙桃(ねくろさん) |
デモンズシード破棄、妖精の手3→2、砂塵の帳取得、感覚8→9、射撃6→11 | |||||
3 | 12/25 | Outsider's Axes | 29 | ふえまるさん | 吉田文明(氷さん) |
デモンズシード取得、破壊の血4→5、ディシプリンズアクト取得、調達1→4 | |||||
4 | 4/11 | Case Viridian【翠碧事変】 | 33 | ふえまるさん | 冬月いのり(ハナダさん)吉田文明(氷さん)仙桃(ねくろさん) |
感覚9→8、調達4→3、メモリー取得、マリシャスブラッド取得、世界の敵取得 | |||||
5 | 6/19 | MAID AID LATE | 38 | ハナダさん | 吉田文明(氷さん)仙桃(ねくろさん)天城 惇子(ふえまるさん) |
ハイブリーディング取得、ギガンティックモード取得、マリシャスブラッド1→2、意志0→1、知識:レネゲイド0→1 | |||||
6 | 9/27 | ふたご卵とおやつの時間 | 40 | ハナダさん | 吉田文明(氷さん)仙桃(ねくろさん)天城 惇子(ふえまるさん) |
赫き猟銃5→3、感覚8→9、Rスミス取得、鮮血の奏者取得、サングイン取得 | |||||
7 | 1/26 | 黄金卿の招待状 | 30 | ろいど | 冬月いのり(ハナダさん)吉田文明(氷さん)仙桃(ねくろさん)天城 惇子(ふえまるさん) |
ブラッドコート取得、ストレイトブラッド取得 | |||||
8 | 7/17 | 慰安温泉迷宮 | 33 | 氷さん | 冬月いのり(ハナダさん)仙桃(ねくろさん)天城 惇子(ふえまるさん) |
ブラッドコート1→4 |