“鏖殺機甲”新鎧 煌己
プレイヤー:空蝉時雨
貝、Game Material Store
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 190
- 体重
- 75
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生2年生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +15=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +115
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | (73)とある優秀なOVの複製体として生まれた子供達の一人。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | (30)俺はFHの実験で誕生した……本当に? | |
秘密 | ||
邂逅 | (95)俺のオリジナル。まだ生きているか分からないが、もし出会う事があるならばその時は命懸けの闘争をしたい。そして、生き残った方が……より性能が高い方が本物だ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | (1)最初に感じたのは怒りだ。なぜ俺は造られた?だれが生んでくれと頼んだ? |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺を生み出した科学者達。同じ顔の兄弟達。一切合切鏖殺だ。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 7 | 《先手必勝》+4、Dロイス+3 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:噂話 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 複製体(デュプリケイト) | ― | 《先手必勝》取得。基本侵食率+3。 | ||||
初期作成 | “オリジナル” | 執着 | / | 敵愾心 | 俺の複製元。「優秀なハヌマーンのOV」であったという事は分かっている。生きているかは分からない。もし会う様なことがあれば、その時は全力で性能を競い合おう。 | ||
PC1同僚 | 赤羽千華(アカバネ・チカ) | 庇護 | / | 不安 | 俺が守ってやらねぇとなぁ?…家族だからな・・・ | ||
NPC同僚 | 結塚晶 | 信頼 | / | 悔悟 | 掛け替えのない家族だ。 | ||
PC4同僚 | 三久仁イロハ(ミクニ・イロハ) | 友情 | / | 隔意 | |||
家族 | 新鎧ミカゲ | 親近感 | / | 不安 | 元愛猫。そして家族。OVとなって人間化した。 | ||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の転身 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シナリオLV回。他エフェクト組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。離脱可。 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクション直前に使用。そのリアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値−LV(下限値7)する。対象はリアクションが行えない。 | |||||||||
氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーンの間は、次のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
地獄の氷炎 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
氷炎の剣と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力もしくはガード値どちらかを+[LV×3]する。 | |||||||||
魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 | |||||||||
災厄の炎 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃。組み合わせた攻撃は対象:範囲(選択)、射程:至近となる。このエフェクトの対象・射程は変更できない。 | |||||||||
C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLV(下限値7)。選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。 | |||||||||
極大消滅波 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象にLv+2DのHPダメージを与える。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
【行動値】+[LV×3]する。侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+4。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | 常時 | |||||||
猫の瞳 | 1 | 常時 | |||||||
コンボ
『鏖殺機構:装填』:【肉体】判定ダイス+2、白兵攻撃力+5、行動値-5、装甲値+25、ドッジ-10
- 組み合わせ
- (エヴリシングレディ使用:パワーアシストアーマー)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「パワーアシストアーマー」を召喚・装備。
シーン中、【肉体】判定ダイス+2、白兵攻撃力+5、行動値-5、装甲値+25、ドッジ-10。
シーン終了時、この装備は破壊される。
『黒怨刀』:白兵武器作成(100%未満;攻撃力+8)(100%以上:攻撃力+15)
- 組み合わせ
- 氷炎の剣2+地獄の氷炎1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成エフェクト。
休暇を邪魔されたコウキの行き場のない恨みが刀剣となって具現化したもの。
『怨嗟の焔』:憎悪付与RC範囲攻撃
- 組み合わせ
- 魔獣の本能+C:サラマンダー2+災厄の炎4+憎悪の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 12
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 15
- 5
「俺の怒りを少し分けてやる」
※憎悪の対象は発動者となる。
『肉を切らせて骨を断つ』:リアクション不可攻撃
- 組み合わせ
- 復讐の刃2(日本刀)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- -1
- 5
- 100%以上
- 5
- 7
- -1
- 5
- 5
「はらわたブチまけろ!」
リアクション直前に使用。そのリアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値−LV(下限値7)する。対象はリアクションが行えない。
『恨み晴らさでおくべきか』:リアクション不可攻撃
- 組み合わせ
- 復讐の刃2(氷炎の剣)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- -2
- 8
- 100%以上
- 5
- 7
- -2
- 15
- 5
「俺の休暇を返せ!」
リアクション直前に使用。そのリアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値−LV(下限値7)する。対象はリアクションが行えない。
『狂炎漏出』
- 組み合わせ
- 極大消滅波
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
己の内に抑え込んでいたあらゆるモノへの殺戮衝動が侵蝕率の大幅な上昇によってついに箍が外れ、肉体から火炎を伴う熱波となって漏出し、敵集団を焼き焦がす必殺技。
炎熱には指向性がある。つまり仲間を攻撃に巻き込まなくて済む。彼が対象を選ぶ正気をまだ残していればの話だが。
『清掃機甲:装填』:装甲値+10、〈RC〉判定達成値+3、行動値-3
- 組み合わせ
- (エヴリシングレディ使用:アルティメイド服)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「アルティメイド服」を召喚・装備。
シーン中、装備している間、〈RC〉判定の達成値に+3する。シーン終了時、この装備は破壊される。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 無銘。号を暗月。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーアシストアーマー | 0 | 0 | 防具 | -5 | -10 | 25 | エヴリシングレディで入手。 装備している間、【肉体】による判定のダイス+2個、白兵攻撃の攻撃力+5する。この防具を装備した場合、シーンの終了時に装備が解除され、シナリオ終了時まで使用できなくなる。(基本②191) | |
アルティメイド服 | 0 | 0 | 防具 | -3 | 0 | 10 | エヴリシングレディで入手。 装備している間、〈RC〉判定の達成値に+3する。(基本②190) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エヴリシングレディ/UG29 | 0 | 30 | エンブレム/その他 | ― | 1シーンに1回。 セットアッププロセスに使用する事で、即座にあなたは希望するアイテムを取得(装備・搭乗)する。但し、購入不可のアイテム、ユニークアイテム、Dロイスで得られるアイテムは取得できない。取得したアイテムは常備化できず、シーン終了時に失われる。 |
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | 選択アイテムをオート装備。 「日本刀」選択。 |
簡易手術キット/IC86 | 0 | 0 | 使い捨て | ― | エヴリシングレディで入手。 メジャーアクションで、HPを[4D10]点回復する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 1 | 204 | 30 | 0 | 245 | 0/245 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「鏖殺機甲 装填(ダウンロード)!!」
「これでおめぇら鏖殺しだぁ!!」
シンガイ・コウキ
とあるOVの遺伝子を元に何百人と生み出されたクローン人間の一人。FHが行った実験の産物とされているが詳細は不明。戦闘に特化した肉体と精神構造に調整され、その上複製元となった“オリジナル”のハヌマーンの能力も受け継いでいる。
廃棄された実験施設でUGNに拾われてからは、戦闘員としてUGN○○支部に所属し、戦闘では切り込み隊長の役割を担っている。
性格は喧嘩っ早く好戦的。己の殺戮衝動を日々の任務で解消しなければ、まともな日常生活を送れない程に重症である。なので、身に着けている物で自身の性格(視点・役割・考え方・ペルソナ等)を切り替える事にしている。眼帯でオッドアイを隠している時は物静かで冷静な高校生の自分、眼帯を外した時は不良で暴力的な高校生の自分、パワーアシストアーマーで身を包む時は殺戮衝動を表出させたUGNエージェント“鏖殺機甲”になる。決して多重人格ではなく、飽くまで物事の捉え方をずらしただけである。どの性格でも内に秘めた残虐性は変わらず、どれもシンガイである事に変わりはない。その証拠に、一人称がコロコロと変わったり、統一性がない時がある。キャラが定まってないって言わないで!
下記の項目にそれぞれの性格のシンガイの詳細が記載してある.
興味があれば確認されたし。
高校生のコウキ
一人称は僕。オッドアイの為、右目の紫色の瞳をガーゼの眼帯で隠している。冷静沈着。物腰から大人しそうな雰囲気を醸し出しているが、発言は辛口な事が多い。高校生として生活している時は、基本的にこの状態でいる。
UGNの同僚と真面目な会話をしたい時は、敢えて眼帯を付けてこの性格に切り替えている。
ベーコンエッグが好き。
不良学生のコウキ
一人称は俺。紫色の右目を曝け出した状態。言葉遣いが荒くなり、敬語は一切使えない。好戦的で、売られた喧嘩は必ず買う。ただ、喧嘩の相手が一般人なら手加減する器用さは持ち合わせている。
学校生活の最中に不良学生同士の揉め事に巻き込まれた事があり、不慮の事故で眼帯が外れた事がある。その結果。不良学生は全員シンガイに完膚なきまでに打ちのめされる事になる。その場でコウキの豹変を目の当たりにした生徒達によって噂が広がり、全校生徒から「裏番長」として畏怖される様になった。その後、支部長からこっぴどく怒られたのは言うまでもない。
UGNで活動中は基本的にこの状態で活動している。喧嘩っ早いが仲間思いであり、同僚から頼み事をされれば最初は面倒臭がるものの最後は根負けして受け入れる。
ファミレスのドリンクバーで飲むコーラが好き。
戦闘員のコウキ「鏖殺機甲(ジェノサイド・システム)」
パワーアシストアーマーで身を包んだ時に表出する戦闘員としてのコウキ。理性よりも獣性を重んじ、殺戮衝動のままに敵を蹂躙する。怒りと快楽の感情に支配されており、自身をクローン人間として産み落とした研究者や複製元への鬱憤を敵にぶつけて憂さ晴らしをしている。
生肉が好き。
メイドのコウキ「清掃機甲(クリーニング・システム)」
所属するUGN支部の隠れ蓑となっているファミレスにてメイド服姿で働く際のコウキ。支部のメンバーに無理やりメイド服を着させられた状態で働かされ続けた為に、恥ずかしさの余りに現実逃避した事で生じてしまった性格。普段使わない敬語で会話し、一人称も僕となる。戦闘時もアルティメイド服を着用すると、この性格に変わる。
普段と違いかなり抑圧した状態の為、メンタルケアが必要。
フレンチトーストが好き。
慰安旅行のコウキ「辻斬機甲(クリュプテイア・システム)」
温泉旅館にて浴衣姿で楽しんでいた彼が止むを得ず仕事モードになった状態。OFF状態とON状態共に同じ浴衣姿ではあるものの、わざわざ着替えて浴衣の柄を変え、OFF状態で履いていた下駄は消音性の高い草履に履き替え、眼帯もガーゼから黒い帯に変更している。装いを変える事で仕事のスイッチを無理やりに入れており、若干イライラしている。
UGNエージェントに休みはないんですか!? え?リヴァイアサンを見習え? 御冗談を!!
半熟卵が好き。
戦闘スタイル
“オリジナル”から引き継いだハヌマーンの俊敏さとエグザイルの人体変形を駆使して敵集団の中心に入り込み、身体から噴出する『怨嗟の焔』で周囲を焼き尽くす。これで火傷を負った対象は、コウキへの怒りの感情に支配され、彼以外を攻撃の対象に出来なくなる。彼を対象とした攻撃には回避を捨て、襲撃者に所持する日本刀をキュマイラの怪力で我武者羅に打ち付ける必中のクロスカウンターを行う。
優秀なエージェントであり、UGN本部から一定の評価を得ている。その恩恵か、彼は多くの物資をUGNから支給されている。特に彼が多用している特注のパワーアシストアーマー「鏖殺機甲」は高価な上に一戦限りの使い捨てでありながら、任務中に戦闘が発生する度に支給され、コウキも戦闘後はゴミの様に脱ぎ捨てている。これが許されているのも彼が優秀だからこそなのかもしれない。
脱ぎ捨てたアーマーはスタッフに回収され、フィードバックの為に研究機関に送られます!決して無駄にはしておりません!
鏖殺機甲(ジェノサイド・システム)
彼仕様に調整された一戦限りのパワーアシストアーマー。リミッターが外されており、一度起動させれば壊れるまでフルスペックを発揮し続ける使い捨て装備となっている。コウキの行う戦闘の苛烈さから、大抵の場合1回の戦闘で崩壊する。この装備は戦闘が発生し得る地域の上空に待機している補給用UAVから、任意のタイミングでシンガイの現在位置への投射によって支給される。数多の任務の中で培った戦いへの嗅覚によって、戦闘が発生する時と場所を事前に特定できる歴戦のコウキだからこそ的確なタイミングで装備する事ができる。
拠点「ファミリーレストラン」
履歴
戦闘時の立ち絵
『Game Material Store』
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23630581&area=1
⚠注意事項
IA環境では機能しないビルドである。
取得予定エフェクト
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
上級、IC、EA、UG | |||||
1 | 初期作成 | 24 | ヤーク卓 | ||
追加経験点:20+EE4=24 | |||||
2 | 2023-05-16 | InsideQ | 26 | ヤーク卓 | あり(HO1)ウツセミ(HO2)セガワ(HO3)貝*(HO4) |
シナリオクリア報酬。キャンペーンシナリオ①。 | |||||
3 | 2023-07-07 | InsideS | 25 | ヤーク卓 | あり(HO1)ウツセミ(HO2)セガワ(HO3)貝*(HO4) |
シナリオクリア報酬。キャンペーンシナリオ②。 | |||||
4 | 2023-08-10 | InsideD | 40 | ヤーク卓 | あり(HO1)ウツセミ(HO2)セガワ(HO3)貝*(HO4) |
シナリオクリア報酬。キャンペーンシナリオ③最終回。 |