“理想の人型”プリムス・アルマ・アドミニスター
プレイヤー:daziru
イエス。対象は全て殲滅します。例外はありません。
(あれ、これ学校戦場になるよね。どうしよう、でも指示出しちゃったし……)
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 不詳
- 身長
- 172cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 中枢評議員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 所謂デザイナードベイビー。強力なエフェクトを発現するオーヴァードとして生み出された | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 外の世界を知らず、只管力を磨く事、そして父親に絶対服従することを教育されてきた | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 幼い頃にガラスの向こう側にみた高崎隼人に淡い恋心と憧れを抱いた | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | かくあれかしと望まれ、強力な力を盛ったオーヴァードとして作り出された |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 愛情に飢えている。愛情を餌にすればコントロールしやすいと考えられていたが、実は自由にも飢えていた。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
| 情報:K市 | +1=1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手(LM p.81) | ― | スピードスターLv1を自動取得する | ||||
| 父 | アイザック・アーガイル・アドミニスター | 傾倒 | / | 食傷 | 遺伝子的な父ではなく、支配者。製造依頼者。対外的には無関係とされているが、絶対服従をするよう教育され続けてきた。しかし少女の情動はそれを全てとしなかった。 | ||
| 初恋 | 高崎隼人 | 懐旧 | / | 疎外感 | 小さな頃に見かけ、そして成長してから再度目にした少年。一方的に見ていただけで言葉を交わしたことも無い。けれど、一度は話してみたいと思ってしまった。 | ||
| 危険人物 | 比嘉智久 | 執着 | / | 無関心 | シナリオロイス。何もしなければ何もしない。だが、仕掛けてくるならば容赦はしない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スピードスター(LM p.81) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 次に行う攻撃の攻撃力に+[行動値]する。ただしラウンド間リアクション不可になる。1シーン1回。 | |||||||||
| 戦いの予感(EA p.23) | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド進行の最初のラウンドのみ使用可能。ラウンド間、行動値+[Lv*10]する。1シナリオ1回[経験点修正:-25点] | |||||||||
| サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。装甲無視。コンセントレイトとの組み合わせ不可。 | |||||||||
| 援護の風(EA p.74) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv]個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 感覚閉鎖(UA p.30) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 五感情報を制御して意図的に外界からの刺激を無視する。ただし感覚を無視したからと言ってダメージを受けないわけではない。 | |||||||||
| 真昼の星(EA p.27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 刺客を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得ることができるエフェクト。真昼でも遠く彼方の星々を見ることができる。受光調節可能で目がくらむことはない。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳(EA p,79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の音の波をコントロールし、聴覚領域を拡大するエフェクト。10キロ以上離れた場所で落ちた針の音、超音波、超低周波などさえも聞くことができる。必要なら〈知覚〉で判定 | |||||||||
コンボ
CODE:ゼピュロス
- 組み合わせ
- サイレンの魔女 + 援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4
- 15
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 18
- 3+5
風神の名を冠した一撃。
音速を超えた衝撃波を広範囲に放ち、吹き飛ばす
CODE:ポセイドン
- 組み合わせ
- サイレンの魔女 + 援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4
- 15+11
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 18+11
- 3+5
スピードスター適用済み。
海と嵐の神の名を冠した大量破壊攻撃。
海を割り空を断つ振動が辺り一帯を崩壊させる。
CODE:テュポーン
- 組み合わせ
- サイレンの魔女 + 援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4
- 18+101
- 3+6
戦いの予感・スピードスター適用済み。
嵐の怪物の名を冠した暴威。他の追随を許さぬ神速の閃光。
都市を壊滅させ、全てを風化させる戦略兵器。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ジェニュインアクシズ(IA p.138) | 25 | エンブレム/一般 | ― | エンブレム:アクシズ 「制限:-」のエフェクト1つを選び、Lvを+5する。最大値を超えても良い。他のエンブレムが取得できなくなる。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉ダイス+3個 1シナリオ1回 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉ダイス+3個 1シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 101
| 25
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人形のような、と人物評の接頭辞についてしまうような、表情が変わらない少女。
表面上は真面目を通り越して任務・使命・命令に忠実な仕事人間。
初見の相手からは冷徹な機械のようだと称されることもある。
ただし内心は中々にうるさく、罵詈雑言を吐いていたり、ボケをかましたり、慌てふためいたりしている。
表情筋が動かないのは生まれてこの方それを望まれたことが無く、筋肉が発達しなかったから。
仕事人間なのは生まれてこの方それ以外の生き方を知らなかったから。
内心が愉快なのは……恐らく天性のものだろう。
評議員入りしたのはつい最近。
親代わりであるアイザック・アジモフ・アドミニスターの推薦によるもの。(詳細は後述)
政治的意図と、戦力・名声を買われての参画である為、評議員としての自覚・能力ともに未だ低い。
【ライプパス・設定について】
レネゲイド黎明期に立案された「プロジェクト:ピグマリオン」によって生み出された遺伝子調整人間。
強力かつ従順なオーヴァードを作り出し、兵器として運用するという計画であったが、
あまりに極端な教育の結果、外部刺激を遮断できる彼女のような例外を除き、
殆どの実験体が結果を残すことはできなかった。
(与えられた名は第1の武器という意味。アイザックが当時の責任者であり、彼への服従を刷り込まれていた)
その背景から幼少期はほぼ人間らしい意識と情動を持たず、まさに人形の名にふさわしい存在であった。
唯一感情が揺らいだのはたった1回だけ、同じ研究所の別プロジェクトに従事していた少年を遠目で見た時のみ。
それがあまりに幼い淡い恋だったと理解するには、十数年の時間の経過が必要だった。
10歳を契機として、UGNの戦略兵器として各地の紛争に投入される。
全てを薙ぎ払って紛争を終結させるその手腕から、竜巻とも台風の目とも称され恐れられていた。
転機は2年前。任務の帰還中に、成長した少年(=高崎隼人)を再度見かける機会に恵まれ、
彼のその自由奔放な言動に激しい衝撃を受けた。
以来、自己を見つめ直すようになり、少しずつ自分自身を形成していった。
(外面上は今まで通り行動していた)
現在は命令に従いながらも、内心では舌を出す程度には自我と自尊心を確立している。
今の所はアイザックに従順な振りをしているが、その頸木から外れる機会を虎視眈々と狙っている。
彼女が彼を裏切った時、彼はオーヴァードという自我を持った存在を兵器にする無意味さを知ることになるだろう。
人形は愛の女神の加護により心を得て人間になったが、その心を向ける先は造物主では無かったのである。
【評議員任命のあれこれについて】
推薦者はアイザック・アジモフ・アドミニスター。
同じ評議員であるジェーンブレスラーは、有用な兵器を議会へと押し上げることに難色を示したが、
彼女を支持するUGN戦闘班の後押しと、改革派の工作により彼女の評議員入りは決定された。
アイザックの意図としては、自分に忠実でかつ強力なオーヴァードである彼女を族議員に仕立て上げ、
自身の発言力を強めようという狙いであった……が、もし彼女の内心を知っていれば、
そのような愚行は決して行わなかったであろう。
(某老人は薄々その可能性に気が付いていた可能性はある)
当時はUGN創設者の失踪に加え、評議員が事故や事件で抜けることが続き、評議会の求心力が低下していた。
それ故に、「強いUGN」の象徴として強力なオーヴァードを象徴に据える必要があった。
また、若き才媛であるテレーズ・ブルムが評議会入りしたことを引き合いに、
オーヴァードの枠でも若いメンバーを入れ、組織の若返りを図るという名目が語られた事も彼女の追い風となった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |