ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

キャプテン・ジャンジャック第3形態 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彷徨える死人(フライングデッドマン)キャプテン・ジャンジャック第3形態

プレイヤー:はんだごて

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
バロール
HP最大値
+150=200
常備化ポイント
20
財産ポイント
20
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+130
未使用
-547
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正184
侵蝕率基本値200

能力値

肉体10 感覚10 精神10 社会10
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長9 成長7 成長9 成長7
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃5 RC 交渉2
回避 知覚 意志1 調達
運転:船舶5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《転生者》 《獣の力》取得 上級44
Dロイス 《変異種:モルフェウス》
Dロイス 《賢者の石》 LM61
Eロイス 《衝動浸食》 上級135
Eロイス 《不滅の妄執》 上級135
Eロイス 《修羅の世界》 上級139
Eロイス 《さらなる絶望》 上級135

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《インフィニティウェポン》 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。 IA106
《カスタマイズ》 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイスを+LV個する。 EA82
《ギガンティックモード》 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。ただし、判定後装備している全ての武器を破壊する。 EA82
《ハンドレッドガンズ》 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。 IA106
《ペネトレイト》 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定ダイスを-1個し、装甲を無視する。 EA84
《魂の錬成》 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
1シナリオに1回、重圧でも使用可。戦闘不能になった時使用、戦闘不能とHPを[LV×10]回復する。 EA86
《ギガノトランス》 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
1シーンに1回、組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。
《形なき剣》 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。 EA97
《大地の加護》 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×2] EA99
《瞬速の刃》 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 EA31
《時空の裂け目》 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照
浸食率でLVUPせず1シナリオにLV回まで。異空間を作るエフェクト EA147
《獣の力》 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV×2] EA58
《コンセントレイト:モルフェウス》 2 メジャーアクション シンドローム 2
《オリジン:ヒューマン》 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 EA134
《加速する刻》 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みにならず行動済みでも使用できる。浸食率でレベルアップしない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回。他のエフェクトと組み合すことができない。 EA161
《生命増強》 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×30]する。浸食率でレベルアップしない。 EA162
《異常耐性:硬直》 1 常時 自動成功 自身 至近
取得時にバッドステータスから一つ選び、選択したバッドステータスの効果は受けなくなる。 EA160
《異常耐性:重圧》 1 常時 自動成功 自身 至近
取得時にバッドステータスから一つ選び、選択したバッドステータスの効果は受けなくなる。 EA160
《異常耐性:暴走》 1 常時 自動成功 自身 至近
取得時にバッドステータスから一つ選び、選択したバッドステータスの効果は受けなくなる。 EA160
《蘇生復活》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
1シナリオに1回HP1で復活する。 EA163
《オールマイティ》 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 Dロイス,120%
1シナリオに1回、このエフェクトと組み合せた判定はエフェクトの効果で失敗にできずエフェクトの効果でダメージを軽減させることができない。 上級61
《ドッペルゲンガー》 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
1シナリオにLV回、ガードを行なえずガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに攻撃力+5。 LM113
《創造主の技》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
1シナリオに1回、対象が判定を行った直前に使用。その達成値を+4Dする。 EA86
《ナーブジャック》 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
1シナリオ1回、<意志>と対決。対象にメジャーアクションを行わせる。回数制限のあるエフェクトは使用不可。 EA102
《要の陣形》 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更。 EA97
《虚空の陥穽》 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
1シナリオにLV回、命中した対象は自身のエンゲージに移動させる射撃攻撃を行なう。
《灰色の庭》 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV×3]する。
《》

コンボ

パイレーツスタイル

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《ハンドレッドガンズ》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カットラス刀とフリントロックピストルを作り出す。最初のメインプロセスでは、《オリジン:ヒューマン》を組み合わせ、シーンの間、エフェクトを組み合わせた判定の達成値+6
カットラス刀
攻撃力19
フリントロックピストル
攻撃力16

ジャンジャック・ジョウズ

組み合わせ
《ペネトレイト》+《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《形なき剣》+《大地の加護》+《瞬速の刃》+《獣の力》(+《ギガノトランス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
10+9
7
5+6
37

カットラス刀による白兵攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイスー4個。装甲値無視。判定後、カットラス刀とフリントロックピストルが破壊。シナリオ1回まで《ギガンティックモード》の代わりに《ギガノトランス》を組み合わせて「対象:シーン(選択)」、「射程:視界」に変更可能。

ジャンジャック・ジョルト

組み合わせ
《ペネトレイト》+《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《形なき剣》+《大地の加護》+《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
10+9
7
5+6
34

フリントロックピストルによる射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイスー4個。装甲値無視。判定後、カットラス刀とフリントロックピストルが破壊。

ナーブ・ジャン・ジャック

組み合わせ
《ナーブジャック》+《要の陣形》+《虚空の陥穽》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
10
1

1シナリオ1回、<意志>と対決。対象にメジャーアクションを行わせる。回数制限のあるエフェクトは使用不可。
命中した対象は自身のエンゲージに移動させる

ネクロカリバー

組み合わせ
《ペネトレイト》+《カスタマイズ》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《形なき剣》+《大地の加護》+《瞬速の刃》+《獣の力》+《ギガノトランス》+《オールマイティ》+《ドッペルゲンガー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
10+9
2
5+6
38

不死の宝剣(聖剣の王者)による白兵攻撃。
この攻撃に対するドッジの判定ダイスー4個、装甲、ガード無視、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。
エフェクトの効果で失敗にできずエフェクトの効果でダメージを軽減させることができない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +[LV×3+7] 3 至近 +19
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +[LV×3+4] - 30m +16
不死の宝剣(聖剣の王者) 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 シナリオ1回C値-2(下限値4)
暴走している間攻撃が行えない。 IA118
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ネームド カスタマイズ 聖剣の王者を不死の宝剣に変更。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
320 22 465 0 0 807 -547/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

18世紀の海賊を起源とするレネゲイドビーイング

装甲値10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130

チャットパレット