ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リアム・オルドリン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月面旅行(シュート・ザ・ムーン)リアム・オルドリン

プレイヤー:

年齢
50
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
政治家
カヴァー
政治家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
39
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+130
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体9 感覚3 精神1 社会3
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長4 成長2 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉2
回避 知覚 意志1 調達1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イベイジョン 1 常時
ドッジの達成値が[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]になる。今回は18。
魔獣の証 2 オートアクション
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]*10点まで回復する
電磁反応装甲 5 オートアクション
HPダメージ適応直前に使用。HPダメを-20する。複数回利用した場合効果は累積する。
コンセントレイト: 2 マイナーアクション
いつもの。C値を-[Lv](下限値7)する
飛礫 2 メジャーアクション
攻撃力+4。装備中の武器攻撃力は加算できない。射程を20mへ変更する。同エンゲージへ攻撃できない。1シーンに[Lv]回までしか使用できない。
加速する時 1 イニシアチブ
かまいたち 1
獅子奮迅 1

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 12 155 0 0 237 23/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ボスキャラ想定
モデル:アームストロング上院議員

経験点は一旦シューラ・ヴァラ参考で260点くらい。
でもラスボスは単体で出るからもうちょっと上げてもいいかもね。

シナリオでの問題は、こいつをストレートにボスだと思わせた状態で出すかどうかだな……。
それでもいいか。
まあ隠す路線の場合、最初はアームストロングみたいなやつの側近として出す。

★全体的な路線としては
 ・UGNへ友好的な州知事としてリアムが来日することが決まる。
  それと同時にFHセル「ズヴェズダ」がUGNへの妨害も含めてリアムの暗殺をもくろんでいると情報を入手する
 ・リアムとPCたちの会合。
  リアムの性格により対応を決めておこう。
  a.最初からボスオープンの場合、超高圧的に行こうか。日本支部面々を黄色猿と呼び俺をしっかり守れよ的な。
  b.最初は隠す場合、おつきが高圧的だが、本人はリヴァイアサンくらい温厚にしようかな。
 ・「ズヴェズダ」に関する情報収集。情報は5~6個が想定かなぁ?
  ・暗殺計画について
  ・ズヴェズダ
  ・月面旅行について
  ・リアムについて:主に政治家としての情報。なんかオーヴァードに協力的な政策が多く、UGNとしてはとても助かっている。
  ・狙撃ポイントについて:要はミドル戦闘開始用の情報。
    ※暗殺計画、ズヴェズダについての情報を抜くと開放される。
 ・狙撃兵のとの戦闘
 ・追加の情報収集開放。
  ・リアム・オルドリンの本性:決戦開放用情報。
    ※ズヴェズダ、月面旅行の情報を抜くと追加の情報収集が開放される。
    リアムの情報が抜かれていればちょいムズくらい想定。リアムの情報を抜いてないと20くらい想定かな。
     コードネームの解禁。世界は闘争で成り立つべきとの思考の持ち主。
     オーヴァードの力を公にし、力の強い者が権利を得る世界へ変えるのだ!
 ・最終的には、リアムがUGNを『異能を行使する軍隊』へと昇華しようとしていることがPLに判明し、
  日本UGN上層部(主に桐谷さん想定)を吹き飛ばす乗っ取り計画を止めるため敵対する。

■PC数による調整
・電磁反応装甲はPC数と同じ[Lv]へ変更する。
・HPは[PC数]*30くらい? 想定
 あんまり固くすると2ターン目でも復活エフェクトが使えない恐れが……。
 もしくはアタッカーPC*30でもいいかも……?

■バトルプラン
・「電磁反応装甲」は装甲貫通を持つPCの攻撃へ優先して使う
 複数いた場合、残ったPCへ1回づつ割り振れるように残ればOKかな?
・攻撃に関しては基本ガード方針かな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130

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