“混沌を制すもの”
プレイヤー:御影結城
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +8=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.02 起源種 | / | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる | ||||
フィン・ブースロイド | / | ||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。ただし、HPを3点失う | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器ふたつの攻撃力と効果を合計して使用する。組み合わせた判定の達成値-[5-LV] | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 5 | リミット | |
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力+[所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器LV個の攻撃力の合計]し、それらの武器の効果も適用する |
コンボ
ヒートソウル
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+5
- 9
- 80%~99%
- 4+6
- 8
- 100%~149%
- 4+7
- 7
- 150%~199%
- 4+8
- 7
- 200%~
- 4+9
- 7
- 4+5
あらゆる【肉体】判定と組み合わせ可能。HPを3点失う
カオスフィールド
- 組み合わせ
- 《ワーディング》+「ハーメルンの笛」+「世界の卵」(+「マスコントローラー」)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン内の任意のキャラクターを病にし、ドッジのクリティカル値+1。
シーン内の任意のキャラクターのあらゆる判定にダイス-1個。レネゲイドビーイングなら-2個。
マスコントローラー使用時、シーン内の任意のキャラクターのあらゆる判定にダイス+2個か-2個。対象ごとにどちらにするか選択。
ソードレイン
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+「ジャミングドローン」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+5
- 9
- 8+3
- 175
- 80%~99%
- 4+6
- 8
- 8+3
- 210
- 100%~149%
- 4+7
- 7
- 8+3
- 245
- 150%~199%
- 4+8
- 7
- 8+3
- 280
- 200%~
- 4+9
- 7
- 8+3
- 315
- 4+5
装甲値を無視。HPを3点失う。
リアクションの判定ダイス-5個。
スピンフレイム
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+「ジャミングドローン」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+5
- 9
- 8+1
- 145
- 80%~99%
- 4+6
- 8
- 8+1
- 180
- 100%~149%
- 4+7
- 7
- 8+1
- 215
- 150%~199%
- 4+8
- 7
- 8+1
- 250
- 200%~
- 4+9
- 7
- 8+1
- 285
- 4+5
マイナーアクションで、閃光の刃の効果を使用。
装甲値を無視。HPを3点失う。
リアクションの判定ダイス-5個。
カオスブレイド
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+「ジャミングドローン」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 13+1D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+19
- 5
- 8+3
- 245
- 80%~99%
- 4+20
- 5
- 8+3
- 280
- 100%~149%
- 4+21
- 5
- 8+3
- 315
- 150%~199%
- 4+22
- 5
- 8+3
- 350
- 200%~
- 4+23
- 5
- 8+3
- 385
- 4+19
装甲値を無視。HPを3点失う。
リアクションの判定ダイス-5個。
※未昇華のタイタスを所持している場合のデータ。
※判定の直前に「音波モニター」を使用
フェニックスソードレイン
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+「ジャミングドローン」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 13+1D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+19
- 5
- 8+1
- 215
- 80%~99%
- 4+20
- 5
- 8+1
- 250
- 100%~149%
- 4+21
- 5
- 8+1
- 285
- 150%~199%
- 4+22
- 5
- 8+1
- 320
- 200%~
- 4+23
- 5
- 8+1
- 355
- 4+19
マイナーアクションで、閃光の刃の効果を使用。
装甲値を無視。HPを3点失う。
リアクションの判定ダイス-5個。
※未昇華のタイタスを所持している場合のデータ。
※判定の直前に「音波モニター」を使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チェーンガン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | - | 100m | 戦闘ヘリに搭乗時に自動的に装備。至近不可。レアアイテム | ||
閃光の刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 5 | 2 | 至近 | マイナーアクションで使用し、この武器による白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に。この効果は、組み合わせたエフェクトの対象よりも優先。シーン1回まで | ||
クラウドリフト | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 11 | 1 | 至近/10m | セットアッププロセスに使用し、ラウンド中の【行動値】+10。シーン1回 | ||
極光剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視する | ||
鏡返しの盾 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 5 | 至近 | ドッジの判定の直前に使用。判定の達成値+[〈白兵〉レベル]。ラウンド1回まで |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マルチサポートスーツ | 防具 | -2 | -1 | 4 | 取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値による判定のダイス+2個。ただし、攻撃とドッジには適用されない | |||
プロトアームドスーツ | 防具 | -2 | -3 | 10 | 【肉体】判定の達成値+2 | |||
アクトドレス | 防具 | +5 | 0 | 9 | ||||
ダークテスタメント | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走中の判定ダイス+4個、与ダメージ+5。暴走中もドッジ可能 | |||
ライダープロテクター | 防具(補助) | -1 | 0 | 2 | 判定ダイスを減らす効果を2個分まで無視。自身が使用したエフェクトやアイテムの効果に対しては無効。 | |||
サードアイヘルム | 防具(補助) | -3 | -1 | 4 | 〈RC〉と〈意志〉の判定の達成値+1 | |||
スカラグラス | 防具(補助) | 0 | 0 | 1 | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで行なう判定のダイス+2個。3回まで | |||
ステルスコート | 防具(補助) | 0 | +2 | 3 | ||||
貴人の礼装 | 防具 | -1 | -1 | 10 | 判定の直前に使用。その判定の達成値+5。3回まで。この効果は重複する | |||
UGN戦闘服Ⅱ | 防具 | 0 | 0 | 15 | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+2個 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボスター | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 8 | 1 | 250m | セットアッププロセスに使用。ラウンド中の【行動値】+10。1回まで | ||
戦闘ヘリ | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -3 | 5 | 18 | 200m | 搭乗時、自動的にチェーンガンを装備。自身と同乗者は飛行状態になる | ||
ファントムダンサー | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -1 | 12 | 8 | 300m | 攻撃かドッジの判定のダイス目ひとつに+2(最大10)。判定中でも使用可。1回の判定に1回まで。シナリオ1回まで |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
原初の混沌 | 100 | 使い捨て | いつでも使用できる。ユニークアイテムひとつを取得し、使用できる。そのアイテムはシーン終了時に破壊される。レアアイテム | ||
アンリミテッドサプリメント | 60 | エンブレム/一般 | 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならないが、他人に渡せない | ||
カテゴリ:トップヒーロー | 10 | その他 | 《ヴァリアブルウェポン》の最大レベル+1、侵蝕値+1 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | 《ヴァリアブルウェポン》の最大レベル+1、侵蝕値+1 | ||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックの直前に使用。侵蝕率-10。1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 90 | 173 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
行動プラン
必要に応じて“原初の混沌”でユニークアイテムを取得して使用する。
“エヴリシングレディ”を経由して、ジェネラルアイテムも取得可能。
ただし、シーン終了時にはそのアイテムは失われてしまう他、“エヴリシングレディ”自体も複数取得できず、シーン終了時に壊れてしまうため、タイタスを使用しない限り、シナリオ1回まで。
登場時の侵蝕率のダイス目を変更するもの
・“かけがえのない逸品”により、登場時のダイスを振り直せる。シーン終了時に壊れてしまうため、毎シーン取得する
・“エナヴェイトD”により、登場時のダイスを1にできる。レアアイテムかつシーン終了時に破壊されるため、基本シナリオ1回。ただし、リペアサービスで破壊を解除すれば、以降も使用可能。
・“スタヴェイトD”により、登場時のダイスを10にできる。レアアイテムかつシーン終了時に破壊されるため、基本シナリオ1回。ただし、リペアサービスで破壊を解除すれば、以降も使用可能。
HPを回復するもの
・“フードデリバリー”。メジャーで〈調達〉で難易度7の判定に成功したら、シーン内の任意のキャラクターのHPを5D回復。シナリオ1回のため、使用のたびに取得する
・“メディカルバンダナ”。メジャーで至近のキャラクターひとりのHPを2D回復。
・“パナケイアの果実”。メジャーで自身のHPを5D回復。レアアイテムかつシーン終了時に破壊されるため、基本シナリオ1回。ただし、リペアサービスで破壊を解除すれば、以降も使用可能。
〈情報:〉判定
・“マルチサポートスーツ”により、【社会】判定のダイス+2個
・“ライダープロテクター”により、ダイスペナルティを2個まで無視。
・“ARマップ”により、判定の直前に使用で、〈情報:〉判定のダイス+2個。シナリオ3回までのため、1シーン中に4回以上判定する場合は、再度取得する
・“貴人礼賛”により、マイナー使用で、【社会】判定のダイス+3個。シーン1回のため、判定のたびに取得
・“アドバンスドゴーグル”により、戦闘以外のあらゆる判定にダイス+2個
・“ミーミルの覚書”により、任意の「種別:コネ」の効果。シーン1回のため、判定のたびに取得
・“ジョーカー”により、「種別:コネ」を使用した判定の達成値+5。シナリオ1回のため、判定のたびに取得
⇒判定ダイス+9個、ダイスペナルティを2個まで無視。別途コネの効果とコネ使用時は達成値+5
戦闘以外の【肉体】【感覚】【精神】判定
・“マルチサポートスーツ”により、ダイス+2個
・(マイナーが可能なら)“スカラグラス”により、ダイス+2個
・(マイナーが不可能なら)“ライダープロテクター”により、ダイスペナルティを2個まで無視。
・“アドバンスドゴーグル”により、戦闘以外のあらゆる判定にダイス+2個
・“ミーミルの覚書”により、任意の「種別:コネ」の効果。シーン1回のため、判定のたびに取得
・“ジョーカー”により、「種別:コネ」を使用した判定の達成値+5。シナリオ1回のため、判定のたびに取得
⇒(マイナー可能)判定ダイス+6個。別途コネの効果とコネ使用時は達成値+5
⇒(マイナー不可)判定ダイス+4個、ダイスペナルティを2個まで無視。別途コネの効果とコネ使用時は達成値+5
〈白兵〉〈射撃〉〈回避〉判定の場合
・“ブートキャンパー”により、達成値+3
戦闘以外の【社会】判定(〈情報:〉判定を除く)
・“マルチサポートスーツ”により、【社会】判定のダイス+2個
・“ライダープロテクター”により、ダイスペナルティを2個まで無視。
・“貴人礼賛”により、マイナー使用で、【社会】判定のダイス+3個。シーン1回のため、判定のたびに取得
・“アドバンスドゴーグル”により、戦闘以外のあらゆる判定にダイス+2個
・“ミーミルの覚書”により、任意の「種別:コネ」の効果。シーン1回のため、判定のたびに取得
・“ジョーカー”により、「種別:コネ」を使用した判定の達成値+5。シナリオ1回のため、判定のたびに取得
⇒判定ダイス+7個、ダイスペナルティを2個まで無視。別途コネの効果とコネ使用時は達成値+5
【行動値】
・“ウィンドスカーフ”により、+3
・“七里靴”により、+5
・“アクトドレス”(防具欄参照)により、+5
・“ターボスター”(ヴィークル欄参照)により、セットアップ使用で、ラウンド中の【行動値】+10。シナリオ1回のため、毎ラウンド取得する
⇒合計【行動値】+23(うち、常時効果は+13)
被ダメージ時
装甲値が有効な場合
・“PAアーマー“GRV””。装甲値35
・“クラッシュコート”。装甲値9
・“戦闘ヘリ”。装甲値18
⇒装甲値62
ダメージ軽減系
・“鉄織”。同エンゲージからの攻撃の場合、-5
・“シークレットオーダー”。-1
・“対オーヴァード装甲車”。エフェクトを組み合わせた攻撃の場合、-10
・“スポテッドハット”。そのシーンで最初の攻撃によるダメージの場合、-1D
⇒すべて有効な場合で、-16-1D
〈白兵〉による攻撃判定
・“プロトアームドスーツ”により、達成値+2
・(マイナーが空いていれば)“スカラグラス”により、ダイス+2個。シナリオ3回のため、使い切ったら再取得する
・(“スカラグラス”不使用時)“ライダープロテクター”により、ダイスペナルティを2個まで軽減
・“ファントムダンサー”により、ダイス目ひとつを+2(最大10)。シナリオ1回のため、判定前に取得する
・“ブートキャンパー”により、達成値+3
〈回避〉によるドッジ判定
・“シークレットオーダー”により、ペナルティなし
・(暴走中なら)“ダークテスタメント”により、ダイス+4個、達成値-1
・“ステルスコート”により、達成値+2
・“ファントムダンサー”により、ダイス目ひとつを+2(最大10)。シナリオ1回のため、判定前に取得する
・“ブートキャンパー”により、達成値+3
毎シーン取得可能なユニークアイテム
アイテム名 | 必要経験点 | 種別 | タイミング | 対象 | 射程 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
ARマップ | 5 | 一般 | オート | 自身 | - | 〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイス+2個 |
フードデリバリー | 5 | 一般 | メジャー | シーン(選択) | シーン | 難易度7の〈調達〉判定に成功したら対象のHPを5D回復。戦闘中は使用不可。1回まで |
ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 【行動値】+3 |
ジョーカー | 10 | 一般 | オート | 自身 | - | 「種別:コネ」と同時にに使用。判定の達成値+5。1回まで |
リーサルシャイン | 10 | 一般 | 常時 | 自身 | - | エフェクトで作り出す武器かデータを変更する素手の攻撃力+3 |
スポテッドハット | 15 | 一般 | 常時 | 自身 | - | そのシーンで最初に受けるダメージ-1D |
ブートキャンパー | 20 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 〈白兵〉〈射撃〉〈回避〉からひとつを選択。選択した判定の達成値+3 |
インフィニティコロナ | 25 | 一般 | オート | 自身 | - | 白兵攻撃の直前に使用。その攻撃の攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]。1回まで |
幻灯鏡 | 50 | 一般 | オート | 単体 | 視界 | あなたを対象に含めた「対象:範囲」か「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃を「対象:単体」に。この効果はエフェクトの対象より優先し、あらためて攻撃の対象を選択し直す。1回まで |
猟犬の前肢 | 50 | 一般 | オート | 自身 | - | 戦闘移動か全力移動の直前に使用。離脱ができ、シーン内の他のキャラクターがいる任意のエンゲージに移動できる。シーン1回まで |
かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | オート | 自身 | - | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。振り直すことができる |
メディカルバンダナ | 5 | 使い捨て | メジャー | 単体 | 至近 | HPを2D回復 |
リペアサービス | 20 | 使い捨て | メジャー | 自身 | - | 購入難易度か必要経験点が20点以下のアイテムひとつの破壊を解除。戦闘中は使用できない |
エンジェリックフラッシュ | 10 | 使い捨て | オート | 自身 | - | ドッジの判定の直前に使用。その判定ではダイスが減少するあらゆる効果を受けない |
貴人礼賛 | 20 | 一般 | マイナー | 自身 | - | そのメインプロセスで行なう【社会】判定のダイス+3個。シーン1回まで |
九生足 | 10 | 一般 | オート | 自身 | - | 戦闘不能からの回復時に使用。HPを10点回復、侵蝕率+1 |
シークレットアイ | 10 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 〈知覚〉と〈回避〉の判定ダイス+1個 |
死毒袋 | 10 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 与える邪毒のランク+1。邪毒によってダメージを受けない |
音波モニター | 20 | 一般 | オート | 自身 | - | メジャーアクションの判定の直前に使用。判定ダイス+2個。3回まで |
七里靴 | 20 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 【行動値】+5。戦闘移動で離脱可能 |
アドバンスドゴーグル | 20 | 一般 | 常時 | 自身 | - | 戦闘以外のメジャーアクションの判定ダイス+2個 |
ジャミングドローン | 20 | 一般 | オート | 自身 | - | ノイマンのエフェクトを組み合わせた攻撃時に使用。その攻撃に対するリアクションのダイスに-5個。1回まで |
サポートプログラム | 10 | 使い捨て | オート | 自身 | - | 〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイス+2個 |
ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | オート | 効果参照 | - | 情報収集の判定の直前に使用。取得や常備化に制限のない「種別:コネ」のアイテムをひとつ選ぶ。シーン中、このアイテムは、そのアイテムと同じ能力を持つ。シーン1回まで |
ディスティニーストーン | 50 | 一般 | オート | 単体 | シーン | 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+20か-20。1回まで。使用後、自身の侵蝕率+10 |
マクスウェルプログラム | 15 | 一般 | オート | 単体 | 至近 | 自身対象不可。対象の判定の直前に使用。その判定のダイスに+3個か-3個。3回まで |
ハーメルンの笛 | 40 | 一般 | オート | シーン(選択) | シーン | 《ワーディング》と同時に使用。病を与える。シーン中、ドッジのクリティカル値+1。オーヴァードはシーン終了時に回復する。それ以外の場合は任意 |
世界の卵 | 80 | 使い捨て | オート | シーン(選択) | シーン | 《ワーディング》と同時に使用。《ワーディング》を解除するまで、対象の判定ダイス-1個。対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに-1個 |
ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | オート | 自身 | - | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータスをすべて打ち消す。このアイテムは複数取得できる |
メディカルアシスタント | 15 | エンブレム/使い捨て | オート | 自身 | - | 登場しなかったシーンの終了時に使用。HPを最大値まで回復。このアイテムは複数取得できる |
ミュートスキューブ | 100 | リレーション/一般 | 常時 | 自身 | - | 起源種専用の侵蝕率効果表の各段階のエフェクトレベル+2、侵蝕率基本値+6。バックトラックの結果、ジャーム化する場合、代わりに死亡する。死体は数秒で分解・消滅する |
必要な時に取得するユニークアイテム
アイテム名 | 必要経験点 | 種別 | タイミング | 対象 | 射程 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
パナケイアの果実 | 15 | 使い捨て | メジャー | 自身 | - | HPを5D回復。レアアイテム |
エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | オート | 自身 | - | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。出目を1に。レアアイテム |
スタヴェイトD | 15 | 使い捨て | オート | 自身 | - | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。出目を10に。レアアイテム |
エヴリシングレディ | 30 | エンブレム/一般 | セットアップ | 自身 | - | アイテムひとつを取得。レアアイテム、購入不可のアイテム、ユニークアイテム、取得にDロイスが必要なアイテムは不可。そのアイテムはシーン終了時に失われる。シーン1回まで |
アンダーコープス | 30 | エンブレム/一般 | セットアップ | シーン | シーン | 対象のトループを戦闘不能にする。1回まで |
ゴッドチョイス | 30 | エンブレム/一般 | イニシアチブ | 単体 | シーン | 行動済みではない対象はメインプロセスを行なえる。拒否可能。1回まで |
ライフライン | 30 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | クリンナップか戦闘不能時に使用。シーンから退場する。1回まで |
ワーデンオーダー | 30 | エンブレム/一般 | セットアップ | 単体 | シーン | シーン中、対象はこのアイテムの使用者をカバーリングする際、行動を消費しない。シーン1回まで |
パウダースモーク | 5 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 〈情報:裏社会〉と〈情報:軍事〉の判定の達成値+3 |
レクリエーションチケット | 5 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 財産ポイント+5 |
スクリーン | 15 | エンブレム/一般 | 常時 | 範囲 | 至近 | 対象が行なう、このアイテムの所持者以外を対象とした攻撃の判定のダイス-3個 |
エフェクトパッチ | 5 | エンブレム/使い捨て | マイナー | 自身 | - | 自身のシンドロームのイージーエフェクトをひとつ選択。シーン中、そのエフェクトを1レベルで取得 |
コネ:フィン・ブースロイド | 5 | リレーション/コネ | オート | 単体 | シーン | 対象が情報収集か調達判定を行なう直前に使用。その判定の達成値+10。1回まで。判定に失敗した場合は使用回数を消費しない。レアアイテム |
スポンサード | 5 | その他 | 常時 | 自身 | - | 財産ポイント+5 |
クライマックスで取得するユニークアイテム
アイテム名 | 必要経験点 | 種別 | タイミング | 対象 | 射程 | 効果 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | オート | 効果参照 | 効果参照 | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」かつ「制限:-」かつ「エネミーエフェクトではない」エフェクトを使用した直後に使用。そのエフェクトの効果を打ち消す。レアアイテム | |
予備心臓 | 30 | 使い捨て | オート | 自身 | - | 戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1に。侵蝕率+1D。レアアイテム | |
死刻印 | 100 | 使い捨て | オート | 単体 | シーン | 対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃の攻撃力+30。レアアイテム | |
プラチナムナビ | 5 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 搭乗中の判定の達成値+2 | |
ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 取得時に技能をひとつ選択。選択した技能による判定のダイス+2個 | |
オペレーションX | 20 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | 技能レベル5以上の技能による判定の直後に使用。達成値+10。1回まで | |
フェイタルポイント | 30 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | エフェクト使用の直後に使用。組み合わせたエフェクトすべてのレベル+1。使用回数は増加しないが、レベル上限は超えられる。1回まで | |
マスコントローラー | 30 | エンブレム/一般 | オート | シーン | シーン | 《ワーディング》と同時に使用。対象のオーヴァードの判定ダイスに+2個か-2個。どちらにするかは対象ごとに選択可 | |
タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | イニシアチブ | 自身 | - | 未行動になる。シーン1回まで | |
†タイムマスター | 30 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | タイムウォーカー使用時に、未行動になる代わりに追加行動を得られるようになる | |
†ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | オペレーションXを3回使用できるようになる | |
学園帰り《アカデミアン》 | 5 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 取得時に能力値をひとつ選択。選択した能力値による判定のダイス+1個 | |
パーソナルマーク | 15 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | 取得時に能力値をひとつ選択。選択した能力値による判定の直後に使用。判定のダイス+3個。3回まで | |
リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | バックトラックの直前に使用。バックトラックのダイス+1D | |
レネゲイドトレーニング | 15 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | エフェクトを組み合わせた攻撃とドッジの判定のダイス+1個 | |
奮闘者《ストラグラー》 | 20 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | 戦闘不能から回復した時に使用。シーン中、攻撃の攻撃力+10。シーン1回まで | |
ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 取得している《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトをひとつ選択。そのエフェクトのレベルを+2し、「制限:100%」に。使用回数は増回しないが、レベル上限は超えられる | |
UGNデューティ | 30 | エンブレム/一般 | オート | - | - | 必要経験点が30点以下のエンブレムアイテムが使用された時に使用。そのアイテムの効果を打ち消す。1回まで | |
ブルージズ | 35 | エンブレム/一般 | 常時 | 自身 | - | 判定のダイス+4個。昇華していないタイタスを所持している間のみ有効 | |
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | オート | 自身 | - | 取得時に取得している武器ひとつを選択。選択した武器による攻撃の判定の直前に使用。その判定のクリティカル値-2(下限5)し、判定後に侵蝕率+1D | |
パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | 常時 | 自身 | - | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個。エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m | |
フォーチュンチャーム | 20 | その他 | オート | 自身 | - | 判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目ひとつを+2(最大10)。判定中も使用可。1回まで | |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||