ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊神涼風 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦風の巫女タービュランス・コーラー伊神涼風いかみすずか

プレイヤー:Reami_SCH

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
+6=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+106
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟が居た。
兄弟
経験 一般人だった頃は、忘れ切ってはいけない。いや、その後ここに至るまで、何もかも。
喪失
邂逅 そういえばコレだったな。ディアボロスの奴の組織サンプルとか持ち帰れたら何か面白いデータ出ないかな。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値 やはり何だかんだ言って戦いはいいな!と思ってしまう事に嘘はつけない…。
闘争 16
/変異暴走 暴走はマイナーで解除不可となり、メジャーでしか解除できない。
その他の修正8
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚+1=1 意志+2=3 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:白猿の額冠 >先手必勝
盟友 天嶺睦月 信頼・尽力 不安 …(UGNとしての建前は)監視対象だ。…その割には親しそうだと?(正直世話になっている。…私は力になれているか?)
上司・友人 筑紫悠理 信頼 反省 厳しいように見えるが、良い人だ。…昔にややあってな…姉弟揃ってああだから…、本当にすまないと……き、きちんと節度は守るから…

メモリー

関係名前感情
守り抜く意志 誠意・有為(+不安) 大切な友と、その大切な人も、この手が届く限り護る為には、自分が立っていなければならない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 1 常時
行動値+Lv*3、侵蝕基本値+4
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
シナリオLv回
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
達成値+Lv*2(対象の次のMA)
エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
C値ー1(下限6)、D+Lv個(対象の次のMA)
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
シナリオLv回
力の法則 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージ+Lv+1D [R1回](ダメージロール直前に使用)
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
地獄耳 1
何故イージー2つが途中に挟まっているかだと?ここまでとブランケット1を添えて130点基本セットと定まっているからだ。
風の支配者 1 範囲(選択) 視界
(BC) 調達+Lv2を以てEE2個と置換、換算し、後に法則にデモンズシード分を加算。
援護の風 5 自動成功 単体 視界 2
判定D+Lv [R1](判定直前) 援護ブレスは便利ですが、節度をもって使いましょう。
ウィンドブレス 3 自動成功 単体 視界 2 リミット
判定達成値+Lv*3 (前提:援護の風)
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%
対象の取得エフェクトのうち、1つの使用回数を1回回復。BS暴走付与。[闘争アージ]
高濃度酸素バブル 1 範囲(選択)
疲労に効く、作業に効く。 ※バイク置いてきたのでEEも置き換えになりました

コンボ

風奔る領域、戦の領域

組み合わせ
限界突破 指定>力の法則
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

風が旋回するように吹き始める。下準備をしている。
速攻戦が基本。

乱気圧縮

組み合わせ
力の法則
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ここに風の運動エネルギーやら位置エネルギーだとかがあるな。切り裂くという概念だとかな。これを良い感じにこうして、こうだ。

駆けよ、雄風の如く

組み合わせ
導きの華エンジェルヴォイス(要の陣形)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

達成値バフの為、逃れるのが難しい。代わりに、ロマン薄め。

順風満帆

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

天よ、我が凱風こそ何ぞ招く

組み合わせ
妖精の手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

招く(をく)。一定の保証あるとはいえ、運ゲなんだよね。

颶風、何れの導なるか

組み合わせ
闘争の渦
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

状況の打開に使えるか使えないか、他人をジャーム化させることになるか、果たしてどれだろうな…

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 暴走したら5Dダメージな。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
0 ※バイクは置いてきました
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品[ブランケット] 2 1 その他 意志+1(+1)青い羽根のイヤリング(左耳)。弟と分けた形見。
デモンズシード>力の法則 3 その他 力こそパワー。
※プラチナムナビは置いてきました
コネ:UGN幹部[ストーン][パトロン*2] 1 〈情報:UGN〉 ダイス、達成値+1。財産P+4、侵蝕基本値+4。金の都合をつけるのは大変なんだ。
コネ:専門家(指定>知:レネゲイド) 1 〈知識:レネゲイド〉 ダイス+2(元々フレーバーでサヴィを付けていたが、あまりにも使わないのでサヴィを渋々外した)
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〉 達成値+2(シナリオ3回)
サーチレーダー 2 効果参照 知覚達成値+1
いっぱいの胃薬 多分精神系のほうが効くんじゃないだろうか。ちくしょう!(また)ブランケット付けられなかった!

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 211 4 15 236 0/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

伊神涼風(いかみ すずか)
ハヌマーン/オルクス(バッファー(堅実・極めて攻撃寄り))
UGNエージェント  衝動:闘争
D:遺産継承者(白猿の額冠→指定:先手必勝)


20台中盤程度の女性。茶髪緑目、見た目に気を遣わない方。
一般人として大学程度までを過ごしている。どちらかというと理系。
弟は同僚であり相方であった。現在は故人である。青い羽根のイヤリングは弟と分けたものである。

純粋なサポート系能力であるにも関わらず戦闘が大好きである。
即ち戦場に出ようにも誰かの協力が必要である。
デスクにあってもワーカホリック気味なのは、憂さ晴らしか現実逃避か。
Rラボに顔を出すことも多いらしい。実利と興味が半々程度、とのこと。

口調が男のようで圧が強めである。 態度は相手を見て和らげることがある。
敵である場合は、…基本的に煽る。

ケツを蹴ったり(※比喩)自分が悪いように見せた方が都合がいいことが多いため、そのような態度の時が多いのである。
(戦闘等のバックアップに効果的、ストレスや不満をぶつける先が手近にあったほうが相手にとって良い場合)
身内(ひいては組織)の為のポーズである。

…もっとも、トゲトゲしい態度が和らいでいるようだ…という声がある。
高圧的な態度が全く逆効果な相手だと踏めば、当然ながら態度をその段階で改める。

そのような必要が無いような間柄であれば、偽りのない姿が見られるだろう。
…例えばそれが、盟友であるだとか。


◇能力傾向
(1)軽度の精神干渉(主に恐怖の低減、戦意高揚として効果が表れることが多い)
(2)領域内の風の掌握。そのエネルギーの利用、行動補助(支援)

恐れないという事は、必ずしも良い事ではない。
昂ぶり過ぎた戦意は、無用な戦いを招くこともある。
加減を間違えれば戦乱を招き、余計な血を流させるだろう。
だからその、ほどほどじゃないとダメなんだ。こっちの領分はな、丁度いいくらいを心掛けている…。
やり過ぎ、戦いすぎは厳禁。オーヴァードなら分かるだろう?
…こういう能力だからこそ、私だけは判断を誤ってはならない…、ともいうな。
時には集中力を増すこともできるだろう。雑念も多少飛ぶからな。

戦る時にはまずそこら辺に風を…軽く旋風を起こしておくな。
いつもよりちょっと風が強くて回ってるな、程度の体感じゃないか?
肝心な時を狙って束ねればいいんだよ。
これは時にお前の刃の切れ味を増すだろう。時に更なる重みとなって圧し潰すだろう。
時にお前の足取りを軽くするだろう。風も使いようだ。


◇D:遺産継承者(白猿の額冠→指定:先手必勝)
「私の首輪だ。文字通り字面通り。私だけは、いつ如何なる時も平静を欠いてはならない」
契約している遺産はネックレス状である。よく知られる白猿の額冠同様『絞まる』。
暴走だけでなく、感情の昂ぶりや思考放棄にも要注意である。
なお、契約時期は弟を喪った後の話である。

現在はカバーで覆った上での着用である。
「さすがに直はキツイ。見た目によろしくない。…この程度で苦痛は減らんぞ。…減っても困るんだが」
いくら慣れたつもりでも、いつでも感情や思考を制御しきれるかと言えば、否である。


◆軽くロイスにまつわる経歴
UGNにおいて、弟とコンビを組んでいたことは既に触れている。
過去の任務において敵の追撃を願い出て、戦闘をし過ぎたことが弟のジャーム化に繋がった、としている。
その時の上司が筑紫悠理(他の方のキャラです)であり、友人であったのだが、その件以来疎遠となっていた。
その後遺産と契約。即ち、遺産によりやらかした訳ではない。やらかさないように契約している。
筑紫悠理の側も蛇王の外套の契約者であるが、当時は所持していなかった。
その為、経緯や動機は凡そ似たようなものである、と思われる。

UGNチルドレン“白夜の魔女(ソルシエール・ブランシュ)”下月 遥の依頼を聞き、
あるジャームの調査、及び討伐の任務に向かった際、天嶺睦月と邂逅。
(そこにメタルスライムみたいなRBも来た気がする…)
組織的に敵対関係であったが、目標は一致しているようなのでこの件限りの協力関係となる。
警戒と観察のうちに、彼女の置かれている状況が芳しくないことを何となく察する。
(実際は卓始まる前に、PC説明を読んだ結果浮かんだので持ちかけた話なのだが)
「衣食住を担保する代わりに、お互いの呼出しには必ず応じる。これは個人同士の契約であり、組織は関係ない」
というあくまで対等な条件で話を持ちかけようか…?と思っていた。
(その市の臨時UGN支部長に「とりあえずセーフハウスみたいな…衣食住を都合できないか?」と打診していた)
ややあり過ぎてMDに和解し、信じ、背中を自分のできる限り押すことにした。
ジャームの対処が済んだ後、その契約の持ち掛けは予定通り行い、成立した。
全幅の信頼のおける盟友の助けとなり、共に歩むと決めた。

その後、また全く同じようで全く違うジャームの襲来があった訳であるが、
その直前にその市の正式な支部長として筑紫悠理(※まだ和解していない)が就任した。
隠蔽するつもりでいたが、相手はピュアノイマンだ、分が悪い…!その事に気付いていなかった…!まず気まずい…!
なお、事件の調査を命令された際「くれぐれも節度を守るように」と念押しされた。
事態が落ち着いた後、半ば周辺人物に罠に掛けられる形で和解し、再び友人と言えるようになった。
(CX辺りでしれっとトラウマ案件ぶつけた感じになったかな…?というのは余談である)


◆余談
ベーシックそう…?な感じで新緑さんの枠として作成したPC。最初はDロイスなしだった。
弟に関しては「兄弟出たから…とりあえず死なせとこ!」というノリで最初から殺していた。
もうブルーゲイル買いたいと抜かしたくないのでDロイスの指定はこうなった。
こうも余白が綺麗に埋まるとは思うまい、どうしてこうなった。

参考 風力階級表
https://www.i-kahaku.jp/friend/kagaku/0306/kaze/index.html

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
『種の繁栄を望みし滅亡の試される大地』 96
「エイリアスは永らく月の夢を見る」 106

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