“冥府の使い”レオナ・グレイ
プレイヤー:とむ猫
別に怒ってはいません、普段通りです。
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 小柄
- 体重
- 背に対して重め
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- R災対マルコ班隊長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | レネゲイド災害に巻き込まれ、ジャーム化した家族が被害をまき散らす様を見てられず手にかけた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | レネゲイド災害により同僚がジャーム化。殺すことでその信念から外れた行動を取ることだけは防いだ。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 若くてオーヴァードでもないのにすごい立派な子。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 鬼切りの古太刀 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | 鬼切りの古太刀 | ||||
殺した友人 | 懐旧 | / | 悔悟 | ||||
テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
活性の霧 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
R中対象が行う攻撃力を+[lv*3]。対象のドッジ-2D | |||||||||
タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ソラリスのエフェクト使用直前に使用。射程:視界に変更(組み合わたもの全て)。シーンlv回 | |||||||||
多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
タブレットと同時に使用。効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限値7まで)する。 | |||||||||
アドレナリン | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[lv+1]D | |||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵攻撃のダイスを+[lv+1]D。2点HP消費 | |||||||||
生命吸収 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[lv*3]失う。失った分自分は回復。シナリオ3回 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。この能力で隠れてるものを見つける場合は知覚判定 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
どこでもドア(知ってる場所)。緊張状態では使用不可。 |
コンボ
セットアップバフ
- 組み合わせ
- 活性の霧+タブレット+多重生成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R中対象が行う攻撃力を+[lv*3]。対象のドッジ-2D
攻撃(ミドル)
- 組み合わせ
- コンセ+アドレナリン+鮮血の一撃+タブレット+多重生成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4
- 10(22)
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 4
- 10(25)
- 2+4
攻撃(CS)
- 組み合わせ
- コンセ+アドレナリン+鮮血の一撃+生命吸収+タブレット+多重生成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4
- 10(22)
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 4
- 10(25)
- 2+4
1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[lv*3]失う。失った分自分は回復。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼切りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 10 | 3 | 至近 | ジャームに嫌悪を覚える。 1点でもダメージを与えた場合、持続しているEロイスを解除(GM次第)。浸食基本値+4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGN+2D | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の達成値+2。シナリオ3回 | |
リーダーズマーク | 5 | その他(エンブレム) | 効果参照 | 肉体選択。選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値に+5する。シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 149 | 5 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●キャラクター概要
レネゲイド災害緊急対応班、マルコ班の隊長。
主に部隊の戦闘支援、指揮を担当しつつ、自身が最前線でぶった斬る武闘派型。
その他の後方支援、調査は副隊長であるアイシェが居るので任せきり、曰く「人には得手不得手があるから(目逸らし)」。
2人が力を合わせると基本どこでも仮設基地を用意し、部隊を送りこめるため重宝されている。
行動方針はR災対の基本方針同様、災害による被害の軽減を優先。
必要とあれば身内であれ容赦なしと、所謂感情と行動を切り離せてしまうタイプで、私情を挟まず取り得る最善を選択しようとする。
班外からはその所業から非常に冷酷な人間として見られているが、戦闘以外コミュ障気味で言葉に詰まってるか足りないだけなので、時間をかけて話すと印象が変わってくるだろう。
●経歴
レネゲイド災害によりジャーム化した家族を、UGNに所属してからずっと共に活動してきた同僚を手にかけている。
どちらも放置すれば大規模な被害をまき散らすのは明らかな状況であり、彼女は内心の葛藤とは裏腹に速やかに冷静に処理した。
その後も救いたいのに殺さないといけないという矛盾に悩み心を痛めつつも、冷徹に対処を行う姿からR災対にスカウトされ現在に至る。
●班員との関係
隊長就任時の第一声は以下である。
「面倒なのでジャーム化には各々注意するように」
「もしもの際は私が斬りますので安心してください」
この言葉に班員もとんでもないのが来たと思ったが、後に解った意図は以下となる。
「面倒なのでジャーム化には各々注意するように」(知り合いを処理するのは泣きそうになるのでやめてください)
「もしもの際は私が斬りますので安心してください」(ジャーム化してもあなたの信念を曲げさせるようなことだけはさせません)
その他に被害者の保護や隊員のケアを目的として人員を拡充するなど、何よりも救助や被害の軽減のために腐心する姿や、言葉を交わすことで誤解は融け、現在は一丸となって任務に当たっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/10/28 | エレウシスの秘儀 | 黒猫 | 燈燕氷神氷夜feno2 |