ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東鳥 静 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

口噤み(ロート・ドロースト)東鳥 静(とうどり しずか)

プレイヤー:フォル

年齢
10
性別
星座
身長
140cm
体重
35
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
子供
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最初はふわふわした存在だったんだよね……
母なる大地
経験 ふよふよ飛んで、色んな国を見てきたよ
邂逅 人間……、子供……二人、に助けられたよ
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵1 射撃5 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 調和者 1シナリオ1回、シーン登場しているキャラクターの一つのエフェクトの侵蝕率を0にする、使用したのち自身の侵蝕率+1D10
過去助けてくれた二人の子供 懐旧 不安 温かくて、優しかったな……
シナリオ 楮木真昼 友情 不安 最近できたお友達!毎日遊びに行ってるよ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV個
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン間、素手の攻撃力+「LVx2」、素手以外のアイテム使用不可
1:斥力の矢 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、武器を作成して装備する
2:コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-LV
3:瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+「LV+1」個
4:浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
1シナリオLV回、対象はガードを行えない、カバーリングしてもガードを行ったものとしてダメージ算出不可
5:魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+「LVx2」
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
ふわふわ空浮かぶ
無音の空間 1
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠蔽する、必要な場合《知覚》対決、その際自身の《知覚》判定達成値+LV

コンボ

マイナー

組み合わせ
1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作成

メジャー

組み合わせ
2345
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
5
10
100%以上
4+5
7
5
12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
斥力の矢 射撃 〈射撃〉 -1 10 0 視界
斥力の矢100↑ 射撃 〈射撃〉 -1 12 0 視界

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 146 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

日本の少し暖かい地域で生まれたレネゲイドビーイング
最初は不定形なウィルスの塊だったが、地面に落ちていた羽を取り込んでツグミになれるようになった
人間形態は、過去に会ったことがあるとある子供達の姿を模している

性格は、無邪気さと静かさを併せ持った子供、よくニコニコ笑ってる
興味のあることは自分のできる範囲で調べてみることが多い

人の輪が好き、公園で遊んでいる子供達がいると自然と混ざるくらい好き
静が口を開く時は、少人数で、かつ自分が興味を持っている相手か、自分に質問をしてくる相手である
大人数の人間の前だと常に静かにほほ笑んで無口になり、遊びつつ人間観察モードに入る、この状態で話しかけても人差し指をピンと立てて自分の口に添えて「シーッ」のモーションをするだけである

静が存在として生まれたのが10年前くらい、ツグミになれるようになったころの前の記憶は曖昧である
理由も考えずにすぐに他の生物としてのツグミと一緒に空を飛んで移動をしていたが、生まれたばかりで空腹という概念を知らなかったため、いきなり動かなくなった翼に何もできずに黒曜島の展望台のそばの茂みに墜落した
その時二人の子供(夏井君(PC1)と小夜ちゃん(NPC))に助けられ、ツグミの姿のまま少しの間だけお世話になった
この時、小夜ちゃんから「静(しずか)」という名前を付けてもらった

その後、自然に帰された静はそのまま7年ほど世界中を旅をした
途中、人間の姿になって戸惑ったり、言霊のレネビ姉妹にあったり、名字をつけてもらったり、また空腹で倒れたり、ちょっと戦ったり、色々あったのはまあおいといて

そして3年前に黒曜島に戻ってきた、最初に温かくて優しい気持ちを受け取ったこの島に戻ってきた
黒曜島の自然公園の森をツグミの姿で住処にし、人間形態の時は公園でよく子供達と一緒に遊んでいる
ただ、子供たちの知らないうちに遊んでいる輪にまざって、なおかつほほ笑んでいても無口で何も話さないせいで「公園の座敷童」と呼ばれていたりする

言霊のレネビ姉妹に出会った時に、UGNの職員であるその姉妹にこっそり監視対象にされている(たまに手紙でやり取りする程度の監視とも呼べない代物であるが……)
そのため、UGNの方から識別用にコードネームを付けられている

最近、楮木真昼という気の合うお友達ができた、よく絵本を読ませてもらってる

【その他設定】
・攻撃方法は、魔眼を羽の形に変えて射出する射撃型

ただのメモ

PC4視点
PC1→知ってる、ひーちゃん、自分の人間体のガワ参考一部
PC2→知らない(会ったら怖がる可能性アリ
PC3→知らない

NPC
小夜ちゃん→知ってる、さーちゃん
真夜さん→うろおぼえ
真昼さん→気の合うお友達
サヤ→知らない、これからシナリオで会う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット