“白の魔女”白蓮 白夜
プレイヤー:黒鐡
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 159
- 体重
- 48
- 血液型
- AB
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +500
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | /ヤクザの組長の孫 | ||
---|---|---|---|
権力者の血統 | |||
経験 | /組長だった祖父が死去し、両親と兄は既に他界している為、白蓮組6代目組長になった。 | ||
大きな転機 | |||
邂逅/欲望 | /怪異関連の事案で街の教会の神父と知り合った | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 代々受け継がれてきた力らしい。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | キレるとどうにもソイツをぶっ飛ばしたくなる。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走に加えて、暴走中に何らかの攻撃によって1点でもダメージを受けた場合、BS:憎悪になる。憎悪の対象は攻撃を行ったキャラクターとなる。 | ||
その他の修正 | 8 | ||
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 7 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 20 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 4 | ||
運転:二輪車 | 2 | 知識:怪異 | 5 | 情報:噂話 | 5 | ||
知識:魔術 | 5 | 情報:裏社会 | 5 | ||||
知識:雛月市 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:RC | / | 〈RC〉による判定の直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。この効果を使用したメインプロセス終了時にHPを10点失う。シーン1回、シナリオ3回使用出来る | ||||
固定 | 白蓮組 | 連帯感 | / | 食傷 | GR | 祖父から受け継いだ組。基本良い奴ら。強面だけど | |
固定 | 臼宮 律 | 有為 | / | 猜疑心 | YE | 胡散臭い神父。神父が欲望肯定して良いわけ? | |
シナリオ | 綯獄童子 | 遺志 | / | 脅威 | ずっと一族が封印してきた鬼。私の代で脱走とか勘弁してよね。 | ||
PC | 暁月 美織 | 有為 | / | 猜疑心 | |||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 4 | |||||
1d10のHPを失う。オーヴァードに1点でもダメージを与えた時のエフェクトを使用出来る。 | |||||||||
原初の灰:黒き凶星 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+2 | 憎悪、120% | ||
ラウンド間、対象に自身が攻撃を行った場合、そのダメージを+(LV)Dする。ただし、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時、シーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV×2]個 | |||||||||
脱皮する蛇 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
戦闘不能から回復する際に使用。暴走以外のBSと、任意のエフェクトの効果をすべて解除する。シナリオLV回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイスの出目を10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用出来る。1回の判定につき1回まで使用出来る。シナリオLV回。 | |||||||||
妖精の輪 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
《妖精の手》と組み合わせ。その判定にもう一度妖精の手が使える。1判定1回。シナリオLV回 | |||||||||
支配の領域 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | |||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用出来る。シナリオLV回 | |||||||||
絶対支配 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | リミット | ||
《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個選んで1にする。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100 | ||
判定自動失敗。シナリオ1回 | |||||||||
原初の青:斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 至近 | 1+1 | ||||
飛行状態で戦闘移動。移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
コンセ:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
組み合わせた判定を精神に変更 1ラウンド1回 | |||||||||
原初の赤:氷の塔 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲選択 | 4+1 | |||
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃 | |||||||||
シャドースクラッチ | 5 | メジャーアクション | RC | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVする。《無形の影》を組み合わせた場合、+LVではなく+[LV*2]する。 | |||||||||
鋼の顎 | 3 | メジャーアクション | RC | 対決 | 3 | ||||
「攻撃力:+7」の射撃精神。装甲無視。同エンゲージ不可 | |||||||||
リフレ:ウロボロス | 3 | リアクション | 2 | ||||||
浄瑠璃の鏡 | 1 | リアクション | 1 | ||||||
〈RC〉回避 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | - | |||||||
地獄耳 | 1 | ||||||||
猫の道 | 1 | - | |||||||
不可視の領域 | 1 | - | |||||||
禁じられし業 | 1 | 3 | |||||||
まだらの紐 | 1 | 1 | |||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | 「技能:〈RC〉」のエフェクトを組み合わせた判定ダイス+3D | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕率:」を+1する。 | ||
相棒 | 5 | エンブレム | あらゆる〈情報:〉の判定の達成値を+2する。 | ||
アセティック | 5 | エンブレム | 【精神】を使用した判定ダイスを+1個出来る。ただし、一度に使える財産点は3点までになる。 | ||
リスクジャンキー | 15 | エンブレム | 侵蝕率が100%以上の場合、あらゆる判定ダイスを+2個する。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2D | ||
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスを+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 110 | 407 | 43 | 0 | 630 | 0/630 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティ
市立雛月高校2年生。成績は上の下、容姿はクラスで3番目に可愛いと言われ、特に問題ない行動も起こさない優等生だが、実家がヤの付く自由業な為、周囲からは腫れ物のような扱いを受けている。
本人もそれは自覚しており、極力周囲との軋轢を生まないように学校にいる間は品行方正な優等生という猫を被っている。
本来の性格は、敵対者に対しては一切の情け容赦の無い烈火のように苛烈な部分がある反面、頼られると断り切れないお人好しな部分がある。また学生と管理者の二足のわらじをこなしつつ、それを理由にどちらかが疎かにならないように努力を続ける努力家でもある。
血縁者が全員亡くなっている事から『人はいつ死ぬか分からない。だから、1秒先で死んでいるとしても今を全力で生きる』という覚悟と共に前に進む女傑。
略歴
雛月市を陰ながら守護してきた白蓮家に生まれるが、家督と管理の役目は年の離れた兄が継ぐ事が決まっていた為、ごく普通の一般家庭のの娘として育てられる。とはいえ、白夜自身にも力の一端が発現していた事もあり、人前で力を暴発させない程度には制御出来るように最低限の訓練は行なっていた。しかし、中学校を卒業した頃に兄と父親が怪異との戦闘で死亡し、母親はその事が原因で心労から精神を病んで、後に自殺してしまった事で後継者のお鉢が回ってきてしまった。
更には、元々高齢であった前当主の祖父が病でぽっくり逝ってしまった事で若干16歳にして当主の座に座る事になった。そんな経緯から急ごしらえの訓練しか出来ておらず、純粋な火力の面でいうと今までの管理者よりも低い。ただ、後述の特異能力によって戦闘力自体は遜色しないものとなっている。
能力
基本能力
本格的な能力訓練を始めてまだ1年半程度しか経っていない事もあり、大雑把な能力制御しか出来ない半人前。
それ故に能力を使った結果は大体大味なものになる。例えば能力を使用した攻撃をすると大砲の砲弾が着弾したかのようになる。
特異能力『変転魔法』
白夜の特異能力。祖父が言うには起こった事象に干渉し、過去か未来に結果を押し付け、干渉した事象を自分の望んだ方に変転させる規格外の能力。
変転魔法Ⅰ
過去か未来に不幸な結果を押し付け、現在に幸運を持ってくる能力。
変転魔法Ⅱ
変転魔法Ⅰで押し付けた不幸な結果を相手にぶつけ、過去か未来に幸運を飛ばす能力。
その他
白蓮組
白夜が組長を勤めているヤの付く自由業。
元々は白蓮家が指揮する雛月市を守る魔術師(越えたもの)達が集まる自警団だったが、近代化による街の発展や治安の悪化、教会の介入等によって魔術の隠蔽が難しくなったことや怪異ではない普通の犯罪者からの自衛や人払いを行いやすくするために初代組長となった白蓮宗一郎氏によって発足した組。
その実態は今でも変化しておらず、実際には犯罪行為らしい犯罪は行っていないあくまでも見せ掛けの組。
所属している人達が形から入るタイプだったので、見た目はとても強面。
白夜の常に努力し続ける姿勢を見て、既に組長として認めており、『お嬢』か『姐さん』と呼んでいる。
魔術
レネゲイドを用いた能力を白夜達はそう呼んでおり、越えたものの事を魔術師と呼んできた。また一部の規格外の能力の事は魔術を越えた魔法とし、その能力を持つ者を魔法使いと呼んだ。白夜も魔法使いとして白蓮組の人達からは扱われている。
怪異へのスタンス
穏健派と言われている。人に害をなす怪異には容赦しないが、無害な怪異に対しては過度な干渉をしない。また人間に対して、友好的な怪異とは協力関係を築いたり保護したりもする為、教会との折り合いはあまり良くない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 500 | ||||