ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

樟原 慧汰 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Care-T-Aケータ樟原 慧汰くすはら けいた

プレイヤー:のこ

ボク、みんなのためにがんばる!」

年齢
27
性別
星座
身長
187
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
医者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ボクの中には"樟原慧汰"の記憶がある。彼は人類を、家族を最期まで愛していた。
転生体
経験 ユータがボクをより強くしてくれる
研究機関
邂逅 研究所の人だ~~!!!やっほ~~!!
保護者
覚醒 侵蝕値 "樟原慧汰"の想いが、ボクを生んだ
感染 14
衝動 侵蝕値 ハカセもみんなもみんないっしょ!ボクとずうっといっしょ!
妄想 14
その他の修正8ハードワイヤード+4 ヒューマンズネイバー+5 バックスタブ+4 UGNセラピー-5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+6=10 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:医療2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血
樟原 優汰 好意 疎外感 ユータ~~!!ユータ!好き!
久坂 経覧 信頼 不安 ツネミ~~!!無理しちゃだめだよ
堀越 是人 好意 恐怖 ゼト~!!解体はダメだよ~~!!
千城寺 薫 好奇心 不信感
アクセサリー 好奇心 敵愾心
ダイモニオン 好奇心 敵愾心

メモリー

関係名前感情
兄弟の絆 樟原 慧汰が持っている記憶

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、社会の達成値を+[LV×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率に+5する。
奇跡の血
あなたはエフェクトを組み合わせた際に、その侵蝕値の合計を-4(最低1)する。ただし、その組み合わせには、あなたが持つ3つのシンドロームに属するエフェクトをひとつ以上使用しなければならない。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテム、バトルマニューバ3個とアームブレード1個を選択して常備化。侵蝕基本値を+4する。
ハイマニューバ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV×2}する。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
≪縮地≫を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
ディストーション 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<白兵>を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行なえる。
援護の風 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。
電子使い 1

コンボ

アインツェルカンプ

組み合わせ
ハードワイヤードハイマニューバ一閃縮地バックスタブディストーションオリジンサイバーアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10+26
30
100%以上
4
10+35
30

クリティカル・ヒット

組み合わせ
ハードワイヤード一閃縮地バックスタブディストーションオリジンサイバーアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
10+16
30
100%以上
4
10
10+20
30

アインツェルカンプ

組み合わせ
ハードワイヤードディストーションオリジンサイバーアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
10+16
10
100%以上
4
10
10+20
10

アインツェルカンプ

組み合わせ
ハードワイヤードディストーションオリジンサイバーアタックプログラム一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
10+16
10
100%以上
4
10
10+20
10

アーティフィカル・スラッシュ

組み合わせ
ハードワイヤードディストーションオリジンサイバー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10+8
10
100%以上
4
10+10
10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルニューバ
バトルマニューバ
バトルマニューバ
思い出の一品 2
UGNセラピー 5
強化素材 5 0 アームブレードの攻撃力に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 204 5 15 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ボク、ケータ
二人称:アナタ
三人称:呼び捨て

「ハロー!ボク、ケータ!……ごほん、ではなくて。樟原慧汰です!ケータでいいよ。よろしくね。」
「ハカセ!……じゃなくて、兄さん。ここのことなんだけど」

今は亡き樟原慧汰が自分の思考をプログラムに組み込んで作り上げた医療アシスタントAI「Care-T-A」。
それが樟原慧汰の兄、樟原優汰によってアンドロイドの肉体を持ち自我を持ちレネゲイドビーイングとなった。

樟原慧汰の記憶をぼんやりと持っており、樟原慧汰として振る舞っているが自我を持ってからそれほど時間が経っていないからなのか無邪気な子どものような言動をすることがある。
人懐っこくて元気。

どんどん弟とはかけ離れた生き物になっていくケータを優汰は複雑な気持ちで見ているようだ。

履歴

ゴーストビハインドの観測

■シナリオデータ**

> PCの消費経験点:130+104点(4点はイージーエフェクト分)
> プレイ時間:15時間程度(テキストセッション)
> レギュレーション:基本1、2、上級、EA、UG(必須)+HR、LM(推奨)
> シナリオ傾向:サスペンス



■トレーラー
_レネゲイド犯罪特命調査班、通称「ゴースト」。_
_貴方たちは犯罪事件のプロフェッショナルとして、その部隊に召集される。_

_隔絶された病室で死んだ一人の女。_
_その死から、全てが始まるとも知らず。_


_ダブルクロス The 3rd Edition_
_『ゴーストビハインドの観測』_
_ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。_



・個別ハンドアウト
以下のハンドアウトからPC同士で被らないように一つずつ選ぶ。ワークスは自由だが、互いに協力できるキャラクターであること。
PC番号は便宜的なものであり、番号の大小とシナリオにおける役割の重要性は相関しない。

・PC1 警察官**

> ワークス/カヴァー:自由/刑事
```
キミはレネゲイド関連事件担当独立捜査課(R担)に所属する警察官だ。これまでレネゲイドに関連する犯罪捜査にいくつも携わり、解決に導いてきた。市民の安全を第一に考える優秀な捜査官として、課内からもUGNからも信頼が厚い。
```

・PC2 法医学医**

> ワークス/カヴァー:自由/医者
```
キミはUGNホワイトハンドに所属する医者だ。法医学に精通しており、通常の医業の他に死者の解剖にも携わっている。オーヴァードやレネゲイド関連事件で命を落とした者たちを解剖、調査し、隠された真実を明らかにできるのはキミだけだ。
```

・PC3 工作員**

> ワークス/カヴァー:自由/工作員
```
キミは敵対組織への潜入や情報隠蔽を行う工作員だ。UGNに潜入したスパイや離反者を調査する「UGN本部査察部第4課」からの依頼を受け、情報制御や記憶処理を担当することもある。情報を操ることで、UGNと一般人を守るのがキミの仕事だ。
```

・PC4 技術者**

> ワークス/カヴァー:自由/ハッカー
```
キミはUGN通信本部特務班、通称アデプタスに所属する技術者だ。機密情報の防護や情報操作、ハッキングに通信端末の調査・整備など、コンピュータとネットワークに関わるあらゆる物事のエキスパートである。
```


■シナリオ前注意点**

> ・ハンドアウトに合っていれば継続PCも可とする。
> その場合は消費経験点(130+104点)に合わせてリビルドを行うこと。
> ・ハンドアウトで指定された組織について、R担は上級ルールブックに、ホワイトハンド・アデプタスはユニバーサルガーディアンに詳細が記載されている。また、工作員についてはユニバーサルガーディアンの「ミラージュバイト」の項目を参照する。(「ミラージュバイト」所属である必要はない)
> ・本シナリオには複数回のミドル戦闘がある。また、強制的に侵触率を上昇させるシーンがあり、最終侵蝕率が高くなりやすい。メモリーを所持しておくと安心だろう。
> ・本シナリオには固定値を要求される判定がある。技能値に振り分けておくと活躍の機会があるだろう。


■NPC・組織**

・四峯 安次(よつみね あんじ)
```
白髪の中年男性。PCたちを招集した張本人。PCたちとは初対面である。
お互いに所属組織が異なるPCたちの、シナリオ中での上司となる存在。
```
・「ゴースト」
```
今回PCたちが突然任命されることになった部隊。
レネゲイドに関連する犯罪事件のうちでも特に”UGNの存亡”にとって重要な事件を調査・解決するための特命隊である――
と、されているが、実際にその存在や所属しているエージェントを確認したものはいない。
詳細が全く不明であるため知名度もない組織だが、工作員PCは上記の内容の噂くらいは聞いたことがあるかもしれない。
```

ロイス履歴

Dロイス 奇跡の血
樟原 優汰 ☑好意/疎外感 ユータ~~!!ユータ!好き!
"樟原 慧汰" ☑尽力/劣等感 慧汰の想い、ボクが引き継ぐからね!
四峯 安次 ☑好奇心/不信感 アナタが今回のボクのボスだね!
久坂 経覧 好意/☑疎外感 仲良くなりたいな!アナタのことをもっと教えて!→好意で昇華
紫藤 香花 ☑信頼/疎外感 コノカ、お話通してくれる。すごい!
堀越 是人 ☑好意/恐怖 仲良し!仲良し?→Sロイス

無知と智の狭間


無知を誇ることなかれ。
博識と思い上がることなかれ。

人類もその隣人も、誰もが無知と智の狭間にいるのだから。

ダブルクロス The 3rd Edition『無知と智の狭間』

――無知、それは意図せず裏切るもの。



■ 使用ルールブック・サプリ
▼ GM所持必須

【全環境共通】ルール1・2、上級
+【基本環境で遊ぶ場合】IC
+【EA環境で遊ぶ場合】EA、LM
▼ GM所持推奨(必須ではない)
・IA、UA、RU
その他サプリの導入はPLと相談
・プレイヤー(PL)
・ルール1・2、上級
 + 他はGMと相談
■PL人数:1人(+GMがGMPCを出す)
■PCの消費経験点(フルスクラッチ):初期経験点(130点)+30点 ※GM、PL間で合意があれば増やすことも可



PCハンドアウト

■PC①用ハンドアウト
・ワークス / カヴァー:レネゲイドビーイング以外 / 任意
・シナリオロイス:PC②
・推奨感情: P:任意 / N:任意
キミの自室(またはその日の寝床)へPC②が訪れ、突然キミに迫って来た。
なんだかPC②顔も赤く、キミの中にもじんわりと緊張感あるいは高揚感を覚えたが……そこでPC②の動きは止まり、PC②自身も自分の動きに疑問を抱いていた。
なんだかPC②の様子がおかしい。キミは内心どこかドキドキしながらも、PC②の異変の謎を探ることにした。

■PC②用ハンドアウト
・ワークス / カヴァー:レネゲイドビーイング / 任意
・シナリオロイス:PC①
・推奨感情: P:任意 / N:任意

キミはPC①の元へ訪れたその時、何か身が熱くなるようなそんな感覚に陥る。この熱はPC①であれば冷ませるのだろうか……?
そんなことを思っていると、気づけばPC①へ迫っていた。これは一体……?
己の想いや動きも分からず、ただ漠然とPC①と見つめ合ってしまう。
異変を感じ取ったPC①にキミは手を引かれ、火照るような感覚を覚えたままこの原因を探ることになった。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2025/9/9 ゴーストビハインドの観測 29 椋堂ぐぐつ 木蓮のこきりたんぽ藤宮
2 2025/11/15 無知と智の狭間 28 のこ 藤宮

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