“第五の記憶”焔の鳥
プレイヤー:あぐぐ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- HP最大値
- +440=469
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +570
- 未使用
- -175
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 64 | |
| 侵蝕率基本値 | 100 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 8 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 12 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 7 | 意志 | 1 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 極大消滅波《サラマンダー》 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他オブジェクト併用不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。対象のリアクション不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 燃える魂《サラマンダー》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能となった際、それを回復し、HPを+[LV×10]点まで回復する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 極圏の覇者《サラマンダー》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| 判定の直前に使用。その判定のダイスに+[LV×2]する。このエフェクトは1シナリオ3回。 | |||||||||
| 終末の炎《サラマンダー》 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| [LV×5]点までの任意のHP消費すると、攻撃力を+[消費したHP]する。 | |||||||||
| 火の檻《サラマンダー》 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 使用したラウンドの間、自身のエンゲージを封鎖する。任意解除可能。 | |||||||||
| 炎の加護《サラマンダー》 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| サラマンダーのエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+LV個。 | |||||||||
| プラズマカノン《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力:LV×5の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| インフェルノ《サラマンダー》 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせ攻撃にて1点以上のダメージを与えると、対象を行動済みとします。シーン1回。 | |||||||||
| 氷神の悲しみ《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定のダイスを+[LV+1個]する。HP3点消費。 | |||||||||
| エネルギーブレイド《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 与えるダメージに+2D10する。判定のダイスを-1個する。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 煉獄魔神《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 前提:《氷神の悲しみ》組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。HP消費をなくす。 | |||||||||
| ミラーコート《エンハイ》 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、ドッジのダイスを+[LV+2個]する。 | |||||||||
| ブラックアウト《エンハイ》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:ミラーコート。ドッジ判定の直後に使用する。達成値を+5する。複数回使用可能。1シナリオLV回 | |||||||||
| 月光の奏者《エンジェルハイロゥ》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| ドッジ判定の直前に使用。その判定を自動的に成功にする。または逆も可。シナリオ1回。 | |||||||||
| 陽炎の亡霊《エンハイ》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ドッジの判定に成功すると、直後にメインプロセスを行う。行動済みでも可。シナリオ1回。 | |||||||||
| 光の手《エンハイ》 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行う。 | |||||||||
| 水晶の眼《エンハイ》 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 判定のダイスに+LV個する。 | |||||||||
| 絶対の孤独《エンハイ》 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンド中、あらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
| マスヴィジョン《エンハイ》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回まで使用可能。 | |||||||||
| 神の眼《エンハイ》 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジを〈知覚〉にて行える。 | |||||||||
| コンセトレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| リフレックス:エンジェルハイロゥ | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| リアクション版コンセトレイト | |||||||||
| エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| 攻撃力を+[LV×4]、行動値を-5する。 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | |||||||
| 加速する刻Ⅱ | 3 | イニシアチブ | |||||||
| 危機回避 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 判定直後に使用可能。達成値に+5。シナリオLV回。 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | ||||||||
| HP×30UP | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 7 | ||||||||
| HP×20UP | |||||||||
| 高速再生 | 10 | クリンナッププロセス | |||||||
| HPを+[LV×10]点回復する。1シーン3回。 | |||||||||
| 状態復元 | オートアクション | ||||||||
| BSを受けた直後に使用、BSをすべて回復する。失うごとにHP5点消費 | |||||||||
| 飛行能力Ⅱ | 1 | 常時 | |||||||
| 常に飛行状態となる。 | |||||||||
| 煉獄の翼《Eロイス》 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ||
| 「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。このエフェクトは1シナリオにて3回まで使用出来る。 | |||||||||
| 怨念の一打《Eロイス》 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| ダメージ反射。軽減が出来ない。 | |||||||||
| さらなる絶望《Eロイス》 | |||||||||
| 堕落の誘い《Eロイス》 | |||||||||
| 衝動判定に失敗すると、強制的に100%となった後に、衝動判定の浸食率増加効果を得る。Eロイス二つ分 | |||||||||
| 永劫の奴隷《Eロイス》 | |||||||||
| 《さらなる絶望》と同時使用。登場時ラウンドにHPが0になっても、戦闘不能にならない。 | |||||||||
コンボ
燃え盛る不死鳥
- 組み合わせ
- ミラーコート+エターナルブレイズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ドッジ時のC値を-1、ダイスを+6、ダメージを+16する。
行動値が-5。
収束する熱線
- 組み合わせ
- 光の手+氷神の悲しみ+絶対の孤独+終末の炎+煉獄魔神+プラズマカノン+Cサラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+9
- 7
- 12
- 56
- 160%以上
- 8+11
- 7
- 12
- 65
- 220%以上
- 8+13
- 7
- 12
- 78
- 8+9
HP消費を100%で20消費、160%で25、200%で30点必要。
煉獄の翼
- 組み合わせ
- 光の手+氷神の悲しみ+終末の炎+煉獄魔神+煉獄の翼+Cサラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+6
- 7
- 12
- 52
- 160%以上
- 8+8
- 7
- 12
- 60
- 220%以上
- 8+10
- 7
- 12
- 72
- 8+6
HP消費を100%で20消費、160%で25、200%で30点必要。
揺れる炎の翼
- 組み合わせ
- 神の眼+水晶の眼+氷神の悲しみ+リフレックス:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+15
- 8
- 7
- 8+15
回避時の能力。
ドッジの能力としてブラックアウトで達成値+5可能。
ドッジ成功すると、陽炎の亡霊を起動。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 40
| 765
| 0
| 0
| 875
| -175/700
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 570 |