“死毒の姫”マンチニール
プレイヤー:Gensyu
「私に触れない方がいい…死んじゃうから」
- 年齢
- 5歳(推定)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 109~193(可変)
- 体重
- 可変
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- フリーランス
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +237
- 未使用
- 37
ライフパス
出自 | 神城グループが、太古の神殿から発掘した毒から生み出した人造兵器。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 様々な組織を転々としたが、何処も彼女の力をコントロールする事は出来なかった。 | |
研究機関 | ||
邂逅 | 自分の分け身であるハー君と、PC1が今は側にいる。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれ落ちた時から、斯くあるべしと定められた存在。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 衝動が高まると、神話の魔獣の本能が顔を出す。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 18 | リタイアード×3+ヒューマンズネイバー+適合体 |
侵蝕率基本値 | 51 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 《細胞侵蝕》のレベルを+1、最大レベルを+2 | ||||
アルフレッド・J・コードウェル | 感謝 | / | 恐怖 | ||||
ハー君 | 幸福感 | / | 不快感 | ||||
シナリオ | 明星昂輝 | 純愛 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
製造者 | 神城グループ | 無関心 | 自分を生み出した人間達、ただそれだけ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間【感覚】を使用した判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
環境適応 | 0 | ||||||||
美しき罪人 | 0 | ||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
無機なる四肢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:+[LV+4]、ドッジのダイス-1個 | |||||||||
細胞侵蝕 | 12 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
命中時、対象にバッドステータスの重圧と邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。シーン1回[経験点修正:-10点] | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた攻撃の対象をLV+1体に変更する。1シーン1回まで。 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
バッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスを一つ回復する。 |
コンボ
神蝕ム毒
- 組み合わせ
- 《無機なる四肢》+《細胞侵蝕》+(《異形の祭典》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体([LV+1]体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 10
- 30
- 5
- 100%以上
- 1+3
- 10
- 32
- 5
- 1+3
《オリジン:レジェンド》使用後、命中時対象に重圧と邪毒を与える。邪毒のランクは侵蝕率100%未満で48、100%以上で61
その身から迸る、神すら蝕む毒で敵を侵す。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《細胞侵蝕》の最大レベルに+1、侵蝕値+1 | |
死毒袋 | 10 | 与える邪毒のランクに+1する。また、邪毒を受けなくなる。 | |||
再生細胞 | 15 | 《細胞侵蝕》と同時に使用する。使用可能回数を1回分回復する。シナリオ中1回まで。 | |||
ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | ― | 「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定ダイス+3個 | |
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他の組織のエンブレムアイテムを1つ取得できる、取得に必要な経験点は別途消費>“ゼノスネットワーク”取得 | |
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他の組織のエンブレムアイテムを1つ取得できる、取得に必要な経験点は別途消費。このアイテムは3個まで取得できる、ただし取得する度に侵蝕率基本値+3>“亡霊の御印”取得 | |
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他の組織のエンブレムアイテムを1つ取得できる、取得に必要な経験点は別途消費。このアイテムは3個まで取得できる、ただし取得する度に侵蝕率基本値+3>“レネゲイドナチュラル”取得 | |
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他の組織のエンブレムアイテムを1つ取得できる、取得に必要な経験点は別途消費。このアイテムは3個まで取得できる、ただし取得する度に侵蝕率基本値+3>“神の落とし子”取得 | |
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる、取得に必要な経験点は別途消費>“適合体”“濃縮体”“失敗作”取得 | |
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《細胞侵蝕》の効果を計算する際、レベルを2倍にして扱う。侵蝕率基本値+4 | |
濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《細胞侵蝕》の効果を計算する際、レベルを2倍にして扱う | |
失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《細胞侵蝕》の最大レベルに+1 | |
亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《細胞侵蝕》のレベルと最大レベルに+1 | |
レネゲイドナチュラル | 20 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃判定の達成値+[〈RC〉レベル](最大+10) | |
神の落し子 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《細胞侵蝕》を選択。侵蝕率100%以上の際、選択したエフェクトのレベル+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 32 | 145 | 138 | 15 | 330 | 37/367 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
毒々しい緑色の髪と目を持ち、貴族のようなドレスを身に着けた少女。身長は193㎝と並の成人男性より高く、体付きも豊満。しかし、時折小さい子供のような姿で目撃される事もある。いつも胸に「ハー君」と呼ばれるツチノコのように丸々とした多頭の蛇を抱き抱えており、会話をしているような姿も見られる。
実は肉体や身に着けている服の大部分は、自身を形成する毒を変化させたものである。そのため、毒を使い過ぎると体が萎み、子供のような姿になってしまう。また、「ハー君」と呼ばれる蛇は彼女の中の凶暴性を独立させた分け身のような存在であり、感覚や感情等はある程度リンクしている(そのため、ダメージもフィードバックされる)。
性格は大人しく無口で、寂しがり屋。心の中では人との触れ合いを望んでいるが、自分の力の危険性から人を遠ざけるような言動をする事もしばしば。可愛いものが好きで、ぬいぐるみ等に目が無い。また、戦闘の際は普段では想像もつかないほどの闘争心を見せる事もある。
名前の由来は世界一危険な植物とも呼ばれる樹、マンチニールから名付けられた。しかし本人は言いづらい名前だと思っており、他の人間には「ニール」と呼ばせる事が多い。
経歴
神城グループが、古代ギリシャの遺跡から発見されたレネゲイド由来の猛毒を元に造り出した人造兵器。この猛毒は幻想生物にしてギリシャ神話の怪物「ハイドラ」のものであり、ヘラクレスを始めとする数々の英雄を葬り去ったものと同様の毒であった。神城グループはこの毒を自在に操れるレネゲイドビーイングを生み出し、兵器として用いようとしたのだが、起動実験の際に案の定残留していたハイドラのレネゲイドウイルスが暴走。研究施設は毒に侵されて崩壊し、生まれたばかりの彼女は同様に実験体にされていたPC1と共に施設を脱出した。
その後、FHに勧誘されてPC1と共に加入したが、その猛毒とレネゲイドの不安定さはFHといえども簡単に手に負えるものではなく、エージェントというよりは研究対象として日々を過ごしていた(日常的な触れ合いもPC1とその従者のみだった)。そんなある日、コードウェル博士がFHのトップに立った事がきっかけで、ある変化が起こる。コードウェル博士は彼女にマスターヴェノムの称号を与えると共に、彼女の中にあったハイドラの凶暴性と毒の一部を切り離し、分け身として独立させたのだ。これが新たな家族、「ハー君」との出会いだった。
それからしばらくして、彼女とPC1は自由を求めてFHを出奔し、紆余曲折あってUGNやゼノス等を転々としながらも、現在はフリーランスとして活動するようになっている。
戦闘スタイル
戦闘方法はシンプルで、体を形成する毒を自在に操り、当たった敵を即座に侵していく。毒は凡百のオーヴァードであれば一瞬で骨まで溶け、動けなくなる程の猛毒であり、毒を癒す術を持たない限り、どれほど強いオーヴァードでもまず勝ち目は無い。
データ的には限界まで盛った邪毒で莫大なスリップダメージを与えるスタイル。ほぼバグ技。
備考
前からやりたかった限界邪毒オーヴァードです。ここまで来るとやっぱ強いね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
2024/06/09 | ザ・パーフェクトミッション | 37 |