“Neverland”ウェンディ・テイラー
プレイヤー:クロロップ
「ホントの日常、
知らなくてもその真似事だけでもやってみる」
- 年齢
- 16(推定)
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座(推定)
- 身長
- 161
- 体重
- 言わない
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あんまり覚えてないけど、「捨てられた」ってことだけは覚えてる。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 「ホーム」で泣いて腫らしたあの子が、消えていたのを覚えてる。もうあんなことは起こってほしくない | |
仲間の死 | ||
邂逅/欲望 | お世話になりました。椿先輩。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 捨てられちゃった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 息をする度に、大人が死んでしまえばいいのに。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
芸術:裁縫 | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | / | オーヴァード攻撃時、ダメージ+2d。反映時HP3点失う | ||||
桐生嚆矢 | / | RE | ホント…バカ。どこ行っていたのよ… | ||||
小さなUGNチルドレンたち | 庇護 | / | 悔悟 | WH | 少しでも私にできることがあるのなら。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤方偏移世界 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
行動値+[Lv×2]、移動距離+10M | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みにならず、行動済みでも行動可能。20点HP消費。1シナリオ1回 | |||||||||
魔眼槍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | |||
武器作成 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2] | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
メインプロセス間バロールエフェクト+Lvd。 | |||||||||
過剰収縮(BC) | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
メインプロセス間バロールエフェクト-[X≦Lv]d。攻撃+[X×4]。 | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
(バロ起点)判定+[Lv+1]d | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
い つ も の | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
攻撃+[Lv×3]、装甲無視。1シナリオ3回 | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
判定+Lv | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
行動対象変更。判定後装備武器破壊。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
対象の判定直前に使用。自動的に失敗させる。判定が無いモノには使用不可。1シナリオ1回 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
判定直前、+[Lv+1]d。1ラウンド1回。 | |||||||||
砂塵霊(BC) | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
砂の加護を付与された対象のメインプロセス時の攻撃+[Lv×4] | |||||||||
ウォーキングクローゼット(BC) | 1 | ||||||||
見たことのある服に着替えたり効果に同意する対象を着替えさせたりできる。 | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | |||
どこでもドアを作成できる。戦闘中や緊迫した場面、GMが拒否した場合などは作れない |
コンボ
“Once upon a time"《廻れ廻れ紡ぎ車》
- 組み合わせ
- 魔眼槍+斥力跳躍+ダークマター+過剰収縮
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3-5
- 8+20
- 100%以上
- 3-5
- 9+24
- 3-5
(最大収縮時)
“I upon my soul"《紡げ、星の音を》
- 組み合わせ
- ギガンティックモード+瞬速の刃+カスタマイズ+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満砂塵あり
- 2+-2+4+4+1
- 8
- 2+-4
- 40+2d
- 100%未満砂塵なし
- 2+-2+4+1
- 8
- 2+-4
- 28+2d
- 100%以上砂塵あり
- 2+-2+5+5+2
- 7
- 2+-4
- 49+2d
- 100%以上砂塵なし
- 2+-2+5+2
- 7
- 2+-4
- 33+2d
- 2+-2+4+4+1
魔眼槍、過剰収縮反映済み。対抗種込み
“Wish upon a star"《織りなせ、星の祈り》
- 組み合わせ
- ギガンティックモード+瞬速の刃+カスタマイズ+コンセ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上砂塵あり
- 2+-2+5+5+2
- 7
- 2+-4
- 61+2d
- 100%以上砂塵なし
- 2+-2+5+2
- 7
- 2+-4
- 45+2d
- 2+-2+5+5+2
魔眼槍、過剰収縮反映済み。装甲無視。対抗種込み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔眼槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | Lv+7 | 5 | 至近 | 魔眼槍で作成。硬直付与 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル×30 | その他 | 普段着として見えるお手製のもの。変装用として何着か作ったことがあるものの、カジュアルなものよりフォーマルよりなキレイめの服を好むためあまり着用しない。 | |||
フォーマル×50 | その他 | 正装などのフォーマルな場面で着るものから、普段来ていてもおかしくない上品な服まで。全部彼女の手縫い。 | |||
変装用の洋服(フォーマル) | その他 | オーソドックスな職業の制服ならば大体ウォーキングクローゼットで出せるかもしれない。サイズがあるかはGMによる | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉+2d | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | オートで〈情報:〉+2。1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 299 | 0 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イギリス系の風貌を持つ少女。いつも身に着けている無骨な指輪は「指ぬき(短針用)」である。
孤児。FHに奴隷同然にされるところをUGNに拾われており、その経歴から故郷を知らない。また敵を魔眼で生成したレイピアで刺し、足止めする「影縫い」と呼ばれる技術などから“Neverland"とCNが付けられた。
同期のUGNチルドレン桐生嚆矢の名前は「日本語及び漢字は一文字にギュッと意味を込められるから」と無茶苦茶凝った。
自分は風貌にあわせて影縫いと裁縫が得意なことから「ピーターパン」に登場する少女の名前『ウェンディ』と「仕立屋」を意味する苗字『テイラー』…『ウェンディ・テイラー』と名乗った。
【概要】
感情は希薄だが、仲間の安全や無事を祈る様子————優しさとも言う————を見せることがある。元々は支援型のプログラムを受けていたが、第■■号UGNチルドレン拉致監禁事案にて仲間を失ってから白兵戦闘プログラムへと転身した。彼女の魔眼『フェアリーダスト』は黄金色の粉状の群体型であり、劇的な破壊力は無いものの柔軟性を持っている。『フェアリーダスト』を寄り合わせた武器を使用する彼女のスタイルは『影縫い』と呼ばれている。ちなみに玉野椿に少しコツを教えてもらった(非主教官)
UGNチルドレンとして過酷な生活を送ってきたため現実主義者(自称)である。
中学生ほどの頃から学校への潜入調査へ参加したが、まだまだ外の世界には慣れていない。帰国子女というテイで転校するためそんなに周囲の人間は違和感を覚えないのが利点か。
自分を捨てた母親に対して『裏切られた』と感じている。そのため家族…特に母親という概念を理解しにくい。
2年前に桐生嚆矢に手編みのマフラーを贈ろうとしたら、殉職したと連絡が来た。そのため燃やして死後の世界に贈った(日本の文化ではなく、中国か韓国かの文化だがテイラーはアジア圏で一括りにしてしまっていた)
【愛読書】
「ピーター・パン」を幼い頃から愛読書としている。メルヘンなモノを求めているわけでなく、子どもたちの立場がUGNチルドレンと重なるから落ち着くのだという。テイラー曰く「火を見ているような気分と似ている」…らしい。また作中のピーターパンに共感を見せるような様子を見せることがある。
(子供たちやピーターパンはその年に見合わず、戦闘技術を有しているようでこの事をテイラーは示しているのだと考察される。またピーターパンへ共感を見せるのは、彼が母親に『裏切られた』と感じているからだと考えられる。詳しいことがうろ覚えなので後日「ピーター・パン」から該当箇所を引用する)
【裁縫】
ホームに所属していた頃、チルドレンのケアの一環としてプレイルームでボロボロにされたぬいぐるみや服を直すことをよくやっていた(※1)。かなり裁縫技術が重宝されたため、以降は変装用の服の作成などを行っている。
特にお気に入りだったのが牛とキリンのぬいぐるみで、これはパッチワーク状にしても図鑑で見た姿と同じ姿にできる!と気が楽だったから。他の動物もブチ模様などあるのだが、少なくとも図鑑でみたウサギや猫はブチ模様じゃなかったのでパッチワークで直す時には「元の姿に直せなくてごめんね」と死んだ仲間を思い出して泣いた覚えがある。
※1キュマイラシンドロームのチルドレンが壊したものが主だった。これは他のシンドロームの暴発だと形が残らなかったり修復不可にまで変形することがほとんどだったためでもある。逆に一番楽だったなのがノイマンシンドロームである。これは彼らは布製品をキレイに分解するか、布製品よりも複雑なものに興味を示すためだったからである。
【裁縫:プライベートに関して】
高校生として潜入するようになり、外界との接触が増えたことでファッションに強く興味を示すようになった。それから私服を自作することが趣味となっている。
自作の服はエフェクトに頼るのではなく、自分の手で作ることにこだわっている。電力を使わないアンティークなミシンも趣味を見つけてから手に入れたもの。曰く「電力が関わっていないから電子製品のものより部品が理解しやすい。修理も自分の手で出来る」と。
またトルソーをエフェクトで作成したり、スケッチブックのデザイン確認の為に自身の魔眼を3Dホログラムのように扱ったりする技術も身に着けた。この時指ぬきを嵌めた手で指を鳴らしたり、コツコツとスケッチ叩いたりするのがクセとなっている。〈ウォーキングクローゼット〉を使う際にも指を鳴らすクセが付いてしまった。別に指を鳴らさなくても可能であるが「了承を得ているとはいえ唐突に服が変わるのは心臓に悪い」と言われたため合図のようなものとしてテイラーは敢えて鳴らすことが多い。
【余談:服】
「最近、服って『その人』を表すんだってわかってきた。例えば適した服を着るだけで職業を偽装できるのも、制服がその人の職業を表しているから。ホームにいた頃はみんな無機質な服を着ていたけれども、みんな自分が無いような感覚がしていたかもしれない。服を着るってことは『自分』になるってことなのかしら。
…もう一つあったわ。服ってのは生存の為に着るってこと。傷や寒さなどから守る…もっと言えば内と外を分ける殻だってどこかで聞いたことある。あの子の生きていた時間は少なかったけど、それでもアレで少しでも長く人に留められていたのならば…嬉しい…かも。」
【『第■■号UGNチルドレン拉致監禁事案』】
第■■号UGNチルドレン拉致監禁事案(生存者■■名、ロスト■名。実行犯はFHエージェント"■■■■")(※1)にてテイラー含め複数人のUGNチルドレンがFHの拉致監禁及び拷問を受けた。一般的なオーヴァードへの拷問の例に漏れず、陰湿な方法でリザレクトや侵食率上昇を繰り返させるものであった。当時未熟なUGNチルドレンで合った彼らは上手く抵抗できず、また痛みや恐怖などの耐性ができていなかったため幾らかのUGNチルドレンが衝動に呑まれたと報告を受けている。
最終的にテイラーと親しかったキュマイラのUGNチルドレンが暴走したことで、監禁施設は半壊。待機していたUGNエージェントらに生存していたチルドレンは保護されたが、施設を破壊したキュマイラのUGNチルドレンはジャーム化したとみなされ処理された。
【余談:あの子】
「あの子は、外を知っている子だった。私とは違って元々両親と一緒に暮らしていたけれども、キュマイラシンドロームが強すぎるからってここで保護されることになったの。実際、あの子の力は強かった。でも上手く力を扱えてなかったから服やぬいぐるみをボロボロにして、壊れた物を見て『私はバケモノなんだ』って言ってた。だから全部直して、服を着せてあげた。『あなたは人間なんだよ』って。…あの子は私たちを助けようとして向こうへ行っちゃったんだと信じたい。優しい子だったから。
その後、無力だったから支援型のプログラムから攻撃型への転向申請を出そうと思った時、嚆矢と出会ったの。」
【桐生嚆矢】
彼女にとって桐生嚆矢は特に大切な存在である。拉致監禁事案の犠牲者となった友人を失って疲弊していたテイラーと出会ったのが嚆矢である。テイラーは金髪などの容姿の違い、内向的な性格などが理由で他のUGNチルドレンからテイラーは距離を置かれやすかったが嚆矢は別であった。
いつしか彼と一緒にいると落ち着くし、彼の安全を祈るようになっていた。
履歴
ダイス目を克服した子
元:高速突貫戦闘娘
20221124
OUT 重力の沼1、ギガノトランス1、赤方変移世界5→3、白兵4→2、UGN2→1
IN 瞬速の刃3、サポデバ2
2022130
OUT 瞬速の刃3→2
IN 芸術:裁縫5
20221207
OUT EASY:壁抜け、サポデバ2、Dロイス:精鋭
IN EASY:ディメンションゲート、カスタマイズ1、瞬速の刃2→3、Dロイス:対抗種、コンセ:バロール→コンセ:モルフェウス
20221209
設定面を少し読みやすく修正。及び桐生嚆矢の項目を追加。
【モチーフにした作品】
「ピーターパン(岩波文庫)」:意外と子供たちが武器の扱いを心得ていたり、ティンカーベルの嫉妬でウィンディが殺されかけたりなど殺伐とした場面も見られたためちょっと反映。またピーターパンは過去に「母親に見捨てられた」とまるで裏切られたような思いをしており、ここから大人への不信感を抱いていると読み取った。ちなみに衝動のモチーフになったのは「誰かが息をする度に大人が死ぬ」という作中で語られるネバーランドの伝承である。
「なんでも魔女商会シリーズ」:服のリフォームをする魔女シルクが登場する作品。服を自らの手で縫い、魔法の材料も使う。(余談だがこの魔法の材料がとてもワクワクするので是非読んでくれ。水に写した夕方の色を染め抜きした布を使うとか素敵だろ???)シルクは指ぬきでスケッチ画を躍らせたり、依頼者と同じ体格のトルソーの呼び出しを行うことが出来る。作品が進むと服を着替えさせる指ぬきも手に入れており、これらをちょっと反映させている。本当に素敵な作品なのでもし機会があったら読んでくれ(宣伝)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 174 | ||||