“無軌道な悪魔騎士”ルキウス
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 190
- 体重
- 95
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 騎士A
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +310
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家族と呼べるものの記憶はない | ||
---|---|---|---|
父親不在 | |||
経験 | 戦場は地獄だ。なればこそ、守るべきものはある。 | ||
正義 | |||
邂逅 | マーリンに拾われキャメロットへ | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 持って生まれた能力なのか、果たしてそうではないのか | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | なにもかも壊してしまいたくなる | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を以下に書き換える。暴走を受けている間、可能な限り最大の対象を選ばなければならない。ただし、この時にあなた自身を含めなくてよい。 | ||
その他の修正 | 14 | Dロイス、王者の血、ハードワイヤード | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +14=25 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | +1=2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:ブリテン | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 流離い人 | ― | 取得時に能力値と技能を指定。選択した技能を使用した攻撃では攻撃力に+[指定した能力値]する。〈白兵〉と【肉体】を指定。侵蝕率基本値+7 | ||||
ブリテンの良き人々 | 庇護 | / | 疎外感 | ||||
ガウェイン | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
シナリオ | 世界 | 庇護 | / | 恐怖 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
恩人 | マーリン | 感謝 | 出自不明の自分を拾って、騎士に推薦してくれた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドック専用アイテムをLV個常備化できる。侵蝕基本値を+4。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
ロケッティア | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのラウンド中、あなたの【行動値】は0になる。そのラウンドであなたが行う初めての移動では、任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シナリオLV回。 | |||||||||
プライマルレイジ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのメインプロセスの間、あなたの攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。あなたは暴走を受ける。すでに暴走を受けていた場合、このエフェクトの侵蝕値に+2する。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
マイナーアクションでエフェクト以外の行動を一つ行える。シーンLV回。 | |||||||||
獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[lv*2]する。 | |||||||||
獣王の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する」に変更する。 | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1メインプロセスに1回。 | |||||||||
リフレックス:ブラックドック | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンド中、あなたが行う白兵攻撃力を+[LV*5]する。ただしそのラウンド中は【行動値】が0になる。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード装甲無視。組み合わせた攻撃にカバーリングを行った場合、ガードをしたものとしてガードを算出できない。シナリオLV回。 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
のラウンド中、あなたが行う攻撃力を+[LV*5]する。ただしそのラウンド中は【行動値】が0になる。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
あなたが回避に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。行動済みであっても行え、行っても行動済みにならない。HPを10点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。ただし、そのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。シナリオ1回。 | |||||||||
破壊の獣王 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 破壊、120% | |
そのラウンド中、あなたの行う攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。ただしその攻撃に「対象:単体」を組み合わせている場合、対象は単体となる。1シナリオLV回。 | |||||||||
旅する魔獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
鳥や魚など長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。あなたは動物が存在できる場所なら、地球上のあらゆる場所に身一つで移動できる。 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはオーヴァードとなる以前とは姿が大きく異なっている。 | |||||||||
体系維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
理想の体型を維持できるエフェクト。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
体内の発電細胞をつかって発電できる。 | |||||||||
怒髪天 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
静電気などによって髪型を自在に変更するエフェクト。頭髪を自在に操ることもでき、簡単な機器の操作などを行うこともできる。 |
コンボ
バーサクフォース
- 組み合わせ
- プライマルレイジ(4)(+メカニカルアクション(2))
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス中の攻撃力を+[LV*3]し、暴走する。
メカニカルアクションを組み合わせている場合、エフェクト以外の行動ができる。暴走中に使用すると侵蝕+2。
パワーフォース
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ(2)+獣の力(2)+獣王の力(3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 9+3
- 8
- 25-3
- 9+20+12+6+1d10
- 100%~159%
- 9+3
- 7
- 25-3
- 12+24+12+6+1d10
- 160%~
- 9+3
- 7
- 25-3
- 15+28+12+6+1d10
- 9+3
バーサクフォース前提、バトルアックス装備前提、ブラックスミス前提(PC1が取得済のため)
ライトニングパワーフォース
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ(2)+獣の力(2)+獣王の力(3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 9+3
- 8
- 25-3
- 9+20+12+6+15+1d10
- 100%~159%
- 9+3
- 7
- 25-3
- 12+24+12+6+20+20+1d10
- 160%~
- 9+3
- 7
- 25-3
- 15+28+12+6+25+25+1d10
- 9+3
バーサクフォース前提、バトルアックス装備前提、パワーゲイン前提、ブラックスミス前提(PC1が取得済のため)
ミカワシフォース
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドック(2)+ゲットダウン(2)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 9
- 8
- 25-1
- 100%~159%
- 9
- 7
- 25-1
- 160%~
- 9
- 7
- 25-1
- 9
〈白兵〉でのドッジ、ウルフヘジン装備前提、暴走中はダイス+3個
パワーゲイン
- 組み合わせ
- フルパワーアタック(4)+雷神の降臨(6)+ロケッティア(4)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、自身が行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]*2する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルアックス | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 6 | 1 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウルフヘジン | 20 | 防具 | -1 | -1 | 6 | 暴走を受けている間、【肉体】を+3する。この効果によって、あなたの最大HPは変化しない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
王者の血 | 10 | エンブレム/その他 | 取得時に技能を一つ指定すること。あなたの行う指定した技能の判定では、その達成値に+4する。〈白兵〉を指定。侵蝕率基本値+3。 | ||
ウインドスカーフ | 10 | 一般 | あなたの【行動値】に+3する。 | ||
バトルマニューバ*5 | 一般 | あなたの行う〈白兵〉判定の達成値に+2する。複数取得した場合効果は重複する。 | |||
ウェポンケース*2 | 2 | 一般 | いつでも使用できる。 選択した武器を装備できる。 | ||
コネ:噂好きの騎士 | 1 | コネ | 〈情報:ブリテン〉 | 〈情報:ブリテン〉の判定ダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 25 | 330 | 40 | 15 | 440 | 0/440 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
半裸で大斧を振り回す戦士。
父親不在、どころか家族がいない。というか、自分が何者かもわからない。
ある日ブリテン島の海岸線に漂着した小舟の中にいたらしい。
頭部には悪魔のような角を、ブリテンの人々とは似ても似つかない肌の色もつ赤子。
忌み嫌われても仕方ないようなものを、何の因果か宮廷魔術師マーリンは見つけ、保護した。
ルキウスと名付け、教育を施した。それはその後に現れる王のためだったのか。
マーリンから知識と戦闘技能を吸収したルキウスは、騎士を志してキャメロットに向かった。
かくて異形の男は戦士となり、騎士の端くれとなり、アーサー王の臣下としての戦いの日々を過ごすことになる。
王者の血について
どうやら異国の王族の血を引いているらしい。
育ての親であるマーリンはすべてを知っているようだが、ルキウスは何も知らされていない。
ワークスによる技能値修正【騎士について】今回裁定
A.騎士Bなど、9点に満たない場合はワークス的にありそうな技能を9点になるよう増やしてください。(上限は2レベル。元々2ある射撃などを3にするは不可。〈運転︰〉〈芸術︰〉〈知識︰〉〈情報︰〉は上限4レベル)
騎士Aなど技能ポイントが10点以上あるワークスはそのままワークスによるボーナスとして扱ってください。(ゆとシートさんの場合は9点から溢れる技能を、右枠のDロイスなどによるレベル補正の欄に入れてください
→超過2点分を回避に振り分けて、経験点の調整をしています。
シナリオ【Crossoverd】
■トレーラー
「この世界に、可能性はこれ以上望めない」
「我々-レネゲイド-は、すべてを壊して次のステージに進むものとする」
その宣言を以て、滅びの運命は定められた。
世界を救うために用意された15の席。
すべてを奪われるか、取り戻すか。
黒髪の少女が、女性が、告げる。
「あなた方が勝利すること。それ以外に、この世界を存続させるプランは存在しません」
ダブルクロスThe 3rd edition「Crossoverd」
ダブルクロス、キミたちが運命を裏切るのだ。
■共通ハンドアウト
・継続PC可
シナリオロイス:世界 推奨感情:庇護/恐怖
キミは強いオーヴァードだ。
今までどのように振る舞ってきたかはどうであれ、その力は、“世界を救う”に足る。
PC③ キミは騎士だ。
ワークス/カヴァー:OC記載のホーリーグレイルステージワークス(騎士でなくともよい)/任意
◾️今回参加者
シナリオ&GM:ひづるさん
PC①:十六夜 峻/せーおつさん
PC②:晦 至/サイレンさん
PC③:ルキウス/ハチ
PC④:八坂 喜一郎/八九二さん
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 310 | ||||
1 | 6/11/10 | Crossover.D | ひづるさん | せーおつさんサイレンさんハチ八九二さん | |
テストプレイ一陣 |