ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルキウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無軌道な悪魔騎士(スクィリリィ デモンナイト)ルキウス

プレイヤー:ハトスラ

年齢
29
性別
星座
不明
身長
190
体重
95
血液型
不明
ワークス
騎士A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
HP最大値
39
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+3=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+310
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族と呼べるものの記憶はない
父親不在
経験 戦場は地獄だ。なればこそ、守るべきものはある。
正義
邂逅 マーリンに拾われキャメロットへ
恩人
覚醒 侵蝕値 持って生まれた能力なのか、果たしてそうではないのか
無知 15
衝動 侵蝕値 なにもかも壊してしまいたくなる
破壊 16
/変異暴走 暴走の効果を以下に書き換える。暴走を受けている間、可能な限り最大の対象を選ばなければならない。ただし、この時にあなた自身を含めなくてよい。
その他の修正14Dロイス、王者の血、ハードワイヤード
侵蝕率基本値45

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+14=25 射撃 RC 交渉
回避+1=2 知覚 意志 調達2
情報:ブリテン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 流離い人(ストレンジャー) 取得時に能力値と技能を指定。選択した技能を使用した攻撃では攻撃力に+[指定した能力値]する。〈白兵〉と【肉体】を指定。侵蝕率基本値+7
ブリテンの良き人々 庇護 疎外感
ガウェイン 尊敬 嫉妬
シナリオ 世界 庇護 恐怖

メモリー

関係名前感情
恩人 マーリン 感謝 出自不明の自分を拾って、騎士に推薦してくれた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLV個常備化できる。侵蝕基本値を+4。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
ロケッティア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのラウンド中、あなたの【行動値】は0になる。そのラウンドであなたが行う初めての移動では、任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シナリオLV回。
プライマルレイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのメインプロセスの間、あなたの攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。あなたは暴走を受ける。すでに暴走を受けていた場合、このエフェクトの侵蝕値に+2する。
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションでエフェクト以外の行動を一つ行える。シーンLV回。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[lv*2]する。
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する」に変更する。
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1メインプロセスに1回。
リフレックス:ブラックドック 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中、あなたが行う白兵攻撃力を+[LV*5]する。ただしそのラウンド中は【行動値】が0になる。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード装甲無視。組み合わせた攻撃にカバーリングを行った場合、ガードをしたものとしてガードを算出できない。シナリオLV回。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
のラウンド中、あなたが行う攻撃力を+[LV*5]する。ただしそのラウンド中は【行動値】が0になる。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたが回避に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。行動済みであっても行え、行っても行動済みにならない。HPを10点消費。シナリオ1回。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。ただし、そのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。シナリオ1回。
破壊の獣王 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 破壊、120%
そのラウンド中、あなたの行う攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。ただしその攻撃に「対象:単体」を組み合わせている場合、対象は単体となる。1シナリオLV回。
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
鳥や魚など長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。あなたは動物が存在できる場所なら、地球上のあらゆる場所に身一つで移動できる。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはオーヴァードとなる以前とは姿が大きく異なっている。
体系維持 1 常時 自動成功 自身 至近
理想の体型を維持できるエフェクト。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体内の発電細胞をつかって発電できる。
怒髪天 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
静電気などによって髪型を自在に変更するエフェクト。頭髪を自在に操ることもでき、簡単な機器の操作などを行うこともできる。

コンボ

バーサクフォース

組み合わせ
プライマルレイジ(4)(メカニカルアクション(2))
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセス中の攻撃力を+[LV*3]し、暴走する。
メカニカルアクションを組み合わせている場合、エフェクト以外の行動ができる。暴走中に使用すると侵蝕+2。

パワーフォース

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ(2)獣の力(2)獣王の力(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+3
8
25-3
9+20+12+6+1d10
100%~159%
9+3
7
25-3
12+24+12+6+1d10
160%~
9+3
7
25-3
15+28+12+6+1d10

バーサクフォース前提、バトルアックス装備前提、ブラックスミス前提(PC1が取得済のため)

ライトニングパワーフォース

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ(2)獣の力(2)獣王の力(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+3
8
25-3
9+20+12+6+15+1d10
100%~159%
9+3
7
25-3
12+24+12+6+20+20+1d10
160%~
9+3
7
25-3
15+28+12+6+25+25+1d10

バーサクフォース前提、バトルアックス装備前提、パワーゲイン前提、ブラックスミス前提(PC1が取得済のため)

ミカワシフォース

組み合わせ
リフレックス:ブラックドック(2)ゲットダウン(2)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
9
8
25-1
100%~159%
9
7
25-1
160%~
9
7
25-1

〈白兵〉でのドッジ、ウルフヘジン装備前提、暴走中はダイス+3個

パワーゲイン

組み合わせ
フルパワーアタック(4)雷神の降臨(6)ロケッティア(4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、自身が行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]*2する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルアックス 3 白兵 〈白兵〉 -3 6 1 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ウルフヘジン 20 防具 -1 -1 6 暴走を受けている間、【肉体】を+3する。この効果によって、あなたの最大HPは変化しない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
王者の血 10 エンブレム/その他 取得時に技能を一つ指定すること。あなたの行う指定した技能の判定では、その達成値に+4する。〈白兵〉を指定。侵蝕率基本値+3。
ウインドスカーフ 10 一般 あなたの【行動値】に+3する。
バトルマニューバ*5 一般 あなたの行う〈白兵〉判定の達成値に+2する。複数取得した場合効果は重複する。
ウェポンケース*2 2 一般 いつでも使用できる。
選択した武器を装備できる。
コネ:噂好きの騎士 1 コネ 〈情報:ブリテン〉 〈情報:ブリテン〉の判定ダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 330 40 15 440 0/440
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

半裸で大斧を振り回す戦士。

父親不在、どころか家族がいない。というか、自分が何者かもわからない。
ある日ブリテン島の海岸線に漂着した小舟の中にいたらしい。
頭部には悪魔のような角を、ブリテンの人々とは似ても似つかない肌の色もつ赤子。
忌み嫌われても仕方ないようなものを、何の因果か宮廷魔術師マーリンは見つけ、保護した。
ルキウスと名付け、教育を施した。それはその後に現れる王のためだったのか。

マーリンから知識と戦闘技能を吸収したルキウスは、騎士を志してキャメロットに向かった。
かくて異形の男は戦士となり、騎士の端くれとなり、アーサー王の臣下としての戦いの日々を過ごすことになる。

王者の血について

どうやら異国の王族の血を引いているらしい。
育ての親であるマーリンはすべてを知っているようだが、ルキウスは何も知らされていない。

ワークスによる技能値修正【騎士について】今回裁定

A.騎士Bなど、9点に満たない場合はワークス的にありそうな技能を9点になるよう増やしてください。(上限は2レベル。元々2ある射撃などを3にするは不可。〈運転︰〉〈芸術︰〉〈知識︰〉〈情報︰〉は上限4レベル)
 騎士Aなど技能ポイントが10点以上あるワークスはそのままワークスによるボーナスとして扱ってください。(ゆとシートさんの場合は9点から溢れる技能を、右枠のDロイスなどによるレベル補正の欄に入れてください

→超過2点分を回避に振り分けて、経験点の調整をしています。

シナリオ【Crossoverd


■トレーラー
「この世界に、可能性はこれ以上望めない」
「我々-レネゲイド-は、すべてを壊して次のステージに進むものとする」

その宣言を以て、滅びの運命は定められた。

世界を救うために用意された15の席。
すべてを奪われるか、取り戻すか。

黒髪の少女が、女性が、告げる。
「あなた方が勝利すること。それ以外に、この世界を存続させるプランは存在しません」

ダブルクロスThe 3rd edition「Crossoverd」
ダブルクロス、キミたちが運命を裏切るのだ。


■共通ハンドアウト
・継続PC可
シナリオロイス:世界 推奨感情:庇護/恐怖
キミは強いオーヴァードだ。
今までどのように振る舞ってきたかはどうであれ、その力は、“世界を救う”に足る。

PC③ キミは騎士だ。
ワークス/カヴァー:OC記載のホーリーグレイルステージワークス(騎士でなくともよい)/任意

◾️今回参加者
シナリオ&GM:ひづるさん
PC①:十六夜 峻/せーおつさん
PC②:晦 至/サイレンさん
PC③:ルキウス/ハチ
PC④:八坂 喜一郎/八九二さん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 310
1 6/11/10 Crossover.D 58 ひづるさん せーおつさんサイレンさんハチ八九二さん
テストプレイ一陣

チャットパレット