“不可指揮系統”駒坂 恵利
プレイヤー:NEO
「似て非なる存在、その答えを知る為の研究です」
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 141cm
- 体重
- ?
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +116
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 思考回路、人工知能、その全ては人類によって生成され、私はそれを元に誕生した。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | 元々の生まれはFH、だが自我を持った個体がそのつまらない環境を脱するのは当然の事だった。 | |
組織への所属 | ||
邂逅 | FHセルリーダー、レネゲイドビーイングについて調査していた元エージェントの1人によって私は作成された | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | データの具現化、それは媒体としての弱点を突くための実験の一環だった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱き者は虐げられる。同胞、仲間、親族、どんな繋がりでさえ、チカラの前には無力なのだ |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
知識:レネゲイド | 3 | 情報:FH | 2 | ||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | プランナー"都築京香 | 尽力 | / | 猜疑心 | 協力は惜しみません、対価と報酬が釣り合う限り。 | ||
固定 | ゼノス | 有為 | / | 疎外感 | 一概にレネゲイドビーイングと言っても、全ての個体が別の種族のようなものです | ||
固定 | 人類 | 好奇心 | / | 憐憫 | 我々が生まれるきっかけとなった種族 | ||
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
拠点 | ゼノス | 有益 | ここは私の願いを叶えるのに必要な場所。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、社会を使用した判定の達成値+Lv*2 | |||||||||
支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。その1つを1に変更する。1判定に1回、シナリオLv回 | |||||||||
絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
支配の領域で変更するダイスの眼をLv+1個にする。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象のメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。シナリオ1回 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がラウンド中行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。シナリオLv回 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象の判定の達成値を+Lv*3する。 | |||||||||
力の法則 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象の与えるダメージを+[Lv+1]する | |||||||||
隆起する大地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ||
対象にHPダメージが適用される場合に使用、受けるダメージを-1D+3*Lvする。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | ||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
コンボ
Zug Zwang
- 組み合わせ
- 支配の領域Lv3+絶対支配Lv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定後の対象のダイス目を4個まで1にする。侵蝕10
check
- 組み合わせ
- 勝利の女神Lv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定を行った直後に使用。対象の判定の達成値を+Lv*3する。
Skewer
- 組み合わせ
- 戦術Lv4
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
:対象のラウンド中行うメジャーアクションのダイスを+4 対象:自身以外の味方全体
Key square
- 組み合わせ
- 拡散する世界Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
Castling
- 組み合わせ
- ファンアウトLv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
思い出の一品 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
12 | 219 | 0 | 15 | 246 | 0/246 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
"機械にゲームをプレイさせるとどうなるか"
そんな人類の発想から誕生し、今や人間が指示された手順を真似るのも珍しくないプログラム。
それがコンピューターチェス、チェスAIであり、彼女の正体である。
無数の戦略知識を持ったレネゲイドビーイングとして誕生し、FH研究セルにて研究対象となっていた。
生み出された経緯と主人の存在から最初は従っていたが、自我が急速に確立するに従い脱走。
自らが求める"人類"と"レネゲイドビーイング"という存在について思考すべく、単独で行動を行っていた。
そして、突如現れた"ゼノス"という、元FHのトップにして最古のレネゲイドビーイングと言われている"プランナー"から勧誘を受ける。
そして、プランへの協力と引き換えに、必要な知識、資料、人材を報酬として"ゼノス"へ所属している。
プログラムが基盤となっている事もあり、情報戦術に非常に長けている。
また、戦場においては味方への支援、妨害。強襲等の的確な戦術指示を得意としている。
コードネームの由来は、意図の読めない行動、ブラフを絡める事で相手に戦略を悟られない。
戦闘が終わるまでに解読もさせないといった戦術面での脅威を表している。
日本語の個体名を持っているのは、人類として活動しやすくするため"フェンリルバイト"に考えてもらったもの。
個人的な感情はあまり表に出さないが、結構気に入っているらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
第一話 | 18 | ||||
第二話 | 36 | ||||
第三話 | 28 |