“月の石”桂月 玉江
プレイヤー:柚葉茶屋
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 155~160くらい
- 体重
- 岩なのでそれなり
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- バックパッカー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- HP最大値
- +25=52
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +149
- 未使用
- 50
ライフパス
出自 | 自分のものでない記憶を持っている。 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | 一時期、旅をして各地を回っていた。 | |
旅 | ||
邂逅 | 彼には”貸し”がある。あなたにとってソレはまだ活きている。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまでいけるのか。それを確かめるためにこの力を手に入れた。力を覚醒されるため、誰かに、あるいはなんらかの組織の力を借りたかもしれないし、ひとりその方法を求め、研究したかもしれない。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴をふさがなければならぬ。そう、何としても……。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 8 | オリジン:ミネラル5+異形の刻印3 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者(リターナー) | ― | バックトラック時ダイス+3/タイタス効果[判定時のダイス+10]選択不可 | ||||
シナリオロイス | リベレーターズ | 好奇心 | / | 敵愾心 | 現在N市ではオーヴァードの少年少女たちで構成されるリベレーターズ呼ばれる一団がいる。自由に生きるという彼らの考え方に、さっそく、彼らのアジトがあるという再開発の放棄によってゴーストタウンと化した一角に足を踏み入れた。 | ||
もうひとりの自分 | ―――― | 誠意 | / | 疎外感 | 現在の自分ではない、恐らくオーヴァードですらないただの人間。この人物の記憶を全て知っているわけではなく、この人物に関して知っていることといえば、時折、まるで映写機に映し出される絵の様に断片的に呼び起こされる記憶の一部のみである。キミは強い興味を抱いた。 | ||
固定ロイス | 都築京香(つづき・きょうか) | 懐旧 | / | 不快感 | ゼノスのリーダー。彼女の思考を読むことはまずできない。彼女のプランに乗るのは癪だということに最近気づいたが、彼女のプランに乗った結果悪い結果になったことも無いためなんとも言えない感情になっている。 | ||
時雨 明凛(しぐれ あかり) | 尽力 | / | 疎外感 | ひょんなことからオーヴァードに覚醒してしまった少女。自分が人間のことを知りたいと言えば彼女は二つ返事で私をみれば良いと言った。彼女の行動は未だ読めないことが多いが彼女といるのは悪くない。彼女の為に尽力するのも悪くないだろう。彼女の未来に曇りが無ければいい。 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
衝動判定ダイス+lv/浸食率によるレベルアップ効果を受けない/浸食率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間装甲値+[lv×2] | |||||||||
異形の刻印 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
EA65P 最大HP+[lv×5]/浸食率基本値+3 | |||||||||
異形の守り* | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA65P バッドステータス『重圧』を受けていても使用可能/バッドステータスを受けた直後に使用/暴走以外のバッドステータスをひとつ回復 | |||||||||
命のカーテン* | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
EA65P 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言/10m離れたキャラクターにもカバーリング可能/1シナリオlv回使用可能 | |||||||||
崩れずの群れ* | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA67P ダメージロール直前に使用/カバーリングを行う/このカバーリングによって行動済にならず行動済でも使用可能/1メインプロセス1回 | |||||||||
スプリングシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA68P ガードを行う際に宣言/このガードの間ガード値+10/1シーンlv回使用可能 | |||||||||
デモンズウェブ* | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
EA69P 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する/対象が受けるダメージ-[lv+1]D/1ラウンド1回使用可能 | |||||||||
守護者の巨壁* | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
EA70P 誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリング対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
アーマークリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA81P シーンの間防具を生成し装備する/種別:防具/ドッジ:0/行動:0/装甲値[5+lv×2] | |||||||||
シールドクリエイト | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA82P シーンの間、以下の武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能〈白兵〉/命中:0/攻撃力:0/ガード値:[lv×2]+4/射程:至近 | |||||||||
ダブルクリエイト* | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA84P 《シールドクリエイト》のエフェクトで作成する武器の数を2つに変更する。 | |||||||||
物質変化* | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
EA71P 物品や植物などにその身を変えるエフェクト。 | |||||||||
急速分解* | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
EA87P 様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。 |
コンボ
- 組み合わせ
- オリジン:ミネラル+アーマークリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆敵より先に行動可能且つ敵が1体の時
(装甲値底上げなので、カバーリング1回しかできなくなるけど何が何でもやらせて!って懇願するのもあり。都度)
オリジン:ミネラル装甲値6+アーマークリエイト装甲値7
合計装甲値13
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆敵の攻撃が来たとき/カバーリング宣言
1メインプロセス1回
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+スプリングシールド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆敵の攻撃が来たとき/カバーリング宣言
このガードの間ガード値+10/1シーン1回使用可能
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン+スプリングシールド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆敵の攻撃が来たとき/カバーリング宣言/対象が同エンゲージに居なかった場合
このガードの間ガード値+10/射程10m/1シナリオ1回/1シーン1回使用可能
- 組み合わせ
- デモンズウェブ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80以上
- 100%以上
◆HPダメージが出された直後/上記カバーリング宣言後
HPダメージが算出された直後に使用する/受けるダメージ-[3+1]D/1ラウンド1回使用可能
- 組み合わせ
- 異形の守り
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
◆バッドステータスを受けた直後に宣言
バッドステータス『重圧』を受けていても使用可能/暴走以外のバッドステータスをひとつ回復
以下浸食率100%超えた場合
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 100%以上
- 組み合わせ
- オリジン:ミネラル+アーマークリエイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 100%以上
◆敵より先に行動可能且つ敵が1体の時
(装甲値底上げなので、カバーリング1回しかできなくなるけど何が何でもやらせて!って懇願するのもあり。都度)
オリジン:ミネラル装甲値8+アーマークリエイト装甲値9
合計装甲値17
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+スプリングシールド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 100%以上
◆敵の攻撃が来たとき/カバーリング宣言
このガードの間ガード値+10/1シーン2回使用可能
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン+スプリングシールド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 100%以上
◆敵の攻撃が来たとき/カバーリング宣言/対象が同エンゲージに居なかった場合
このガードの間ガード値+10/射程10m/1シナリオ2回/1シーン2回使用可能
- 組み合わせ
- デモンズウェブ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 100%以上
◆HPダメージが出された直後/上記カバーリング宣言後
HPダメージが算出された直後に使用する/対象が受けるダメージ-[4+1]D/1ラウンド1回使用可能
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品 | 2 | その他 | ― | 〈意思〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 229 | 0 | 0 | 229 | 50/279 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC⑤
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
キミはゼノスリーダー、都築京香からの依頼でUGNに協力しているオーヴァードである。彼女曰く、N市の支部長であるPC3の元で活動すれば、“人間”をより深く知る機会を得られるという。彼女の“プラン”に従うのは癪だが、ここはひとつ乗ってみるとしよう。
▼キャラクター作成
キャンペーンの根幹の1つとなる為、必ずレネゲイドビーイングとすること(作成方法は『基本ルールブック2』p24掲載)。PC5は、「ゼノス」という組織と関わりのある、少々特殊な立ち位置のPCとなる。現在でもゼノスに対して帰属意識を持っていてもいいし、UGNだという自負を持っていてもいい。つまり、UGNエージェントでもいいし、イリーガルでもいい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
外見メモ:まつ毛バシバシ瞳大きめ(女性的)赤目緑~水色グラデロング髪左目尻にほくろ2個。立ち絵間に合うようにがんばりたい。むりそう。
名前:8月/葦
一人称:私
二人称:きみ
人間の男性体を元にした独立型レネゲイドビーイング。
身体の造りは男性体だが外見は小柄で中性的。外見年齢は20代後半。
普段の姿は隻腕であり、左腕が肩口から存在しない。
自分ではない人間の記憶を保持しており、記憶に呼び起こされるその人間の行動に不可解な点が多く、記憶の人間がなぜそんな不可解な行動を起こしているのかを理解するため“人間”をより深く知りたいと考えている。
"人間"を理解するために必要な情報が集まりやすいだろうと『ゼノス』に所属していたが、あるときゼノスリーダーである都築京香からUGNに協力するようにと依頼を受け、現在はUGNに協力している。が、そこまでUGNに入れ込んでいるわけでもないので立ち位置的にはイリーガル。
普段はバックパッカーのような格好で各地を放浪している。
語尾や言い回しは穏やかだが、気になったことは躊躇せず口に出したり、口調が淡々とはっきりしている為、時折棘があるように聞こえるタイプ。
他人を気遣うという考えがほぼ無いため疑問点を確認するために軽率に他人の土俵にずかずか踏み込んでいったりするが、拒絶されればすんなり引く。反対に自分に関して疑問を投げかけられば、特に抵抗せず答えられる範囲で淡々と答えていく。
擬態時の外見や口調は記憶にある人間が関わっていたと思しき人物たちを元に形作っている。
隻腕なのは記憶の人物が隻腕だった為。擬態を作り上げるときに引っ張られた。
履歴
命のカーテン+lv2(現在lv3/最大)/守護者の巨壁習得
経験点3点残し
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次成長予定(どっちするかは要相談)
シールドクリエイト(EA82P)+ダブルクリエイト(EA84P)+フォームチェンジ(EA84P) でガード値底上げ
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デモンズウェブ+lv1(現在lv5/最大)/シールドクリエイト(現在lv4)修得+ダブルクリエイト修得
一般アイテム:思い出の品 常備化
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 22/5/18 | クランブルデイズ1話 | 33 | 牛乳 | ひよこ/縞々/とばり |
2 | 22/5/26 | World End Juvenile | 47 | 牛乳 | ひよこ/縞々/とばり |
3 | 22/8/04 | Truth or Fiction | 50 | 牛乳 | ひよこ/縞々/とばり |