雨粒の矢雷神の戦槌ビルド
プレイヤー:霞
この槍は、すべて風雨に惑う者らに掲げましょう────
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 円卓の騎士
- カヴァー
- 円卓の騎士
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- +-7=17
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 仮面の下は、血に濁り呪いに侵される前、薄曇りの灰色をしていた。それは、騎士を忌んだ母譲り。 | |
---|---|---|
権力者の血筋 | ||
経験 | 生まれ育った森が、悪しき巨人によって躙られた。現れた騎士王の助けを借り、少年は巨人の駆る万雷に立ち向かった。 | |
九死に一生 | ||
邂逅 | 我が身に授かった天命など、御身の其れに比べれば微風にも等しく────なればこそ、僅かなりとその光路の支えとならん。 | |
忠誠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 少年の生来の友は、耳を擽る雷雲の産声と、肌を撫でる驟雨の先触れだった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 青雷を束ね戒める軛となるために、自らが破壊の化身となる矛盾を、少年は躊躇いなく受け入れた。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
運転:馬 | 芸術:絵画 | 知識:神秘 | 2 | 情報:ブリテン | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | 雷神の戦槌 | ||||
固定 | 我が王 | 尊敬 | / | 疎外感 | 身命を賭して、この槍に二度の悪雷を落とさせぬと誓いましょう。 | ||
シナリオ | 妖精騎士ヒム | 信頼 | / | 恐怖 | 流るるもの、風と共に往くものよ。その薫風が、墓土に足を囚われてしまわぬよう。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
得意領域 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
ダイス+Lv個 | |||||||||
雨粒の矢 | 7 | メジャーアクション | |||||||
攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
シングインザレイン | 5 | ||||||||
組み合わせ:雨粒の矢/攻撃力+[Lv*4]/1Sc3回 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | ||||||||
ダイス+[Lv+1]個、攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
妖精の手 | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 得意領域 雨粒の矢 シングインザレイン 雷神の戦槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 4
- 44
- 100%以上
- 2+4
- 4
- 50
- 2+3
- 組み合わせ
- 得意領域 雨粒の矢 シングインザレイン 完全なる世界 雷神の戦槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+9
- 4
- 62
- 2+9
- 組み合わせ
- 雷神の戦槌
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
①【攻撃時】射撃攻撃の攻撃力を常に+10/効果を受ける度、HP-3点
②【攻撃時】射撃攻撃のダメージロールの直前に使用、ダメージ+2d10点/1Sc1回
③【常時】HP最大値-7点
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
握雷の導/悪雷の標 | データ:雷神の戦槌/一振りで百の雷を降らせることから〝握雷の標〟とも、千の人を屠ることから〝悪雷の標〟とも称される槍。万雷を手中に収める巨人の心臓であったものが、現在は槍へと姿を変えている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 149 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【父祖の武勲(祖先)】妖精の恋人
【父祖の武勲(父)】愛に生きた騎士
パーシヴァル
騎士王の円卓に名を連ねる、槍使いの騎士。嵐兆しのパーシヴァル。
人里離れたウェールズの森にて、雷鳴の夜に生を享けた。祖先に妖精の血を引き、それゆえか生来、雨と雷の声を聞くことが出来た。
生まれた頃に父は既に亡くなっていた。かつて異国の女王であった母は、父のことを「とても素晴らしい騎士でした」「だからこそ、酷い人でした」と語ったきり。
青年となった彼はある日、雷で以て森を犯す巨人と対峙することになる。それは森を焼き、動物を打ち、そこに住む者たちを脅かした。
青年は巨人に立ち向かう。なれど力及ばず、彼の前に現れ手を貸したのは、聖剣を携えし騎士だった。
騎士の助けを得、青年は巨人にとどめを刺す。雷を操る巨人の心臓は、死後万雷を手中に収める祝い/代わりにその身を焼き続ける呪いの槍へと化した。
神秘の槍を前に、青年は天命を悟る。
「再びこの槍に悪雷を振るわせてはならない。私こそが、その軛となるのだ」と。
────雷の槍を手にした彼は、憧れた騎士王の麾下に加わるべく、騎士としてブリテンを巡る。
呪いに侵された九つの谷に赴き、元凶たる九人の魔女を征伐した。
船を取り殺す海の魔女を、その雷で焼き払い、のちに湖に封印した。
そして円卓に加わった今でも、彼は雷のようにブリテンを巡っては民のために戦い続けている。
〝嵐兆しの〟は、彼は必ず遠雷の音を伴って征伐の場に現れることから。
嵐と救済の予感をもたらすものとして、何時からかそう呼ばれるようになった。
握雷の導/悪雷の標
色々
・イメージカラー:ブルーラベンダー(#a4a8d4)
・イメージCV:島崎信長
履歴
PC3:
ロイス:PC1 推奨感情:○P庇護or信頼/N恐怖
ワークス:円卓の騎士、騎士、スクワイア、狩人
あなたは円卓に名を連ねる騎士、或いはその縁者か幕下に連なる騎士である。
下命を受け、あなたは北の僻地リンダムの禍の元を誅するべく部隊を率いる、ないしその一員として征伐に参加することとなる。
かの地はローマの平定の戦で敗れた者達が死霊として彷徨い、それらをエルドリッチが総べているという。
以来その地より溢れる怨念は徐々に国土を蝕みつつあるのだ。
その呪いにあえぐものを直に目にしたあなたは、呪いが真実であると識り
決意を新たに遺跡へ挑むこととなる。
大義か、信念か、恐怖か、故は何であれ構わない。騎士に名を連ねるものとして、呪いの禍根を断つのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |