ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨粒の矢雷神の戦槌ビルド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨粒の矢雷神の戦槌ビルド

プレイヤー:霞

自由登録 ホーリーグレイル

この槍は、すべて風雨に惑う者らに掲げましょう────

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
円卓の騎士
カヴァー
円卓の騎士
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
+-7=17
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仮面の下は、血に濁り呪いに侵される前、薄曇りの灰色をしていた。それは、騎士を忌んだ母譲り。
権力者の血筋
経験 生まれ育った森が、悪しき巨人によって躙られた。現れた騎士王の助けを借り、少年は巨人の駆る万雷に立ち向かった。
九死に一生
邂逅 我が身に授かった天命など、御身の其れに比べれば微風にも等しく────なればこそ、僅かなりとその光路の支えとならん。
忠誠
覚醒 侵蝕値 少年の生来の友は、耳を擽る雷雲の産声と、肌を撫でる驟雨の先触れだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 青雷を束ね戒める軛となるために、自らが破壊の化身となる矛盾を、少年は躊躇いなく受け入れた。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:馬 芸術:絵画 知識:神秘2 情報:ブリテン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 雷神の戦槌
固定 我が王 尊敬 疎外感 身命を賭して、この槍に二度の悪雷を落とさせぬと誓いましょう。
シナリオ 妖精騎士ヒム 信頼 恐怖 流るるもの、風と共に往くものよ。その薫風が、墓土に足を囚われてしまわぬよう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
得意領域 3 セットアッププロセス
ダイス+Lv個
雨粒の矢 7 メジャーアクション
攻撃力+[Lv*2]
シングインザレイン 5
組み合わせ:雨粒の矢/攻撃力+[Lv*4]/1Sc3回
完全なる世界 3
ダイス+[Lv+1]個、攻撃力+[Lv*3]
妖精の手 1

コンボ

組み合わせ
得意領域 雨粒の矢 シングインザレイン 雷神の戦槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
4
44
100%以上
2+4
4
50

組み合わせ
得意領域 雨粒の矢 シングインザレイン 完全なる世界 雷神の戦槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+9
4
62

組み合わせ
雷神の戦槌
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

①【攻撃時】射撃攻撃の攻撃力を常に+10/効果を受ける度、HP-3点
②【攻撃時】射撃攻撃のダメージロールの直前に使用、ダメージ+2d10点/1Sc1回
③【常時】HP最大値-7点

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
握雷の導/悪雷の標 データ:雷神の戦槌/一振りで百の雷を降らせることから〝握雷の標〟とも、千の人を屠ることから〝悪雷の標〟とも称される槍。万雷を手中に収める巨人の心臓であったものが、現在は槍へと姿を変えている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【父祖の武勲(祖先)】妖精の恋人
【父祖の武勲(父)】愛に生きた騎士

パーシヴァル


 騎士王の円卓に名を連ねる、槍使いの騎士。嵐兆しのパーシヴァル。
 人里離れたウェールズの森にて、雷鳴の夜に生を享けた。祖先に妖精の血を引き、それゆえか生来、雨と雷の声を聞くことが出来た。
 生まれた頃に父は既に亡くなっていた。かつて異国の女王であった母は、父のことを「とても素晴らしい騎士でした」「だからこそ、酷い人でした」と語ったきり。

 青年となった彼はある日、雷で以て森を犯す巨人と対峙することになる。それは森を焼き、動物を打ち、そこに住む者たちを脅かした。
 青年は巨人に立ち向かう。なれど力及ばず、彼の前に現れ手を貸したのは、聖剣を携えし騎士だった。
 騎士の助けを得、青年は巨人にとどめを刺す。雷を操る巨人の心臓は、死後万雷を手中に収める祝い/代わりにその身を焼き続ける呪いの槍へと化した。

 神秘の槍を前に、青年は天命を悟る。
 「再びこの槍に悪雷を振るわせてはならない。私こそが、その軛となるのだ」と。

 ────雷の槍を手にした彼は、憧れた騎士王の麾下に加わるべく、騎士としてブリテンを巡る。
 呪いに侵された九つの谷に赴き、元凶たる九人の魔女を征伐した。
 船を取り殺す海の魔女を、その雷で焼き払い、のちに湖に封印した。
 そして円卓に加わった今でも、彼は雷のようにブリテンを巡っては民のために戦い続けている。

 〝嵐兆しの〟は、彼は必ず遠雷の音を伴って征伐の場に現れることから。
 嵐と救済の予感をもたらすものとして、何時からかそう呼ばれるようになった。

握雷の導/悪雷の標



色々


・イメージカラー:ブルーラベンダー(#a4a8d4)
・イメージCV:島崎信長

履歴

PC3:
 ロイス:PC1 推奨感情:○P庇護or信頼/N恐怖
 ワークス:円卓の騎士、騎士、スクワイア、狩人

  あなたは円卓に名を連ねる騎士、或いはその縁者か幕下に連なる騎士である。
   
  下命を受け、あなたは北の僻地リンダムの禍の元を誅するべく部隊を率いる、ないしその一員として征伐に参加することとなる。
  かの地はローマの平定の戦で敗れた者達が死霊として彷徨い、それらをエルドリッチが総べているという。
  以来その地より溢れる怨念は徐々に国土を蝕みつつあるのだ。

  その呪いにあえぐものを直に目にしたあなたは、呪いが真実であると識り
  決意を新たに遺跡へ挑むこととなる。
  大義か、信念か、恐怖か、故は何であれ構わない。騎士に名を連ねるものとして、呪いの禍根を断つのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット