“Over・Current ”加藤 純一
プレイヤー:あふぇ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | 春日恭二(p295) | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 4 | ||||||
| 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | |||||
| 半田半蔵(はんだ はんぞう) | 信頼 | / | 食傷 | ||||
| 春日恭二 | 尊敬 | / | 疎外感 | ||||
| 山田餓狼丸 | 庇護 | / | 猜疑心 | ||||
| 宵刃 紅憐 | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
| 信田 白夜 | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| 管狐-くだぎつね | 感服 | / | 恐怖 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| バディ | 宵刃 紅憐 | 信頼 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| [3Lv]対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×5]まで回復する。自身を対象にはできず1シナリオに1回まで使用可能。/レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| [3Lv]対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用可能。/対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| [3Lv]ソラリスエフェクト使用直前に使用。エフェクトの射程を「射程:視界」に変更。組み合わせの場合、全てを変更する。1シーンにLv回まで使用可能。/生成した物質を固体に替え、投げつけるエフェクト。 | |||||||||
| オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| [3Lv]組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用可能。/生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| [3Lv]対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。/興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| [3Lv]組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv回まで使用可能。/領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。 | |||||||||
| 導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉<交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| [5Lv]対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。/領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。 | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| [3Lv]対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv×2]個する。/強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質により対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象は自身を信頼できる友と思いこんでしまう。必要な場合<交渉>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中でおきているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべて自身の手の内に入ってくる。必要であれば<RC>による判定を行う。 | |||||||||
コンボ
奇跡の雫
- 組み合わせ
- 奇跡の雫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv(1)×5]まで回復する。自身を対象にはできず1シナリオに1回まで使用可能。
レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。
妖精の手
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv(3)回まで使用可能。
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。
タブレット
- 組み合わせ
- タブレット
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスエフェクト使用直前に使用。エフェクトの射程を「射程:視界」に変更。組み合わせの場合、全てを変更する。1シーンにLv(1)回まで使用可能。
生成した物質を固体に替え、投げつけるエフェクト。
浸蝕値100(3体至近)
- 組み合わせ
- オーバードーズ(1シナリオLv(2)回)+戦乙女の導き+要の陣形(1シナリオLv(1)回)+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+16個、達成値+14、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv(2)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3+1+2)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv(1+1+2)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4+1+2)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2+1+2)×2]個する。
4+2+3+4+5=18
生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。
+興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値100(単体至近)
- 組み合わせ
- オーバードーズ(1シナリオLv(2)回)+戦乙女の導き+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+16個、達成値+14、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv(2)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3+1+2)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4+1+2)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2+1+2)×2]個する。
4+2+4+5=15
生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。
+興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値100(3体視界)
- 組み合わせ
- オーバードーズ(1シナリオLv(2)回)+要の陣形(1シナリオLv(1)回)+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+10個、達成値+14、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv(2)回まで使用可能。
+組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv(1+1+2)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4+1+2)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2+1+2)×2]個する。
4+3+4+5=16
生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。
+領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値100(単体視界)
- 組み合わせ
- オーバードーズ(1シナリオLv(2)回)+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+10個、達成値+14、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時Lvの上限を超えてもよい。ただエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv(2)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4+1+2)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2+1+2)×2]個する。
4+4+5=13
生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値80(3体至近)
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+要の陣形(1シナリオLv(1)回)+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+7個、達成値+8、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6)
ダイス+10個、達成値+12、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv(1)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2)×2]個する。
2+3+4+5=14
興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値80(単体至近)
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+7個、達成値+8、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6)
ダイス+10個、達成値+12、攻撃+5、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2)×2]個する。
2+4+5=11
興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値80(3体視界)
- 組み合わせ
- 要の陣形(1シナリオLv(1)回)+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+4個、達成値+8、クリティカル値-1(下限値6)
ダイス+6個、達成値+12、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv(1)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2)×2]個する。
3+4+5=12
領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値80(単体視界)
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+4個、達成値+8、クリティカル値-1(下限値6)
ダイス+6個、達成値+12、クリティカル値-1(下限値6) 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
+対象が次行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv(2)×2]個する。
4+5=9
領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
+強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。
浸蝕値制限なし(3体至近)
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+要の陣形(1シナリオLv(1)回)+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+3D、達成値+8、攻撃+5
ダイス+4D、達成値+12、攻撃+5 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオにLv(1)回まで使用可能。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
2+3+4=9
興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
浸蝕値制限なし(単体至近)
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
ダイス+3D、達成値+8、攻撃+5
ダイス+4D、達成値+12、攻撃+5 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv(3)個する。メジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。
+対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
2+4=6
興奮物質を生成し、散布することで対象の能力を高めるエフェクト。
+領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
浸蝕値制限なし(単体視界)
- 組み合わせ
- 導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 1
- 2
達成値+8
達成値+12 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv(4)×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
4=4
領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 174
| 0
| 15
| 197
| 0/197
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
| 1 | 2025/5/17 | コードマジェンタ | 23 | ソウマさん | とよたかさん |
| 2 | 2025/5/21 | パーフェクトグレイ | ソウマさん | とよたかさんもんめさんたらばさん |