ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EXパスファインダー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EXパスファインダー

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5
侵蝕率基本値5

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2
巨人の斧 3
パワースイング 3
紡ぎの魔眼 3

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
EXパスファインダー 0 0 12 セットアップ使用に行動値+7 侵蝕率+3 シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 95 20 0 125 5/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■成長の方針■

 基本的に火力は十分に確保できるでしょう。《ターゲットロック》は《灰色の庭》と組み合わせる事も可能ですし、《狩りの統率者(CE)》で味方に効果を撒いたり、リミットの《攻性変色》で更に大幅に攻撃力を上げたりできます。

 《ターゲットロック》を取得しているならボス限定ですが《復讐の刃》を検討しても良いでしょう。メジャーのエフェクトを抜いても最低34点の固定値が乗るので、侵蝕値6の価値はあります。勿論活躍できるかは敵次第なので過度な期待はできませんし、《攻性変色》を使いたい場合、暴走の解除は必須なので成長プランはしっかり考えてください。

 範囲・シーン攻撃役のフォローに《赤方偏移世界》や《空間圧縮》を使うなら《ターゲットロック》は使い難いので、《巨人の斧》のリミット《魔人の弩》を検討するのが良いでしょう。《獣の力》の方が侵蝕値は大幅に軽いですが、《魔人の弩》は経験点効率が良好なので取得しやすいでしょう。《黒の咆哮(RW)》は《魔人の弩》に比べると侵蝕値と攻撃力で勝りますが、判定のダイスが減るのでより経験点が必要になりかねません。この辺りは色々検討してみてください。

 《時の棺》はともかく《孤独の魔眼》は同じエンゲージに味方が必要なのでPT構成次第で。後は先に敵にエンゲージされるとボスまで移動できないので《ハンティングスタイル》が保険にあると安心です。



■全サプリ対応時の成長■

 バッドシティがあるとカスタマイズアイテム(武器)のエンチャントでダイス数を稼げるので楽になるでしょう。エピックは破壊無効化を使わないので優先度は低いです。エフェクトに欲しい物は特にないです。

 エンブレムはUGNチルドレンではバディムーヴ(UG)が、UGN共通では《復讐の刃》を使うなら暴走を解除できるガーディアンズサイン(UG)か、選択した能力値の判定のダイスを+1個できる学園帰り(UG)が選択肢になるくらいでしょうか。

 《攻性変色》を使わなければ暴走は比較的しづらく《時の棺》を使うと侵蝕率も一気に上昇するので、レネゲイズアージ導入時はアージエフェクトが使いやすいでしょう。また、変異暴走で暴走の効果が変わり《復讐の刃》が使いやすくなったりもするので意外と重要だったりもします。

 解放の《幻想の獣王》、《復讐の刃》を使うなら吸血の《血染めの獣》、飢餓の《暴食の魔王》・《餓狼の顎》、殺戮の《死の魔眼》・《殺戮の獣牙》、嫌悪の《棘の獣身》、妄想の《時の魔術師》、自傷の《蝕命の魔眼》、憎悪の《黒き凶星》・《獣の誓い》と非常に選択肢が豊富なので好みでとしか言えません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット