ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニモその1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

到達不能点ポイント・ネモニモその1バロピュア

プレイヤー:AnFes

年齢
不明
性別
不詳
星座
水瓶座
身長
147
体重
秘匿
血液型
AB型
ワークス
傭兵
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
+15=29
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 フラスコの中に愛というものは無論なく、僕はただ何処へ行くのだろう。/生まれの組織
結社の一員
経験 全く君のおかげで僕の自由はパーだ。だから目覚めてくれよ、その声を聴かせてくれ。/少女
消せない傷
邂逅 彼女に頼まれたからには、君達へその恩を返すよ。例え終わりが訪れないのだとしてもね。/浅染市支部
借り
覚醒 侵蝕値 何者かの現身である僕は、いったい誰なのだろうね。
素体 16
衝動 侵蝕値 この疵は、いったい何処まで疼くのだろうか。
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達5
運転:バイク2 知識:レネゲイド3 情報:軍事1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 選択外シンドロームエフェクト取得/エフェクト侵蝕値+2
生まれの組織 懐旧 嫌悪 帰省するとしたらあと一回きり。その時は契約のもとで全てを終わらせる時。もっともそれもずっと先だろうね。
浅染市支部 尽力 不快感 恩はあるし此処にいる人たちはいい人たちだ。だからこそ...色んな意味で見てられない部分もあるかな。
春日恭二 今度こそ 寿司代だ 過去君に散々費やしてきた弾代、ついでぼくの今日の美味しいお寿司の為に、その首を頂戴するよ。まぁ無理だと思うけど...

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
バロールのメジャーにC-3
紡ぎの魔眼 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃に装甲無視を付与し、HPを5点消費する。1シナリオにLv回まで。
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コズミックインフレーション 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 2 ピュア
このエフェクトと組み合わせたエフェクトの対象を、範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+2
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

鸚鵡貝を吹く巨人エヴォカトール・ノーチラス

組み合わせ
空間圧縮活性の霧コズミックインフレーション
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18

対象は戦闘移動可能、攻撃力+15(+18)、ドッジ-2

大渦を開くは大衝角ラムストライク・メイルストロム

組み合わせ
C:バロール瞬速の刃紡ぎの魔眼暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
2+3
+35+1d
100%以上
2+12
7
2+3
+38+1d

【活性の霧】込みの打点

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m この武器を使用する射撃攻撃に対しては,ガードを行えない.この攻撃に対してカバーリングを行った場合,ガードを行ったものとしてダメージを算出できない.1シナリオ1回.両手持ち.至近不可.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 UGN以外のところから1つエンブレムを持ってこれる。
【フリーランス】を選択。
→故売品 10 エンブレム/一般 常備点+15。調達技能Lvが4以上でなければ取得できない。
サイドリール 15 一般 射撃武器を使用した判定の達成値+3、ダメージ+1D。
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションで使用.装備しているアイテムひとつの使用回数を回復できる。
購入判定は難易度10で、基本これを狙い続ける。8割なら引ける引ける。
ウェポンケース 1 一般
コネ:要人への貸し 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 154 30 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

 小柄で紫色の瞳を持ち、やや赤みがかった灰色の髪を後ろで一つ結びにしている。常日頃ギターケースを背負いその中にはアコギと、さらに空間を歪ませた小袋に狙撃銃を忍ばせている。このなりから子供扱いされることが度々ある。

 基本は穏やかであるが、誰に対しても不愛想に見える物腰で口数も少ない。ただ見知った顔には必要に応じて言葉を交わすことはするし、施された恩讐にはきっちりと耳を揃えて返すタイプ。また狙撃手としてのプロ意識が非常に高く、契約者の安全を犯すと判断した場合は庇護対象である契約者さえ背くことのできる仕事人である。また狙撃手としての仕事であってもそうでなくとも、基本は任された仕事に対しては精力的に対応する。
 仕事に責任を持つ故、たとえどのような人格者であっても大局や安全を推し量れない者には容赦がないが、逆に自分の判断が間違っていたり頑固すぎたと自覚すれば、それを素直に認め謝罪する潔さも備えている。総じて一定の能力を持ち、地雷さえ触れない雇用主であれば、比較的扱いやすい傭兵と言えるだろう。
 好物は海産物、そして甘い物。ただし後者に関しては最高機密事項である。

経歴

とある組織の
脱走。

その後は"ネモ(名無し)"の傭兵としてUGN、FH、双方から傭兵事業を開始。
何かを乞われたり頼まれた時は、基本的に断らない事を信条とし、依頼は即決。
契約満了まではきっちり仕事を押し通す。ただ満了になったら敵同士という事もあったし、
気に入った相手とはそうならないように、満了の後に別の街に流れたりもした。

こうして浅染市へ流れ着いた際に

その翌日に一命を助けられる。

「お母さんを助けてやってほしい」そう
半年後目覚めた後に

決してたどり着けない到達不能点、名も無き傭兵は命の恩人と交わした終わりのない約束を果たす為
一人離れたところで毎日を過ごす。彼女が目覚め、契約満了を告げるその時まで。

基礎情報

オーヴァード歴出身国製造日カラーコード
産まれてからだねフラスコの中だよ02/05f5deb3
一人称二人称口調
名前・君落ち着いた・~だね
特技趣味
精密狙撃・演算音楽・食事
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
甘味・浪漫・自由契約反故・空虚さ無鉄砲・馬鹿野郎

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット