ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見当 明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴く者(イクスポーザー)見当 明(みとう あきら)

プレイヤー:ushi

秘密にしてくれな?

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
55
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
13
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+51
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ご近所付き合い盛んな一般家庭の一人っ子。
安定した家庭
経験 殺人事件?いや、明らかにそんな範疇の話じゃないだろ!
逃走
邂逅 洋生!?どうしたんだよ!とにかく逃げないと!!
幼子
覚醒 侵蝕値 あの事件から妙に頭が冴える…この力は一体なんだ…!
感染 14
衝動 侵蝕値 真実を突き止める、犯人の在り方を暴く。なんだこの感覚は…!
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志 調達2
知識:犯罪3 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
幼子 吉澤洋生(LM:p.56) 庇護 不安 「すっげー!」って?秘密にしてくれな!
仇敵 起源種オーヴァード 執着 敵愾心 あいつをいつか暴いてやる!
シナリオ 火室幹久 執着 脅威
仮面(マスカレード) 感服 敵愾心
入間玄治 同情 不安
リーガル・ボガート 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、対象の行動値+[Lv*2]
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に。シナリオLv回。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
次の達成値+[Lv*2]
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
次のC値-1、ダイス+[Lv*2]
支配の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象の判定ダイスのひとつを1に変更。1回の判定に1回使用。シナリオLv回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスのひとつを10に変更。1回の判定に1回使用。シナリオLv回。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:コーポレート 1 情報:ビジネス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 124 0 0 154 27/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

細身で眼鏡。一人の時は本を読んでることが多いからひょろいけど、外で遊ぶのも好き。

好きなもの 推理小説→「知識:犯罪」

能力
「これは事件だ」と認識した空間が暴く者の“領域”となる。
敵対する相手は“容疑者・犯人”。味方は“協力者”。“事件”における配役の振り分けを因子で行い、配役に応じた補正(バフ・デバフ)がかかる。

履歴

ご近所付き合い盛んな一般家庭の一人っ子として生まれる。公園で近所の子たちとわちゃわちゃと遊ぶ。

16歳(高校一年生)の時に、ある起源種オーヴァードが起こした殺人事件に吉澤洋生(LM:p.56)と一緒に巻き込まれる。洋生含む周りがワーディングで倒れていく中、明だけが意識を保つ。その際に感染して手にした力を無意識に使用し、第一被害者以外の被害を出さないよう立ち振る舞いながら、起源種オーヴァードから逃げ延びる。

事件に巻き込まれたことにより、UGNにオーヴァードとして捕捉される。事後処理として、その事件の功労者、高校生名探偵として据え置かれることになる。UGNからの立ち位置としてはイリーガル。

オーヴァードの衝動の覚醒、高校生探偵としての世間から与えられた肩書、起源種オーヴァードを追いかける、という目的が合致して、以降探偵を行うこととなる。オーヴァードの力を活用してどんどんと事件を解決していく。

メディアからの露出があった際に、経済界とのコネも手に入れる。→「コネ:コーポレート」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2024-02-04 ザ・パーフェクトミッション 27 采人さん はむさんイサコさんしゃちさんうし
24+3

チャットパレット