“にじり寄る男”大賀 壱蟒
プレイヤー:不定形
「すまない、邪魔だったか」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 185
- 体重
- ごつい
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「親が死んでからたらい回しにされた……仕方ない」 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠:親戚 | ||
| 経験 | 「父親はどこに居るんだか分からない。お袋は、夜職やってて、無理して、体壊して、そのまま。おれはなんもできなかった」 | |
| 無力:母親 | ||
| 邂逅 | 「師匠は……なんていうか、親父……みたいな……いや、師匠ではあるんだが」 | |
| 師匠:“Dr.クー” クー・マンチュー | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「お袋に何もしてやれなくて、こんどは何かしてやりたくて、でも、力を得ても何かしてやりたい相手はもういない」 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「今度はおれ、ちゃんとできるから。かえってきて、おかあさん」 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異形 | ― | 〈聖痕〉取得 | ||||
| 母親 | 執着 | / | 悔悟 | "母親"という概念への執着がある。 | |||
| “Dr.クー” クー・マンチュー | 遺志 | / | 猜疑心 | 師匠(おや)が何かしてほしいなら応えたいと思っている。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダヴィンチの調和 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
| 判定の直前に使用する。宣言した判定のC値-1(下限値6)する。1シナリオLv回使用可能。 / WR036 | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。作成する武器のデータはアイテム欄に記載。 / EA068 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) / EA129 | |||||||||
| 貪欲なる拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 〈白兵〉の判定ダイス+[Lv+1]Dする。 / EA068 | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更するが、判定ダイス-[3-Lv]D(Max0D) / EA067 | |||||||||
| 暴食の神蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が素手による攻撃の場合、次の効果を適用する。①この攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。②エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを与える。1シナリオLv回使用可能。 / EA125 | |||||||||
| 聖痕 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[Lv+2]し、メインプロセス終了時にHPを5点失う。1シナリオ3回使用可能。 / LM080 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 全身を変化させて様々な環境に適応する。水中や宇宙空間への適応を可能にしても良いが、程度はGMが決定すること。 / EA071 | |||||||||
| 美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 肉体が美しくバランスの整ったものになるエフェクト。 / RW037 | |||||||||
コンボ
メジャー:至近
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4-1
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4-1
- 7
- 4+4
●《骨の剣》で武器作成前提
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
メジャー:視界
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+《伸縮腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4-1
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4-1
- 7
- 4+4
●《骨の剣》で武器作成前提
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
メジャー:至近・装甲無視
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+《暴食の神蛇》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+4
- 8
- 4-1
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4-1
- 7
- 4+4
●《骨の剣》で武器作成前提
●攻撃対象はリアクションにエフェクトを使用できず、さらにエフェクトで得た装甲値を無視する。
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
メジャー:視界・装甲無視
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+《伸縮腕》+《暴食の神蛇》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+4
- 8
- 4-1
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4-1
- 7
- 4+4
●《骨の剣》で武器作成前提
●攻撃対象はリアクションにエフェクトを使用できず、さらにエフェクトで得た装甲値を無視する。
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
メジャー:至近・装甲無視・C値減
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+《暴食の神蛇》+《ダヴィンチの調和》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 6
- 4-1
- 7
- 4+5
●《骨の剣》で武器作成前提
●攻撃対象はリアクションにエフェクトを使用できず、さらにエフェクトで得た装甲値を無視する。
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
メジャー:視界・装甲無視・C値減
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+《伸縮腕》+《暴食の神蛇》+《ダヴィンチの調和》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 6
- 4-1
- 7
- 4+5
●《骨の剣》で武器作成前提
●攻撃対象はリアクションにエフェクトを使用できず、さらにエフェクトで得た装甲値を無視する。
※《聖痕》を使用した場合、侵蝕値-5又は-6
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv+5 | 6 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 前髪で隠れている(※色未定)
- 肌
- 濃いめ
■概要
一人称:俺
二人称:あんた、お前
三人称:あいつ、あの人、あの子(※対女の子)
「その本なら向こうの棚だ。……高い所にあるから、俺が持ってこよう」
「……荷物、手伝います。坂の上までで大丈夫ですか」
「すまない、邪魔だったか」
もさっとしたゴツい高校3年生のUGNチルドレン。
文系大学へ受験予定。図書委員。インドア派だけどダビデ象みたいな体つきをしている。
■性格
寡黙。考えて様子を見てから話すタイプだからコミュニケーションの初動が遅い。
人と距離を置きがちだが、一度自分の世界の中に入れたものへの執着心が強い。
困っている人を見かけるとヌ……と出てきて手助けをするので周りからは「あまりしゃべらないけど好青年」だと思われている。
■過去
父親が残した借金で貧乏暮らしをしていた。
周りの反対を押し切った結婚だったが故に親族に頼れず、母は昼職と夜職を掛け持ちしていた。
幼少期から思慮深い方だったPCはワガママを言わず、なるべく家のことはやるようにしていたが、小学生ができる協力はたかが知れていた。
母は無理が祟って、PCが学校に行っている間に自宅で倒れそのまま帰らぬ人となった。
葬儀は母方の親戚が体裁のために執り行ってくれたが、母親の骨壺を抱えたままじっ……と大人たちの動向を伺う小学生を親戚たちは不気味がり引き取り先の決定は難航した。
結局、PCがオーヴァードであることに気が付いたUGNに引き取られる運びとなった。
※見つけた人がドクターだったらいいなって思ってます。
不気味がられた理由の一つに、既にこの時オーヴァードに覚醒していたからというのが挙げられる。無意識に強いものへの忌避感を覚えられていた。
母親の骨壺を抱えて大人たちを観察する中で「自分が大人だったら、もっと力があったら何かしてあげられたかもしれない」と考えるようになり、漠然とした「自分が強かったら」という感情によってオーヴァードに覚醒していた。
覚醒仕立ての頃はエグザイルのピュアブリードだと思われていたが、後にウロボロスシンドロームも持っていたことが分かった。
※元々持っていたのか、後から追加で覚醒したのかは不明。
■ライフパス・ロイス
【親戚と疎遠:親戚】
Dロイスで上書きしてるけど、ポジティブ感情ではロイス取ってなかったと思われる。
この人たちが手を差し伸べてくれたら母さんは死ななかった。って思ってる。
【無力:母親】
必死に頑張ってる背中だけ覚えている。記憶の中の母はずっと疲れた顔をしていた。
実際のところ、母はよく笑うひとだったが壱蟒が抱える罪悪感や無力感のバイアスがかかっており思出せないだけ。
何かしてあげたい、してあげたかったという感情が強いため、母親という概念にたいする執着が強い。
ドクターや周りの大人に恵まれたため、今のところその執着は手助けという形で出力されており、「子供と荷物を抱えているお母さんを見かけると手伝うタイプの寡黙な好青年」として周囲から受け取られている。
これがFHとかに保護されてたらジャック・ザ・リッパ-ライクの犯罪者になっていた可能性が高い。
【師匠:“Dr.クー” クー・マンチュー】
シナリオロイスでもある。
立場上師匠であるが、壱蟒は父親のような存在。
自分を見つけてくれた、引き取ってくれた恩人なので、ドクターの頼みは基本断らない。
年齢のこともあり、痩せて衰えているドクターを見て寂しく思うことも多い。なるべく無理せず長生きして欲しいなって思っている。
定期的にドクターの家に行ってるかもしれない。
■その他設定
・コードネームの話
「にじり寄る男」
→マイナーで準備をするラウンドは視界攻撃、準備が終わったら戦闘移動して至近攻撃をさせるつもりなので、段階的に接近する感じのイメージ。
「phase to face」
→face to faceのもじり。顔を合わせるじゃなくて、段階的に顔を見せる(近づいてくる)感じのやつ。
蟒蛇モチーフ
履歴
【*・≪≪~よめ~≫≫・*】
■トレーラー
キミの師は、死に際までキミを待っていた。
全ては、《冥婚》のレネゲイドビーイングが眠る紅い本を渡すため。
それは彼の生涯を通じた葛藤の末の、搾りカスみたいな気持ちだった。
……よんでくれてありがとう!泣子は、キミのことが大好きな絶滅危惧種の女の子。
種族の存続には、繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!繁殖が不可欠!
■HO:PC1
カヴァー / ワークス:指定なし / UGNチルドレン
シナリオロイス:“Dr.クー” クー・マンチュー 推奨感情 P:遺志 /N:猜疑心
キミはN市内の高校に通うUGNチルドレンだ。
いつものように学校生活とUGNとしての生活に追われるキミは、ある日覚醒以来の師である“Dr.クー”クー・マンチューの家に呼び出される。
そこで渡された彼自身の遺品は『冥婚』のレネゲイドビーイングを呼び出すトリガーで……?
■取得ロイス
1: ✓P:/N:
2: ✓P:/N:
3: ✓P:/N:
4: ✓P:/N:
5: ✓P:/N:
6: ✓P:/N:
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 【*・≪≪~よめ~≫≫・*】EE用消費経験点 | |||||
| 2025/10/19 | 【*・≪≪~よめ~≫≫・*】 | ||||