ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウィリアム・ブレイク(マルチウェポン型) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羅神盤(クエスト・エリュシオン)ウィリアム・ブレイク(マルチウェポン型)

プレイヤー:

年齢
24
性別
星座
乙女座
身長
172
体重
70
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
スターダスト零番隊“スターゲイザー”/元トレジャーハンター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5《黄金の海賊船》+3、《ブラックマーケット》+2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金の海賊船 (GFp.107)《遺産継承者》この世のどこかをさまよう黄金の海賊船。尽きぬ財宝、嵐のような砲撃で契約者を支援する。常備化ポイント+10。攻撃力+7。 契約者は所持者の定かでない物品を見つけた場合、自分のものにしたくなる。基本侵蝕率に+3する。
シナリオ 乙原玄(おとはら・げん) 尊敬 隔意 父親の面影を感じる。
アリエス・ヴィラ 好意 不安 片想い。よく下手な言葉でデートに誘う(躊躇いなく断られている)
有澤鋼騎(PC①・しましょーさん) ロマンに突き動かされる性格のため、呼び出された機体に大興奮している様子。
PC③

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
(EAp.23)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
(EAp.93)同じ技能で使う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は装備している必要がある。組み合わせは短いものに合わされる。この攻撃の判定の達成値はマイナス[LV-5](最大0)される。
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
(EAp.94)(デモンズシード適用)前提:《マルチウェポン》。前提と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃している武器と同じ技能の武器をLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
ブラックマーケット 2 常時 常時 自動成功 自身 至近
(EAp.92)あなたの「常備化ポイント」を+[LV×10]する。基本侵蝕率を+2する。
コンセノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限値7)
マスビジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.26)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回まで。
1
1

コンボ

つよ攻撃

組み合わせ
《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《コンセ:ノイマン》《小さな塵》《マスビジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
32
100%以上
3+5
7
−1
59

100未満:
マルチウェポン+12、ヴァリアブルウェポン+11、黄金の海賊船+7、装甲−5
=合計+30
100%以上:
マルチウェポン+12、ヴァリアブルウェポン+16、マスビジョン+20、黄金の海賊船+7、装甲値–10
=合計+55

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG–666×3 18 白兵
射撃
〈射撃〉 0 6 0 20m (PEp.38)この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1する。
キーンナイフ×2 4 白兵
射撃
〈射撃〉 –1 5 1 10m (PEp.38)この武器による攻撃では、対象の装甲値をマイナス5してダメージを算出する(最低0)。
グレネードランチャー 9 射撃 〈射撃〉 −2 9 30m (基本2p.186)同エンゲージ攻撃不可。マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の対象を「範囲」に変更する。1シナリオ1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/その他 (UGp.34)あなたがFHなどの組織を離脱し、UGNへ転向したことを表すエンブレム。あなたはUGN以外のエンブレムデータからひとつを選択し、取得する。経験点は消費すること。
FHイシュー 15 エンブレム/その他 (UGp.43)あなたがFH専用装備を使うことを許されたことを表すエンブレムデータ。あなたはFHアイテム(PEp.38〜)を常備化できる。常備化ポイントは通常通り消費する。
デモンズシード 3 その他 (HRp.87)あなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶ。選んだエフェクトの「最大レベル」を+1する。そのエフェクトの侵蝕率を+1する。このアイテムはひとつまでしか常備化できない。
ウェポンケース×2 2
コネ:UGN 1
コネ:要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 139 23 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遺産の力で、海に沈んだ剣、銃、砲台などをさまざまな武器を呼び出し、一斉射出して戦う。楽しんで戦うタイプ。

軽い性格だが、一応ノイマンとして戦闘前に降伏勧告を示す。戦う前に勝利するのは理想だ。ロッシュの規格外の性能差は「説得力」として使える。それに、ぶち抜いたら敵の財産も藻屑になっちゃうしね。


トレジャーハンターを自称する無職の父親のもとに生まれる。ロマンチストで人望もない親だったが、秘境の奥地、砂漠の果て、怪しい宗教施設、海の彼方…とさまざまな「冒険」に連れて行かれた。
その無謀な旅は彼の心に大きな夢を抱かせた。

秘宝を見つけたことはなかったが、
海に出る探索船などははしっかりしたサルベージ機構を備えており、引き上げたものは博物館に売るなどして、それなりの生計を立てる程度はできていた。

ある時、黄金の海賊船を探した航海で、嵐に見舞われ探索船は沈没。
暗い海に沈む中で、夢か現実か、本物の海賊船を見たーー

その死が彼にオーヴァードへの覚醒を与えた。
同時に、遺産《黄金の海賊船》の適合を有した。
どこからともなく、華美に装飾された武器、黄金で彩られた剣を呼び出し、射出して戦う。

目覚めたばかりの彼は欲望のまま財宝を求め、FHからの誘いも快諾したが、自身の野望(隠された秘宝を見つける)と噛み合わない組織に不満を募らせ逃亡。
良い出合いに恵まれUGNに無事加入するも、冒険のことばかり考えているので、「頭を冷やしてこい!」と宇宙に送り出された。

宇宙とか、塵しかないじゃん…
いや待てよ、空にある財宝は、まだ探したことなかったな…
探してもないのに知ったかぶりは良くないな。地図は俺が作ればいい。いっちょ大航海といきますか!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット