ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

坂本龍一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ブレイド)坂本龍一(さかもとりゅういち)

プレイヤー:ミカド

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
185cm
体重
80kg
血液型
O型
ワークス
ヒーロー候補生A
カヴァー
ヒーロー候補生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
+25=72
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
+3=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+328
未使用
13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親母親不在
経験
永劫の別れ
邂逅
霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走
その他の修正22
侵蝕率基本値56

能力値

肉体10 感覚6 精神7 社会6
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志6 調達
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 これは俺の憧れなのか。それとも……
Sロイス 久凪萌 感服 食傷 すごいまな板だよこれ!(膝カックン5秒前)
恩人 霧谷雄吾 誠意 猜疑心 恩はきっちり返しますよ。裏切らなきゃ
友人 雪代枢 友情 不安
友人 甘崎優衣 友情 不安
魅守 優一 感服 不安
コールドウェル 有為 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ワイルドグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体を用いた判定のダイスを+[Lv+2]個。素手以外の武装装備不可。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
原初の青:イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で移動。移動力に+[Lv*2]m。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手を攻撃力[Lv*2+8]、ガード値1、命中0の武装へ変更。アームドスカーフによりさらに+4
影の武具:赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[Lv]点のHPを消費。攻撃力+[Lv*3]+7-1の白兵武装を作成、装備する。アームドスカーフによりさらに+4
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点までの任意の侵蝕値を上昇。そのメインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[上昇させた侵蝕値*Lv](最大20)する。1シーンに1回。
原初の赤:渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 5
装甲を無視してダメージを与える。また、この攻撃が命中した際、[Lv*4]点のHPを回復。
傍らに立つ影:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
同じ技能で扱う2つの武器の攻撃力と効果を合計して使用可能。武器は装備していなければならず、射程は短いもの、範囲は狭い方を適用する。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]する。
原初の白:マシラの如く 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
攻撃力+【Lv*10】。判定のダイス-5個。1シナリオに1回。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対し、対象はリアクション不可。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。1シナリオ1回。
原初の虚:神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 22 120%
組み合わせたエフェクトの範囲をシーン(選択)に、射程を視界に変更。1シナリオに1回。
原初の灰:蝕命の魔眼 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 自傷 / 120%
侵蝕率上昇を0にし、上昇するはずだった値だけHPにダメージを受ける。
竜鱗 4 リアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃を命中させる代わりに、装甲値+Lv*10。防具等の装甲値と数値は加算される。
衝撃相殺 3 常時 自動成功 自身 至近 リミット
竜鱗を使用したメインプロセス中、ダメージ-Lv*5点。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた場合使用可能。取得しているエフェクト一つを選択し、シーンの間、そのエフェクトLvを+2する。使用回数は増加しない。1シーンに1回。
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた場合使用可能。ウロボロスエフェクトのうち、「1シーンに●回まで使用可能」とあるエフェクトの使用回数を1回回復する。1シナリオ1回。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた場合使用可能、とあるエフェクト一つを使用可能。
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
HPを【Lv*5】点上昇させる。基本侵蝕率+3。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定に組み合わせられる。《精神》で判定可能。1Rに1回。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
獣の直感 1 メジャーアクション

コンボ

変身!1

組み合わせ
完全獣化、ワイルドグロース
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

変身!2

組み合わせ
原初の青:イオノクラフト、知性ある獣、破壊の爪、影の武具:赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メタルブロック

組み合わせ
竜鱗衝撃相殺
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃が自動命中となる代わりに、装甲を加算し、さらにダメージを軽減。

ライトニングスラッシュ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス、渇きの主、傍らに立つ影:マルチウェポン(極光螺旋)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
8
5+(-2)
10+9+8
100%以上
10+5
7
5+(-1)
12+12+8
極光螺旋(100%未満)
10+5
8
5+(-2)
10+9+15+8
極光螺旋(100%以上)
10+5
7
5+(-1)
12+12+20+8

ライトニングソニック

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス、渇きの主、傍らに立つ影:マルチウェポン、原初の白:マシロの如く、獣の王、原初の虚:神速の鼓動、原初の灰:蝕命の魔眼、極光螺旋
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
44(0)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
100%以上
10
7
5+(-1)
12+12+20+40+8

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスカーフ 25 防具※ 3 2 生成した武装、および変更された素手の攻撃力に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
ヒーロークロス 0
マテリアル:心臓 能力値を全て+5する。この効果で増えた能力値上昇分を含めあなたは自身のステータスを修正すること。
デモンズシード 3 竜鱗 上限Lv+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 399 28 0 445 13/458
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

ヒーロー『|剣《ブレイド》』 |坂本 龍一《さかもと りゅういち》


身長180cm超えのガタイのいい男子高校生、ヒーロー志願。
4人兄弟の一番上の長男坊であり、現在の坂本家の柱。軽薄でノンデリな発言を多発させる男ではあるが、ヒーローを志願する者として、人助けに対する熱意は人一倍大きい。
後述する事件から両親はおらず、オーヴァードとして同時に覚醒したことから、家族の生活費のため、給料目当てでヒーロー活動の道を進み始める。

過去・トラウマ

 かつてはどこにでもいる普通の家庭で育った、兄弟が多い一家の長男坊だった。
 ヒーローが活躍し、ヴィランが跋扈するこの世界で一端ながら英雄たちに憧れを抱いていた青年、坂本龍一。
 兄として振る舞わなければならない責任感と、必然的に年下の兄弟が構われがちになる状況とで、ちょうど反抗期を迎えることとなる。それもそのままならば普通に乗り越え、子供から大人への成長として将来笑い話に語られる話だっただろう。
 彼にとっての不幸は、その時家族をヴィランが襲い、父と母が他界してしまったこと。トラウマが、下の兄弟たちにそれぞれ残されたということ。果ては、生き残ってしまったということ。
 その時誰かに救われたというぼんやりとした記憶こそ残っているものの、はっきりと彼は覚えておらず、名乗り出る者もいなかったことから結局わからずじまいである。
 ともあれ、生き残った彼は、同時に目覚めた異形へ変身する力を自覚する。それは、彼にヒーローとしての責務、一家の長としての責務、大切な家族を守れなかった自責という呪縛となった。

 そして、学園で友と生活を共にしてきた結果。
 呪縛は、彼の願いを叶えるための力へなりつつある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
12/9 第一話完了 24
第二話完了 45
基本35+Sロイス5+バックトラック5
42
雪代枢、番外編の獲得経験点滴用(基本32+Sロイス5+バックトラック5)
第三話完了 46
基本38+Sロイス5+バックトラック3
第四話完了 45
基本35+Sロイス5+バックトラック5
52
基本44+Sロイス5+バックトラック3

チャットパレット