ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈴音 一颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フラジールナイト”鈴音 一颯(すずね いぶき)

プレイヤー:明地

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
172cm
体重
58kg
血液型
B
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
オプショナル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
+20=1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+148
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 7年前の矢戸上事件で両親は亡くなったそうです。記憶はないのですが…。
天涯孤独
経験 外傷によるものではないので、いずれ回復するそうです。
記憶喪失
邂逅/欲望 処遇などでお世話になりました。
恩人:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正3
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=6 射撃+2=8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 業師:ブラックドッグ
鈴音 空津香
テレーズ・ブルム
シナリオ かつての家族 懐旧 悔悟
烈良 親近感 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
テクスチャチェンジ 1
無上厨子 1
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
シーン間攻撃力+[選択した武器]/その武器は破壊される
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+Lv+1
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダイス-1 / 装甲値無視
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
範囲[選択]化 / 使用後武器は破壊される
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動+Lv*5m/シーン1回
魔弾の射手 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 4
白兵武器二つを使用した射撃攻撃/使用後その武器は破壊される / シナリオLv回
剣の王城 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
シーン間モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*2/日本刀をLv+1個作成/シナリオ1回
妄想の写し身 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120% 妄想
ダイス出目1つを「10」か「1」に変更する/自分か自分への攻撃かのみ/1回の判定につき1回/シナリオLv回
黄金錬成 2 常時

コンボ

『斬撃α:貫通剣(ピアッサー)

組み合わせ
《スーパーランナー》《インフィニティウェポン》+《コンセントレイト:バロール》《瞬速の刃》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+侵
8
6
16
100%以上
3+3+3
7
6
17
AMR
3+3+侵
8
6+2
20

装甲値無視

『斬撃β:拡散剣(スキャッター)

組み合わせ
《スーパーランナー》《インフィニティウェポン》+《コンセントレイト:バロール》《瞬速の刃》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+侵
8
6
16
100%以上
3+3+3
7
6
17
AMR
3+4+侵
8
6+2
20

範囲[選択]

『斬撃γ:崩壊剣(クラッシャー)

組み合わせ
《スーパーランナー》《インフィニティウェポン》+《コンセントレイト:バロール》《瞬速の刃》《ペネトレイト》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
4+11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+侵
8
6
16
100%以上
3+3+3
7
6
17
AMR
3+3+侵
8
6+2
20

装甲値無視 / 範囲[選択]

『触れえざる剣閃』(アンタッチャブルブレイドワークス)

組み合わせ
《剣の王城》+《魔弾の射手》《コンセントレイト:バロール》《瞬速の刃》《ペネトレイト》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4+15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+侵
8
8
26
100%以上
4+3+3
7
8
26+20+10

――――体は、剣でできている」

もう一人の僕(イマジナリーマイセルフ)

組み合わせ
《ポルターガイスト》《インフィニティウェポン》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アンチマテリアルライフル破壊/シーン間攻撃力+20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 16/17 6 至近 『ナチュラルクリエイション』『リーサルシャイン』の効果適用済み
日本刀 白兵 〈白兵〉 -1 13 6 至近 『ナチュラルクリエイション』『リーサルシャイン』の効果適用済み
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 20 300m ウェポンケースに収納/ガード不可/同一エンゲージ不可/シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
『ナチュラルクリエイション』 30 エフェクト作成武器の攻撃力+5/ガード値+3
『リーサルシャイン』 10 エフェクト作成武器の攻撃力+3
コンバットフォーカス 5 命中判定の達成値+2
ウェポンケース 1 ショットガンを収納
『インフィニティコロナ』 25 白兵攻撃の攻撃力+[使用している武器の攻撃力]/シナリオ1回
予備弾倉 2 使い捨て マイナーで使用、アンチマテリアルライフルの回数を1回分回復
予備弾倉 2 使い捨て 同上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
24 184 70 0 278 0/278
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《ジャイアントウェポン》
《ダブルクリエイト》
のどっちか
《バリアクラッカー》


テーマ曲『アンヒューマナイズ』https://www.youtube.com/watch?v=YhVKSZ5s_wk&list=RDYhVKSZ5s_wk&start_radio=1


表層
矢戸上市に生まれる。
8歳の頃に矢戸上事件に巻き込まれ覚醒し、あわやジャーム化というところで空津香に保護され難を逃れる。
その後、鈴音空津香に引き取られた。旧姓は『天宮(あまみや)』。

矢戸上事件以前の記憶を失っており、元の家族やそれまでの生活のことを一切覚えていない。
本人はそのことに対して前向きで「これから新しい思い出を作っていけばいいや」と楽観的に考えている。
また、表面上こそ鬱陶しがっているが、身寄りのない自分を引き取ってくれた姉に対して深い感謝の念を抱いている。

一人称は「僕」二人称は「あなた」「~さん」
基本的に礼儀正しく真面目な性格。年齢の割にしっかりしていると評判で、家事や料理が得意。
空気を読むことに長けていたり人当たりのよさから友人は少なくはないが、出自とUGNチルドレンとしての日常から中々心を開ききれないのが悩み。

支部からは『相対的に弱いオーヴァード』として認知されており、その自覚がある。
三英雄に数えられている姉との比較もあるが、トライブリードなのにふたつのブリードのエフェクトしか扱えず能力的な発展性がほとんどない上に、適性がないにもかかわらず姉への憧れから似たような戦法(RC能力で剣を振るう)を取ろうとしているためである。
それでも多少の修羅場を潜り抜けてきただけあって並みのエージェントよりは強いはずだが、場数に対して安定感がない。
いろいろ師事を請ったり唯一の取り柄である武器作成能力を磨いたりこそしているが、射撃やら白兵戦やら節操なく取り入れているのも評価が低い遠因となっている。

姉に対しては思春期ということもあり過保護な接し方にうんざりしているような対応を見せる。
が、本心ではなんやかんや深く慕っており、言動こそぞんざいなものの忙しい姉に替わって家事を行ったり、毎朝欠かさず弁当を作っていたりする。
そもそも、誰に対しても礼儀正しく人当たりの良い対応をする彼が唯一雑に対応する時点でだいぶ心を開いているよね、っていうことに空津香さんも気づいていてほしい。「うぜえ!(うれしい)」

体内のレネゲイドウィルスが臨界点に達すると、稲妻で構成された(スタンド)が出現し、共に戦う(《ポルターガイスト》)。
これは一颯が唯一使用できるブラックドッグの能力であるが、言葉は発さないまでもどうやら自我らしきものを持っているように見える。詳細は不明。


一颯の心の奥に踏み込みますか?

深層

深層

*強いオーヴァードでないことへの劣等感


*忘れてしまった家族への罪悪感
表面上こそ前向きに捉えているが、本当の家族に関する記憶を思い出せないことに対して深く罪悪感を覚えている。
姉からかけてもらった「ご両親はきっとキミに前向きに生きてほしいと思ってるはずだよ」という言葉に救われてこそいるが、だからこそ今の自分の境遇を楽しもうとするほどに薄情な自分への失望を募らせている。

ちなみに一颯の地毛は黒であるが、空津香に合わせるためにあえて金色に染めている。
これは今の環境へ馴染むためになかば強迫的にやっていることであり、地毛の黒を見るたびに思い出せないかつての家族への鬱屈した感情が浮かんでくることに起因する。


*姉への複雑な感情
【認めてほしいという気持ち×絶対に敵わないという思い込み】
姉の過保護な態度に対して、彼女から向けられる愛情に気づいてこそいるもののいつまでも一人前として扱ってもらえていないという不満を感じている。
それを姉に認めてもらえるくらい強いオーヴァードになろうと努力する形で昇華してこそいるが、一方で三英雄に数えられるほどの実力を持つ彼女に追いつくことはないだろう、という諦めに支配されている。

 


一颯の核心を覗きますか?

覗く



覗く




本当に?


核心

核心


かなりオリジナル要素が強いのでGMと相談したいです!


レネゲイドがもたらす衝動によって『記憶を失った』という妄想に支配されている。

実際は(本人はその存在を認識できていないが)当時の記憶をかなり鮮明に覚えている。
そして実の家族を殺害したのはほかならぬ一颯自身である。

本来の家族構成は両親・姉()・一颯。

空津香に対して心のどこかで感じる忌避感は自分が家族を――実の姉を殺害したという記憶に基づくもの。
それが唯一心を開いているにもかかわらず鬱陶しがるという矛盾した態度に現れていた。
(そもそも、本心からして礼儀正しく人懐っこい彼が、心を開いているからこそ鬱陶しがるという矛盾したふるまいをとるというのが伏線である。
 本来ならば、心を開いているなら迷惑をかけることを厭わず甘えたりするタイプの人間である)



暴走の恐怖から無意識のうちに本来の力を抑えている。
侵蝕率が100%を超え、抑制のタガが外れた時に現れる稲妻の影『妄想の僕(イマジナリーマイセルフ)』こそが一颯の真の力であり、ジャーム化した未来であり、レネゲイドと妄想衝動がもたらす理想の姿である(そういう意味では体内のレネゲイドが具現化したものといえる)。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1話 30
2話 29
3話 35

チャットパレット