ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷室 日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月光剣(ムーンライト・キャリバー)氷室 日向(ひむろ ひなた)

プレイヤー:良春

これがボクの月光剣だ!

年齢
性別
星座
山羊座
身長
153㎝
体重
51㎏
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
ゲーマー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
+15=26
全力移動
52

経験点

消費
+205
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小学生の時に母親を失っている。
母親不在
経験 『トラン・クロス』のゲーム内ランキングの上位ランカー。無鉄砲で無謀な戦法を好むことから「痛覚を失っているようだ」と他のユーザーに思われている。
大成功
邂逅/欲望 「絶対に勝ちたい!」……そう思った相手がいる。
好敵手
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 …す………ぶす……つぶす……… 潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す
破壊 16
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなければならない。つまり、対象:範囲(選択)は実質対象:範囲となり、対象:n体ならば、かならず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特殊感染変身者(完全適応)/※オリジナルDロイス 君が感染した媒体にはレネゲイドビーイングとも言い難い特殊な何かが寄生している。何処か見覚えのあるその姿は[ガシャット]で力を与え、戦う際の特別な姿を与えてくれるだろう。 このDロイスを取得していると、オーヴァードの戦闘時、通常の人間ではない姿に強制的に変身しなければならない。 あなたはRBのエフェクトを取得出来る様になり、装甲値10点を獲得する。しかし、この効果を使用時[種別:防具]を使用する事は出来ない。そして、以下の能力の中から一つを選択して会得する事が出来る。 ・自身の移動力を常に+15mし、移動した直後又は移動を行うエフェクトを使用した次の自身の【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+4Dします。 ・自身の使用する射撃武器の攻撃力に【感覚】を加算し、更に射撃攻撃のダイス判定に+1Dします。そしてドッジ判定に常に+5の修正を加えます。 ・自身の<RC>判定に+2の修正を付与し、1シナリオに1度だけ、浸食率を+7する事で、<RC>を使う判定のクリティカル値を-1する事が出来る。そして【精神】のダイス判定に+1Dする(「自身の移動力を常に+15mし、移動した直後又は移動を行うエフェクトを使用した次の自身の【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+4Dします」を選択)。クライマックスシーン時に【ドラゴナイトクリティカルストライク】が使用できる。
Sロイス 和泉 朱音(PC2) 純愛 恐怖
シナリオロイス 氷室 夜一(ひむろ よるいち) 尊敬 不信感
鐙谷 竜(あぶみや りゅう) 友情 劣等感
狂三 好奇心 嫌悪
皐月 親近感 敵愾心
葉月先輩 尽力 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
特殊感染変身者(完全適応)/※オリジナルDロイス 1 常時 自身 Dロイス
このDロイスを取得していると、オーヴァードの戦闘時、通常の人間ではない姿に強制的に変身しなければならない。 あなたはRBのエフェクトを取得出来る様になり、装甲値10点を獲得する。しかし、この効果を使用時[種別:防具]を使用する事は出来ない。そして、以下の能力の中から一つを選択して会得する事が出来る。 ・自身の移動力を常に+15mし、移動した直後又は移動を行うエフェクトを使用した次の自身の【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+4Dします。 ・自身の使用する射撃武器の攻撃力に【感覚】を加算し、更に射撃攻撃のダイス判定に+1Dします。そしてドッジ判定に常に+5の修正を加えます。 ・自身の<RC>判定に+2の修正を付与し、1シナリオに1度だけ、浸食率を+7する事で、<RC>を使う判定のクリティカル値を-1する事が出来る。そして【精神】のダイス判定に+1Dする(「自身の移動力を常に+15mし、移動した直後又は移動を行うエフェクトを使用した次の自身の【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+4Dします」を選択)。クライマックスシーン時に【ドラゴナイトクリティカルストライク】が使用できる。
【ドラゴナイトクリティカルストライク】/※オリジナルDロイス 1 効果参照 効果参照 効果参照 自身 至近 10 クライマックス、シナリオ1回
『クライマックスシーン時』 ガシャットの力を解放し、鋭い一撃を与えることが可能となる。この効果は攻撃の命中前、浸食率を+10する事で使用出来ます。シナリオ1回。 自身の保有する『基本能力値』を一つ選択し(肉体を選択)、[【選択した基本能力値】×5](=20)点のダメージ増加と、クリティカル値を-1します。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることが出来るエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行なわせてもよい。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
アマテラス 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 5 リミット
前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただしこのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定を-2個する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただしこの攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなくてはならない。
アバターフォーム 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
このエフェクトを取得時に任意の技能をひとつ選択すること(白兵を選択)。そのシーンの間、あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。ただし、《オリジン:●●》の効果を受けている間は、この効果は適用されない。
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:赫き剣。赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣で作成する武器の攻撃力を+LV×3、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
亡者の爪牙 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 対決 単体 4 破壊、120%
あなたはこのエフェクトの使用を宣言すると、即座に暴走を受ける。 このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+LV×4し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。
リミテッドイモータル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたのHPをLV×2点回復する。

コンボ

月光剣:序

組み合わせ
(特殊感染変質者)氷の回廊アバターフォーム赫き剣リミテッドイモータル破壊の血炎の刃コンセントレイト:サラマンダーアマテラス炎神の怒り煉獄魔神渇きの主
タイミング
メジャーアクション
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
6+6
33+10+16+9=68
100%以上
4+7
7
6+8
38+12+20+12=82

使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する+HPをLV×2点回復する(実質赫き剣の消費HP0)+飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+LV×2mする+装甲無視&HPをLV×4点回復。

開幕1ターン目用コンボ。

月光剣:破

組み合わせ
(特殊感染変質者)氷の回廊炎の刃コンセントレイト:サラマンダーアマテラス炎神の怒り煉獄魔神渇きの主
タイミング
メジャーアクション
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
6+6
33+10+16+9=68
100%以上
4+7
7
6+8
38+12+20+12=82

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+LV×2mする+装甲無視&HPをLV×4点回復。

2ターン目以降用コンボ。

月光剣:急

組み合わせ
(特殊感染変質者)氷の回廊炎の刃コンセントレイト:サラマンダーアマテラス炎神の怒り煉獄魔神亡者の爪牙
タイミング
メジャーアクション
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+6
8
6+6
38+12+20+12+12=94

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+LV×2mする+あなたはこのエフェクトの使用を宣言すると、即座に暴走を受ける。このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+LV×4し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する)このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。


120%以上用コンボ

ムーンライト・キャリバー

組み合わせ
(特殊感染変質者)氷の回廊ドラゴナイトクリティカルストライク炎の刃コンセントレイト:サラマンダーアマテラス炎神の怒り煉獄魔神渇きの主(or亡者の爪牙)
タイミング
メジャーアクション
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
30(34/80%以上)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
7
6+6
33+10+16+9+20=88
100%以上
4+7
6
6+8
38+12+20+12+20=102
120%以上
4+7
6
6+8
38+12+20+12+20+12=114

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+LV×2mする+装甲無視&HPをLV×4点回復(orあなたはこのエフェクトの使用を宣言すると、即座に暴走を受ける。このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+LV×4し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する)このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。

※クライマックス専用、2ターン目以降用、1ターン目で使用する場合はさらに侵蝕率+5。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
※特殊感染変身者(完全適応) 10 ※Dロイスの特殊効果。
通常の防具を装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと(アマテラスを選択)。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
私服 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 319 3 0 334 1/335
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:氷室 日向(ヒムロ・ヒナタ)
性別:男性

身長:153㎝
体重:51㎏
誕生日:12月27日(山羊座)
血液型:A型

趣味:ゲーム、特撮鑑賞
好き:ゲーム、日曜朝のヒーロー
苦手:女扱いしてくる奴

◇設定
「いいかい……ボクは『男』だ!間違えないでくれよ!」
『トラン・クロス』のゲーム内ランキングの上位ランカー(100位内くらい)の少年ゲーマー。
ゲーム好きの普通の高校生で、現在は『トラン・クロス』というゲームに夢中になっている。

低身長かつ小さい時から変わらなかった高めの声を持ち、そんな自身の身体と、自分の女の子みたいな(本人はそう思っている)名前にコンプレックスを持っていて、その反発から小さいころから『男らしく』あろうとして体を鍛えたり、街の道場に通ったりしていたが……それでも未だに「女の子みたいだ」などと言われてしまっている。
なお「女の子みたい」と言うと彼の逆鱗に触れることになる。

小学生の時に母親を亡くしており、その母親に褒められた自分の髪の毛を長く後ろに伸ばしている(ちなみにそのためにさらに女の子みたいだと言われてしまっている)。

現在は単身赴任している父親と離れて一人で暮らしている。
……じつは特撮ヒーローが大好きで(本人曰く「自分の目標」とのこと)、いまだに毎週日曜日の朝は欠かさず視聴している。
トラン・クロスでの戦い方は「敵の攻撃にもひるまず突っ込む」というもので、その戦いぶりは見たものから「まるで痛覚を失っているようだ」と言われてしまっている。

◇セリフ集(HR風)
一人称:「ボク」
二人称:「キミ」「(名前)」
口調:年頃の男子な口調。ちなみにややツッコミより。
初対面:「ボクの名前は……日向、氷室日向だ。……いいかい、ボクは『男』だ!間違えないでくれよ!」
挨拶:「やぁ〇〇(相手の名前)、今日はいいゲーム日和だね」
好感度(弱):「ん?キミもゲームをやるのかい?」
好感度(中):「え?この長い髪を切らないのかって?……亡くなった母さんが誉めてくれた髪だからさ……切りづらいんだ」
好感度(強):「……え?「これは何だ?」って?ボクのゲームでのフレンドコードさ」
プライベート:「ボクはもうゲームで負けたくないんだ……キミにはそういうのない?」
ビジネス:「はぁ……さっさと終わらせてゲームしたい……」
会話1:「ごめん……いまはゲームで忙しいんだ……後にしてくれる?」
会話2:「え?「ちゃんと3食食べてるか?」だって?そ、それは……(目を逸らしながら)」
会話3:「ゲームの事なら任せておいてよ」
攻撃1:「これがボクの……“月光剣”だ!」
攻撃2:「日和ったら負ける……ここは強気にいく!」
防御:「動きを止めちゃダメだ!」
ダメージ(を食らった時):「ぐ……まだまだここから!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
6月22日 第一話 41
7月30日 第二話 40
9月11日 第三話 40

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