ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳥喰葵ver1.5 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焼き尽す者(スルト)鳥喰葵ver1.5(とりはみ・あおい)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

役立たず共は引っ込んでろ! ここは私がやる」

年齢
21(推定)
性別
女性
星座
水瓶座
身長
162.9
体重
49.6
血液型
O型Rh(+)
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGN戦闘部隊隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
+6=10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気付いた時には一人だった。混沌とした記憶の渦に過去の記憶は溶けてしまい、自分のことも両親のことも何も分からない...
天涯孤独
経験 一般的な記憶喪失とは異なり、同一期間における複数の記憶が多層に重なっていることによる記憶障害を患っている。
記憶喪失
邂逅/欲望 チルドレンながら戦闘任務に派遣されることの多い玉野椿とは何度か任務を共にする機会がある。
同行者
覚醒 侵蝕値 気付いた時には力が宿っていた...。10年経つが混在した記憶の中から“正解(しんじつ)”は見つかっていない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 その身に宿るレネゲイドが送り込む記憶(イメージ)は彼女を混乱させる。また、それらのイメージには妙な現実味(リアリティ)があり虚実(フィクション)とは思えない。
妄想 14
/変異暴走 暴走の効果に加えて、さらに【行動値】が-10
その他の修正6「パトロン」(+2)×3の増加分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+2=2 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ノイマン 《プレディクション》を取得/変異種(イレギュラー)専用エフェクトを取得可能/専用エフェクト以外を使用した判定のダイスを-1個
Sロイス 混在した記憶内の人々 懐旧 厭気 YE 混在する膨大な記憶にうんざりしている。ただ、その中の見える人たちにはどこか懐かしさも覚える
RECロイス 玉野(たまの) 椿(つばき) 信頼 憤懣 GR 頻繁に面倒事(しごと)を任されることに憤りは覚えるが、その手腕や対応を大いに信頼している
シナリオ
PC間
劇中取得
劇中取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用し、メインプロセスを行う/このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回
マクスウェルの悪魔 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象のダメージロール直前に使用し、ダメージを+[Lv+1]D-[Lv+1]D/自身が関係するダメージロールでのみ使用可能/ラウンド1回
苛烈なる火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、攻撃の攻撃力を+[Lv×3]/HPを5点失う
紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2
組み合わせた攻撃ではガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv×5]
エネルギーマスター 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行った場合、その対象はHPを[Lv×3]点失う
プレディクション 3 メジャーアクション 効果参照 対決 4 Dロイス
あらゆる攻撃に組み合わせることができ、この攻撃に対して対象はドッジを行えない/シナリオ[Lv]回
真相告白 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 至近 1
対象に真実を告白させることができる/シナリオ1回

コンボ

災厄の巨焔(レーヴァテイン)

組み合わせ
《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
-4
23+25+(9)
100%以上
2
10
-4
23+30(+12)
160%以上
2
10
-4
23+35(+15)

ドッジ不可/ガードを行った対象はHPを[15/18/21]点失う/シナリオ[3/4/5]回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用、()内は《苛烈なる火》を適用時

劫火の余燼(ラグナロク)

組み合わせ
《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》+《マクスウェルの悪魔》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3+9+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
2
10
-4
23+12+30+3D
160%以上
2
10
-4
23+15+35+4D
220%以上
2
10
-4
23+18+40+5D

ドッジ不可/ガードを行った対象はHPを[18/21/24]点失う/シナリオ[4/5/6]回
※「神木の丸太」を使用、《苛烈なる火》「コネ:玉野椿」を適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 20 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ 〈情報:UGN〉〈意志〉 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個
強化効果:常に攻撃力を+3
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定のダイスを+2個/シナリオ1回
ウェポンケース 1 その他 選択「神木の丸太」/オートアクションで装備、所持の切り替えが可能
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値を+1
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:手配師」/財産ポイントを+2点
ブランケット 1 カスタマイズ 選択「思い出の一品」/選択した一般アイテムを所持している間、〈意志〉判定の達成値を+1、持っていないと-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 137 21 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:焼き尽す者(スルト)
氏名:鳥喰(とりはみ) (あおい)
性別:女性
年齢:21 歳(UGNの用意した身分証明証上の記載、厳密には不明)
誕生日:1月22日(同上)


身長:162.9 cm
体重:49.6 kg
血液型:O型Rh(+)


好きなもの:アイスクリーム
嫌いなもの:辛いモノ、足手まといな奴


容姿

銀髪ショートの髪型に、男物のジャケットを羽織っている。
銀髪はレネゲイドウイルスによる体質変化が原因。

性格

かなり当たりの強い性格をしており、協調性は低い。その一方で責任感は強く、UGNチルドレンとして与えられる仕事には文句を言いつつもサボることなく取り組む。
おしゃれに興味はなく、能力により服が焼けることが多いことも相まって量販店で買えるようなシャツばかりを好む。
周囲から「アイス中毒」を言われる程にアイスクリームを好んでいるが、これは「混乱する記憶の渦から救い出し落ち着かせてくれるから」という理由によるものである。

能力

サラマンダー由来の高温の炎を操る能力と、ノイマン由来の高度な予測能力を合わせ持つ。
予測能力の方はサラマンダーの熱量把握能力も寄与しており、ごく短時間とはいえ「ラプラスの悪魔」を彷彿とさせる未来予測を可能としている。

経歴

UGN戦闘部隊(ストライクハウンド)に所属するUGNチルドレン。
"UGN"最強と謳われる部隊の中でも上位に入る実力者だが、その性格故に隊員との付き合いは良好と言えない。
レネゲイドの影響により記憶が混濁しており、正確な自分の素性を思い出すことができずにいる。そのため、氏名・年齢・誕生日等はUGNが用意したモノを使用しているに過ぎない。

演出

災厄の巨焔(レーヴァテイン)

「神木の丸太」に赤い炎を纏わせ、予測能力をもとに確実に命中させる。

劫火の余燼(ラグナロク)

災厄の巨焔(レーヴァテイン)」より高温となった青い炎を纏わせ、予測能力を活かして確実に命中させる。

行動方針

ミドルフェイズ

概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前

クライマックスフェイズ

ハウスルール

ドッジ不可時のリアクションについて

暴走やリアクション不可の効果を受けていない場合、「ドッジを選択できない」「ドッジを行なえない」下においては必ずガードを行うことになる。

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要

強制ガードを活かした高固定値火力アタッカー

リアクションがドッジかガードを必ず選択しなければならないルールを悪用し、《プレディクション》で強制にガードを選択させ、《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》の効果を確実に発動させるビルド。暴走型や《復讐の刃》型のようなリアクションを行わない相手に対しても《苛烈なる火》「神木の丸太」「コネ:玉野椿」(+《マクスウェルの悪魔》)によりダメージ期待値38.5(51.5)は確保できる。また、《ラストアクション》により行動回数も確保しているため総火力も高い。
純アタッカーながら「パトロン」込みで財産ポイントが10点もあるため情報収集や購入にも強い。《苛烈なる火》のHPロスで戦闘不能にならないように「応急手当キット」を購入する必要があるが、財産ポイント抜きでも87.50(93.75)%で購入できるため味方に迷惑をかけずに済む。財産ポイントが余れば「強化素材」の購入も視野に入る。
リミットエフェクトがなく、通常レギュレーションでも使用できる。

「神木の丸太」×《マルチアクション》ではない理由

《苛烈なる火》3レベル+「コネ:玉野椿」よりも、侵蝕率100%未満で攻撃力+8、侵蝕率100%以上で攻撃力+5=クライマックスフェイズ時の総ダメージ+10となり、HPロスも存在しない。
一方で成長を前提とすると、《苛烈なる火》+《ラストアクション》が揃っているため経験点15点で《インフェルノ》か《神機妙算》を取得するだけで戦術の幅が格段に広がる点で勝り、コレを「クライマックスフェイズ時の総ダメージ+10」より有意だと判断した。
また、万が一「達成値が0以下なら失敗とみなす」という裁定となった場合、93.60~98.98%で達成値を1以上確保できるため失敗を気にする必要がない。

衝動

妄想

係数が優秀な火力増強エフェクト《マクスウェルの悪魔》を取得するために選択。
変異暴走により【行動値】が-10されると6m以上離れた相手にエンゲージできなくなるため暴走対策が必須になる。

Dロイス

変異種(イレギュラー):ノイマン

コンボの起点になる《プレディクション》を引っ張ってくるためのDロイス。
各種変異種(イレギュラー)専用エフェクトも取得可能になり、《アクティベイト》《ハードラック》《ピアシング》を取得できるのも良い。

エフェクト

ラストアクション(15)

条件付きの行動回数追加。HPを5点以下に調整することで《苛烈なる火》を使って能動的に発動させてセットアッププロセスから攻撃できるが、範囲攻撃を持っていないためロイスを1つ消費してわざわざ行う必要性は低い。

マクスウェルの悪魔(15)

係数1D+1Dのダメージ増加。単に自身の火力増強だけでなく、自身を巻き込んだ攻撃に対するダメージ軽減にも使えるが、実質的な使用感は「制限:120%」になった代わりに侵蝕値+1&ダメージ+1D10された《フェイタルヒット》であり、クライマックスフェイズ戦闘突入時に侵蝕率が103%以上あれば使用できる。。

苛烈なる火(25)

係数3の攻撃力増加。攻撃力増加だけでなくデメリットであるHPロスも《ラストアクション》の呼び水に使えて無駄がない。

プレディクション(10)

起点&ドッジ不可。コンボの核だがシナリオ4回しか使えないので使用配分を考える必要があり、ミドルフェイズで使えるのは2回が限界。

エネルギーマスター(35)

係数3のHPロス。ガードを行った時点でHPロスが入るのでボスのHP次第ならHPロスで戦闘不能にし復活した直後に攻撃を入れられる。

紅蓮の衣(35)

起点&係数5のダメージ増加。


真相告白(2)

対人専用の《インスピレーション》。イージーエフェクトとしては異次元な性能。

アイテム

神木の丸太(15)

メイン武器。「攻撃力:20」の代わりに「命中:-4」だが《プレディクション》で当てるため問題にならない。ガード値も最低限はある。


コネ:玉野椿(5)

〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個し、リレーションで更に攻撃力を+3できる万能コネ。

コネ:手配師

購入判定用のコネ。

ウェポンケース

武器の即時装備。マイナーアクションを移動に費やしたいので必須。

思い出の一品

暴走対策。

パトロン

財産ポイント補充。

ブランケット(1)

暴走対策。「コネ:玉野椿」「思い出の一品」込みで衝動判定の成功率は98.32(98.99)%

コンボ
侵蝕率060%
最小

使用エフェクト

メジャーアクション

《プレディクション》《紅蓮の衣》

上昇侵蝕値

6%

効果

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/シナリオ3回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

命中期待値

メジャーアクション

5.70(3dx-4@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

53.5(20+3+25+1D10)

通常

使用エフェクト

メジャーアクション

《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》

上昇侵蝕値

9%

効果

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを15点失う/シナリオ3回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

命中期待値

メジャーアクション

5.70(3dx-4@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

68.5(20+3+25+1D10+15)

最大

使用エフェクト

セットアッププロセス

《苛烈なる火》

メジャーアクション

《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》

上昇侵蝕値

12(=3+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、攻撃の攻撃力を+9/HPを5点失う

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを15点失う/シナリオ3回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

命中期待値

メジャーアクション

5.70(3dx-4@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

77.5(20+3+9+25+1D10+15)

侵蝕率100%
通常

使用エフェクト

セットアッププロセス

《苛烈なる火》

メジャーアクション

《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》+《マクスウェルの悪魔》

上昇侵蝕値

17(=3+9+5)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、攻撃の攻撃力を+12/HPを5点失う

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/ラウンド1回、シナリオ4回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

命中期待値

メジャーアクション

7.50(5dx-4@10)

メジャーアクション

ダメージ期待値

105.0(20+3+30+12+3D10+1D10+18)

フルコンボ

使用エフェクト

セットアッププロセス

《苛烈なる火》

戦闘不能時

《ラストアクション》

メジャーアクション①

《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》

メジャーアクション②

《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》+《マクスウェルの悪魔》

上昇侵蝕値

31(=3+5+9+9+5)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、攻撃の攻撃力を+12/HPを5点失う

戦闘不能時

メインプロセスを行う/このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回

メジャーアクション①

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/シナリオ4回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

メジャーアクション②

単体/至近の白兵攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/シナリオ4回
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用

命中期待値

メジャーアクション①

7.50(5dx-4@10)

メジャーアクション②

7.50(5dx-4@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション①

88.5(20+3+12+30+1D10+18)

メジャーアクション②

105.0(20+3+12+30+3D10+1D10+18)

成長方針
概要

《苛烈なる火》+《ラストアクション》によるセットアップ行動が使えるため、妨害重視であれば《インフェルノ》、殲滅重視であれば《神機妙算》を「メモリー」と合わせて取得することで性能が格段に向上する。
サラマンダー、ノイマン共に支援系エフェクトが充実しているため、パーティの状況によってはサポーター方向に成長させても良い。

成長案

1.《インフェルノ》or《神機妙算》(15)
2.「メモリー」(15)
3.《氷熱の軍団》(15)
4.《氷熱の軍団》1→5(20)
5.「メモリー」(15)
6.《マクスウェルの悪魔》1→3(10)
7.《勝利の女神》(15)
8.《勝利の女神》1→5(20)

エフェクト

炎陣(15)

カバーリング。敵とエンゲージするため味方の前衛を庇うことになる。コレひとつでロイス管理が容易になる。

凍てつく刃(15-25)

他者限定の係数3+1Dの攻撃力増加。自分に使えないだけで実質的には係数4の攻撃力増加に匹敵する。

勝利の女神(15-35)

係数3の達成値増加。後出しの達成値増加な上に誰にでも使える汎用性の高さを持つ。


先陣の火(15-25)

係数5の【行動値】増加。《苛烈なる火》+《ラストアクション》を前提にするなら優先度は低い。


氷熱の軍団(15-35)

パーティ全体の係数4の攻撃力増加。自分を他にアタッカーが2人いれば実質的な係数は12となり複数回行動できるキャラがいればより係数は伸びる。《加速する刻》の攻撃で戦闘不能になれれば《ラストアクション》の行動で容易に侵蝕率120%を超えるため1ラウンド目かつ味方アタッカーが攻撃する前に使用できる。


アクティベイト(15-25)

係数3の達成値増加。汎用性が高く《プレディクション》を温存しつつ攻撃可能になる他、情報収集判定や購入判定にも使用できる。


インフェルノ(15)

行動済み化。行動回数を1回減らすため先に攻撃を通すことができれば実質的な《時の棺》であり、《苛烈なる火》+《ラストアクション》でセットアップに行動すれば確実に通すことができる。《苛烈なる火》+《ラストアクション》は能動的にロイスを1つ失う動きだが、コレで行動済みにする行為は復活用のロイスを1つ節約するため採算が取れる。攻撃範囲化と相性が悪いため《神機妙算》とは選択になる。

インスピレーション(15)

GMへの質問権。実質的な情報収集判定の自動成功化なので取得しておくだけでも重宝する。

神機妙算(15)

攻撃範囲化。《プレディクション》を起点にして使用することになる。《苛烈なる火》+《ラストアクション》によるセットアップ行動と相性が良い。攻撃を単体化してしまう《インフェルノ》とは選択になる。クライマックスフェイズに2回使えれば十分なため1レベルで事足りる。

アイテム

マクスウェルプログラム(15)

他者限定の判定ダイス±3。経験点が5点少なくなった代わりにシナリオ3回になった2レベルの《支援射撃》。


アップグレード(5)

「神木の丸太」の攻撃力+3。本部エージェントになるためGMの許可が必要になる。

技能

調達(2-)

財産ポイント補充。

メモリー

《苛烈なる火》+《ラストアクション》を前提とする場合ロイスを一つ余分に消費することになるため取得優先度は高い。

成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット