ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“カリギュラ使い+ロドス” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“カリギュラ使い+ロドス”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
看護師・元FHイリーガル
カヴァー
ロドス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
+-23=1
常備化ポイント
20
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 アージエフェクトは開放の雫取得を目指す。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会10
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正5
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
絶対の恐怖 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LV、装甲点無視の射撃攻撃を行う。(最大LV5+2)
コンセントレイト(ソラリス) 1 メジャーアクション 2
C値をーLV(下限値7)(最大3)
ポイズンフォッグ 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
範囲至近の範囲化。シナリオLV回。
錯覚の香り 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定ダイス+LV個。(最大3)
リフレックス(ソラリス) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値ーLV(最大3)命の終着で取得。経験点修正:-10点]
1
1
1
1
1
開放の雫(RA17) 0 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 3 120%
対象のメジャー判定達成値を+LV3。ただし侵蝕率+2。同意する場合にのみ適応。(最大LV5)
領域調整(IA100)(取得予定) 0 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定ダイス+LV個(最大3)
タブレット 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスエフェクトを視界化。シーンLV回
妖精の手 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象のダイス目一つを10に変更する。シナリオLV回。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59以下
10+1+6+
9
1+3+(1)
1
79以下
10
1
99以下
10
1
129以下
10
1

インフルエンサーとスターリープレシャスでダイス+6
スーツとボイスチェンジャーで達成値+3(能力訓練で+1)
ダイドウェポンでC値ー2(ただし判定後C値ー2)

組み合わせ
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
159以下
10+1+6+
1+3+(1)
1
189以下
10
1
219以下
10
1
259以下
10
1

インフルエンサーとスターリープレシャスでダイス+6
スーツとボイスチェンジャーで達成値+3(能力訓練で+1)
ダイドウェポンでC値ー2(ただし判定後C値ー2)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IA148) 15 〈交渉〉 解説 攻撃力:10上限とした交渉LV
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(IA32) 14 3 社会判定達成値+2
購入19・常備化14
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10 Dロイス①で取得。奇妙な物品を回収するためのネットワーク。
3つまでゼノス以外のエンブレム取得可能
カリギュラ 武器に詳細は記載。例の戦場で回収された模様(ゼノスNW①)
なお、ダイドウェポン指定で重度のR汚染を受けている。
ダイドウェポン 40 攻撃判定の直前に使用することでクリティカル値ー2(下限5)
ただし、判定後に侵蝕率+1d。(ゼノスネットワーク②)
スターリープレシャス(146) 10 欲望をリエゾンロードに認められている証の星を象った記章
社会判定ダイス+3(ゼノスネットワーク③)
ハイパーソサイエティ(171) 15 ステイトオブグレイスコア(Dロイス②)
社会+5。ただし、社会使用のリアクションダイスー3(15)
命の終着 15 FHチルドレンエンブレム(Dロイス③)
リフレックスLV3取得、HP最大値ー20
インフルエンサー(IA67) 25 社会判定ダイス+3。ただし、HP最大値ー5(25)
自由に取得できるユニークアイテム
ボイスチェンジャー(IA42) 2 交渉判定達成値に+1
一般アイテム(常備化2)
ウェポンケース 1 0 基本的にスーツを着用するため、カリギュラの他に制服を入れている事が多い。
能力訓練(IA43) 3 社会指定。1シーン一回、指定した能力値での判定後に、達成値を+1できる。他人には使用不可。
デザイナーズ(IA50) 0 交渉判定ダイス+1、防具のカスタマイズ
ファッションデザイナーによって仕立てられた特注品となる。(5)
ギヴ&テイク(IA156) 0 社会+1
仕方なく身を護る為にそのFHを頼り身を寄せていた時期がある。
エンチャント(IA48) 指定したエフェクトを使用した攻撃をこの効果の付いた武器で行うとダイス+2。(10)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 70 130 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ソラリスの能力を活用し治療困難な患者を助けたり職場の環境を自分好みに仕向けたりはしていたが、一応はただの看護師だった。

とあるFHの構成員を治療した事がきっかけでUGNに追われ、仕方なく身を護る為にFHに身を寄せていたのだが案外裏稼業に適性があったらしく不本意ながら大活躍してしまう。
抜けられなくて困っていた折、UGNとの間で大規模な武力衝突が勃発。災害一歩手前の事態に出動していたロドスに投降した所、元居たFHが事実上壊滅したためそのまま転向し今に至る。

裏稼業時代に接点のあったレネゲイドビーイングからカリギュラを譲り受ける。
ただし、それは何故か重度に汚染されダイドウェポンと化していた。



成長方針
①ダイドウェポンの有効活用の為、ひたすらダイスを稼ぐ+コンセントレイトを上げる
FH共通のサスペクト、クランサインもコスパは良い。
または防具をデザイナーズ化。社会値を上げるのも良い。
エフェクトなら領域調整+錯覚の香りで8ダイス増える。


②火力強化を行う。
カリギュラ強化の為、交渉技能を上げる。同時に命中しやすくなるので一石二鳥である。
また、常備化ポイントでのカリギュラの強化も考慮には入れておく。

エフェクトを追加するのであれば猛毒の雫も視野には入る。
また、経験点が許すなら武器カスタマイズのエンチャントでダイス+2、ユニークアイテムの恐怖の心臓で5点上げられる。

③領域調整も錯覚の香りも実はリアクションでも使える為、ボス戦のみ回避をするのも手。
反転する運命(BC65)もしくは朧の旋風(EA132)を取れば、最早火力にも貢献できる。

更に束縛の領域(IA101)で失敗に導くことも視野に入る。この場合は盲目の羊やジャミングで判定ダイスを下げると安定するか。
→味方にガードキャラが居るため優先度は下がる。

④その他ユーティリティー確保
妖精の手、支配の領域+絶対支配(HR82)、宵闇の魔花(CE67)
アージエフェクトは解放の雫。取得するだけで暴走時にも回避を行えるようになるのが美味しい。



以下は作成に当たり検討をしたときの雑記である。

友人作成の組織データを使用したキャラクターを作成する。
使用データ
Dロイス:「漂着者」(ドリフター)ロドス(オリジナル組織)以外のエンブレム3つを経験点を払う事で自由に取得できる。
(オリジナルデータかつ変更を検討中との事なので変更が加わる可能性あり)

欲しいエンブレム
社会値の爆上げによるダイスと常備化ポイントの強化をサブに盛り込むため、コアエンブレムはハイパーソサイエティ。
(エクゼクティブと物凄く迷った)
爆上げした常備化ポイントの余りを用いミドルの情報判定をサポートするためのフローズンリリー
武器のカリギュラの入手やダイドウェポン化などの確保の為のゼノスネットワーク(Dオイスと合わせて5つまでつまみ食い可能に。)

ワークスと獲得エムブレムについて
イリーガル:エーペックスソルジャー、ギヴ&テイク、FHフォーリナーに加え、死体漁りでカリギュラか濃縮体、失敗作、命の終着、アナザーフェイスでエージェンシー、リバースガーディアンで適合体などを持ってくることができる。
ただし、Dロイスで他のエンブレムを入手してからはイリーガルエムブレムは獲得できないとの記述があるので、先に欲しい物は取っておく。
・・・予定だったが12月27日に正式レギュレーションによりエンブレムデータ取得にエラッタがかかったためイリーガル経由の細かいエンブレム取得が不可能になった。誠に遺憾ながら、単品での効果を優先し取得を変更している。
ギブ&テイク、FHフォーリナー、死体漁り、失敗作、リバースガーディアンリストラ・・・うぅん。残念。



エンブレム的にはFHイリーガルかエージェント、フリーランスになるように調整。
看護師(ルルブ181):肉体、知覚、意志、知識:2、交渉、情報:学問・・・オルクスとのクロス時かつコアを選びたい時に。
FHマーセナリーD(PE31):社会、意志、交渉、調達、情報:2、情報:FH・・・イリーガルでエーペックスソルジャー+ピュア時
FHエージェントD(PE31):社会、知覚、RC,交渉、調達、情報:FH・・・フローズンリリー+スターリープレシャスが素で取得可
ロドス治療オペレーター:社会、回避、RC、交渉2、情報ロドス・・・(オリジナルステ)
ネゴシエーター(ルルブ183):社会、意志、交渉、調達、情報:3

仮にDロイスの効果が一つの組織のエンブレムに変更になり、代わりに15点ボーナスが付いた場合。
FHチルドレン:命の終着、失敗作、濃縮体を取って、イリーガル経由でカリギュラ、適合体、アフターライフからのゼノスネットワークか。経験点の問題でダイドウェポン→ボイドウェポン+宿命の鞘も悪くはないし、特異体でカウンターやシャインブレードもアリ
マスターエージェント:亡霊の御旗、最強の一振り、決闘者
リエゾンエージェント:テリブルワン、レアスピーシーズ、セイクリッド
フリーランス:怪しい鞄、故買品、エージェンシー、スレイヤーの証、アフターライフ、リタイアード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
「ロドスデータ適応」かつ、イージーエフェクト5つ取得かつ、Dロイス(ドリフター)使用外のエンブレム禁止かつ経験点+40点
レギュボーナス 40 ただしイージーエフェクト5つ取得。
途中参入 30

チャットパレット