“赫き銃仁”秋庭 柱治
プレイヤー:とまのん
去れ。ここに凡人の居場所は無い。
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 160
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 波風の少ない人生 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 平凡な生い立ちの人間に反感がある | |
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | 昔から知っており、今も何かにつけて関わりがある | |
| 腐れ縁:春日恭二 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 効果書き換え。自身の行動値が0になる。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 専用アイテムからひとつ取得。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:MOL | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| いつもの | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | |||
| 組み合わせた攻撃を範囲(選択)にする。判定後装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 使用時に[L]以下のHPを消費する。ラウンド間、対象の攻撃力+[消費したHP*3] | |||||||||
| 赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 5 | ||||
| 所持している武器ひとつを選択、L点以下の任意のHPを消費する。シーン中その武器の攻撃力+[消費したHP*4]、両手持ちになる。 | |||||||||
| ハンドレットガンズ | 3 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 3 | ||||
| 攻撃力+[L*3+4],命中0,ガード値-,射程30mの射撃武器を作成し装備[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ソウルドウェポン | 4 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |||
| 「ハンドレットガンズ」か「インフィニティウェポン」で作成した武器ひとつを選択。シーン中その武器の攻撃力+L*4し、自身のエフェクトで破壊されなくなる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |||
| 所持している武器一つ選択。シーン中選択した武器の攻撃力を攻撃力に追加する。選択した武器は破壊される[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +18
- 100%以上
- +21
HP1点/2点消費。ラウンド持続。
赫き百射
- 組み合わせ
- 赫き重刃+ハンドレットガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 37
- 100%以上
- 44
HP1点消費。シーン持続
赫き百射・鳴魂
- 組み合わせ
- 赫き重刃+ハンドレットガンズ+ソウルドウェポン+ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 128
HP2点消費。自身のエフェクトで武器破壊されない。
シーン持続。
超砲撃
- 組み合わせ
- コンセ+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 55
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 149
- 5
攻撃力はマイナーコンボ+セットアップ
攻撃後武器破壊
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 13 | 30 | 100%以上の時攻撃力+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | 「任意のHPを消費する」系のエフェクトを使用した時。実際に消費したHP+5として効果を算出する。 | ||
| 特異体:ポルターガイスト | 20 | 選択したエフェクトをレベル1で取得。経験点を使い、ブリードに関係なく最大レベルまで成長可能。 | |||
| 祈りの造花 | 一般 | 「ハンドレットガンズ」をレベル3で習得。ジャーム化した際灰となって消える。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 95
| 35
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNに巨額の投資をしている家に生まれた。
生後間もなくUGNチルドレンとしての人生を定められ、物心ついた頃には自身が戦場へ赴く事になんの疑問も抱かなかった。投資家である父も、よりUGNへ影響力を持てる息子の運命を喜んだ。
優秀なUGNエージェントや高性能な設備を惜しげもなく当てられ、UGNチルドレンとしては何不自由ない日々を過ごした。そんな環境に溺れる事なく、高度な勉学も手伝って本人もまた「自分は恵まれた人間だ」という自覚を持つようになる。
幾年かの教育期間を経て、父親のコネでとある支部へ配属された彼は愕然とした。
彼ら、即ち自分以外の支部の人間には足りてなかったのだ。知識も、技術も、ともすれば覚悟すらも自分より劣っていた。
頭では理解していた。自分は恵まれた人間であると。自分のように高度な教育を受けられる人間はひと握りで、それは戦力が集中している日本支部ですら例外ではないと。
しかしそれでも、と最低限のつもりで期待していたラインを彼らは優に下回った。
そしてそれは、後の悲劇をより印象付けることになる。
ある日、1人のエージェントがジャーム化した。
とあるFHセルとの戦闘が激化し、無理な能力行使が続いた末の犠牲だった。
悲しむ者、悔しがる者、様々な感情を見せる仲間たちの中で、自身を襲った感情は「怒り」だった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |