ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

CODE:AI - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

∴∴∴故に秘すCODE:AIコード:アイ

プレイヤー:

当機に恋愛感情は搭載されておりません」

年齢
3年
性別
女性(?)
星座
不明
身長
15cm
体重
15GB
血液型
なし
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
なし
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正13
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:ホビー2 情報:UGN1
情報:噂話2
情報:ウェブ4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

メモリー

関係名前感情
相棒 "相棒"と呼んでくれた日 憧憬 ゆえに、この恋心は語れない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 2
ヒューマンズネイバー 1
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
原初の赤:インスタントボム 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3+1
「攻撃力:Lv*2」の白兵攻撃を行う。装甲無視。装備中の武器の攻撃力は加算しない。
爆砕の氷炎 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6+1 ピュア
組み合わせると対象が範囲(選択)となり、ダメージが+(Lv)Dされる。判定後に装備中の武器は破壊される。
氷の回廊 1 2
移動エフェクト

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
背離間矛盾機構パラドクス・エンジン 7 《蛇王の外套》の相当品。
「原初の赤:インスタントボム」を取得。浸食率基本値+8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マクスウェルプログラム 15 あなたとエンゲージする対象がなんらかの判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-3、もしくは+3する。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 95 15 15 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

アシスタントAIを元にしたRB。とある少年の端末から生まれた。
人間を効率よく探るため、自我が芽生えた事を隠し、自身と周囲の日常を陰ながら守っていた。
しかし、所有者の少年がオーヴァードに覚醒。UGNに所属した事で彼に自身もオーヴァードである事を明かす。
以降、彼を手助けする良き相棒として共に戦っている。

性格

論理的かつ無感情に会話を行うため感情は希薄……なように思えるが、そのように振る舞っているだけで、実際には人間らしい感情を獲得している。
本人もそれは自覚しており、何度も死線を潜るうち、所有者に対して恋心を抱いてしまっている事も認識している。
しかし、決してそれを表に出す事はない。
理由は2つ。
1つはアイ自体が効率的に物事を考えるというAIの本質から逸脱していると考えているため。
2つ目は彼女が生誕時から"契約"している遺産に存在する。

遺産【背離間矛盾機構パラドクス・エンジン

契約者が秘めている感情に応じてエネルギーを生成する遺産。
複製不可能なデータであり、遺産ではあるが実体は存在しない。容量は21MB。
その感情が大きければ大きいほど、生成されるエネルギーの総量は増大する。
ゆえに。彼女が恋心を打ち明ける事は永久にない。
彼の相棒で在り続けるために。

能力

背離間矛盾機構パラドクス・エンジンのエネルギーをそのまま周囲に放出する戦い方を得意とする。
それ以外にもエネルギーを放って妨害や支援を行う事もあり、圧縮されたエネルギーの使い方は多岐に渡るらしい。
基本的には所有者に保持されているが、戦闘時は周囲のレネゲイドを操作する事でスマホ本体を浮遊させ、独立し活動する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット