ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猪暮 銀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千変蛮牙カル・ヴィーヴ猪暮 銀ししぐれ ぎん

プレイヤー:夢土竜

年齢
18
性別
星座
身長
165cm
体重
血液型
O型
ワークス
ギルドメンバー
カヴァー
泥棒
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
オプショナル
バロール
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 じゃなきゃこんなトコまで来てないって。
天涯孤独
経験 僕にこの力を与えたこと、後悔してるならいい気味だよね。
実験体
邂逅 実に快適だよ。やりがいあるしね?
ギルド
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正9「イフリートの腕」+8/《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志1 調達4
情報:ギルド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー LMp109/「イフリートの腕」取得
家族 猪暮家 憎悪も屈辱も忘れないってだけさ。
盟友 ギルド 僕の力を示せる、絶好の場所さ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の茨 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
HRp83/ラウンド中/自身がいるエンゲージから離れた相手はHP-[Lv]D/任意の対象はこれを受けない
一角鬼 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IAp105/素手データ変更(武器データ参照)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EAp60/1シーンLv回/エンゲージ突破戦闘移動
漆黒の波濤 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
BCp57/1ラウンド1回/素手攻撃を範囲(選択)へ/攻撃力+Lv
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
EAp60/ダメージを与えたら対象をエンゲージから[Lv×2]m移動
原初の赤:妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2+1
EAp65/1シーンLv回/対象を自身のエンゲージへ移動
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129/C値-Lv(下限値7)
斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
EAp31/ダメージを与えたら対象をエンゲージから[Lv×2]m移動
イージーフェイカー:十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
なんでもできる!
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
なんでもなれる!

コンボ

組み合わせ
《一角鬼》《ハンティングスタイル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18

組み合わせ
《漆黒の波濤》《C:バロール》(+《斥力の槌》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
5(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
10
16
100%以上
4+2
7
10
20

組み合わせ
《漆黒の波濤》《吹き飛ばし》《赤:妖の招き》《斥力の槌》《C:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
10
16
100%以上
4+2
7
10
20

攻撃が命中した場合、対象をエンゲージから移動させ、《氷の茨》によるHPダメージ、更に対象をエンゲージさせた上で対象をエンゲージ移動させ、2度目の《氷の茨》によるHPダメージ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+3 2 5m 《一角鬼》で変更された武器データ
┗イフリートの腕 ―<
span>
+6 LMp120/素手攻撃力+6/《氷の茨》取得/侵食率基本値+8
┗エンチャント 10 カスタマイズ IAp49/《漆黒の波濤》を選択/選択したEf.を組み合わせた判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 124 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

誕生日
7月7日──鳥言葉「七変化」
家族構成
父(故)、母(故)、妹(故)
一人称/二人称
「僕」/「君」
好きなもの
自分自身、辛いもの
嫌いなもの
無駄な諍い、酸味の強いもの
苦手なもの

人物

 「Vollmondフォルモント」の黒一点。自信家の泥棒。動物への変身能力を活用して窃盗を繰り返す。

 性格も自信過剰で上からなのだが、年齢が低いこともあり、ぎゃふんと言わされていることの方が多い。
 無駄な戦闘を避けて逃げる傾向にあり、血も苦手なため、荒事になると基本ヘタレ。ただ思い切りはいい。

 元UGNエージェントである。
 とある遺産"予備軍"保管施設における任務において、FHの襲撃に乗じて死を偽装し、行方を晦まして今に至る。

経歴

「だって僕だけ不公平じゃないか」

 育った家は貧しかった。けれど幸福だった。
 どれだけひもじい思いをしようが、貧乏人と罵られようが、虐められようが、家族がいるのならそれ以上何も望まなかった。
 けれど、そのささやかな幸せは、オーヴァードによって壊されてしまった。

 どうしてと思った。僕に何もくれなかったくせに、唯一大切にしていたものさえも奪った世界が許せなかった。
 盗みを始めたのは、「だから僕も奪ってやる」という捻くれてしまった動機故だった。
 UGNに拾われても尚、その窃盗癖は治らず、むしろ抑圧されたために悪化の一途を辿り、問題児として扱われることの方が多かった。
 その結果が、"遺産継承者のスペア"という身分である。
 代わりに、銀は己の名前を一度取り上げられた。
 それが不服だった。だから彼は「死んだエージェント」となったのだ。

「今はこれが楽しい、ホントだよ」

 遺産の力も有効活用して窃盗を繰り返していたら、ギルドから勧誘を受け、「便利そうだったから」所属する。
 そのうちに、世界への報復じみていた行為は、己を試し、力を証明するための行為へと変容していった。

 「Volmondフォルモント」の面々のことは、はじめこそ利用価値の高いものとして認識しており、今もそうだと本人は思っているが────知らず知らずのうちに、亡き家族の記憶を重ねている。

遺産とシンドローム

 「イフリートの腕」に分類される遺産:"獄炎"の一部を移植されている。
 これは、本来の継承個体が使い物にならなくなった際に移し替えられるようにするための慣らしである。

ビルド

《吹き飛ばし》でさよなら(茨判定)→《妖の招き》でひきよせ→《斥力の槌》でさよなら(茨判定)
一緒にドリブルで遊ぼうって言ってもらえたので 夢のドリブルビルド!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット