ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜去 月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

溢れる意志Lusty Heart夜去 月よいさり つき

プレイヤー:公僕

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
やや低い
体重
やや軽い
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
5
行動値
+1=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+145
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血のつながった兄弟はいない。ただ、兄の様に慕う者がいる。
兄弟
経験 物心もつかぬ頃に実験体とされた。「失敗作」とされ廃棄された。
実験体
欲望 FHらしからぬ欲望かもしれないが、こう願ってしまうのだから仕方ない。
平穏
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=6 調達5
芸術:ヒーロー1 知識:レネゲイド1 情報:FH2
知識:ヒーロー1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 119%まで生還 不利効果打消&戦闘不能回復のみに制限
シナリオ
固定 Lusty Heart 決意 恐怖

メモリー

関係名前感情
ランフォルセ 意志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し、装備する (最大レベル4に変更 ※エンブレム:失敗作の効果)
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
<ハンドレッドガンズ>の射程を視界に変更、<射撃>攻撃の達成値+【LV*2】、至近不可
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
<ハンドレッドガンズ>で作成する武器を2つに変更する
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器合算、攻撃の達成値-【5-LV】(最大0)
戦神の祝福 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+【LV+4】D シナリオ1回
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う シナリオLV回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時、メインプロセスを行う シナリオ1回
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える シナリオ1回
創造主の業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
判定直後に使用 判定の達成値に+4D10 シナリオ1回
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
質問に対して嘘偽りなく回答する 使用を拒否できる <交渉>を要求しても良い シナリオ1回
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

構え

組み合わせ
<ハンドレッドガンズ><スナイパーウェポン><ダブルクリエイト>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成 攻撃力16(+19)、達成値+10(+12)、射程:視界

撃つ

組み合わせ
<マルチウェポン>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界(至近不可)
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
10
5+16
32
100%以上
3+2
10
5+21
38

※<スナイパーウェポン>適用済みのデータ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 10 射撃 〈射撃〉 0 13 or 16 0 30m ※カスタマイズ「エンチャント」付加 <マルチウェポン>使用時に判定ダイス+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
加速する意志 35 エンブレム/一般 ※コアアイテム
 タイタス昇華⇒加速する刻(イニシアチブにメインプロセス) シナリオ1回
失敗作 5 エンブレム/一般 <ハンドレッドガンズ>の最大レベル+1
最愛の人 5 エンブレム/一般 【精神】によるリアクション判定のダイス+3個
精神強化手術 6 一般 【行動値】+1、意志判定の達成値-1
※最大3つまで取得可能
噂好きの友人 1 コネ <情報:噂話>の判定ダイス+2D
UGN幹部 コネ
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1(反映済み)
※ランフォルセの羽織っていたジャケット?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 174 55 15 275 0/275
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※ライフパス概略、性格

読みたい方だけどうぞ

・FH生まれ、FH育ちのチルドレン。現在の所属セルは2か所目。
・物心もつかぬ頃に実験体となるが実験は失敗と判断され廃棄される。【経験:実験体】
・その後、現在の所属セルに拾われ、兄弟の様に仲良くしてくれる者にも恵まれている。【出自:兄弟】
・所属セルが中立ともとれる特異なスタンスを維持しており、他のFHに多い(主にUGN相手の)命のやり取りや
 一般人を巻き込むようなテロ行為等の経験が(現所属セルにおいてはほとんど)ないこと、
 自身が中学校に通い、まるで一般人のような日常を過ごしているため、
 漠然と「こんな平穏が続いていけば良い」とFHらしからぬ欲望を抱く。【欲望:平穏】
  ※これでUGNと敵対しない想定というシナリオ全体の注意点をカバーします。
・精神強化手術の影響で意志(自己表現と感情の動き程度のイメージ)が希薄。割とおとなしい子。
  ※<加速する意志>を起動できるのでここぞの場面ではしっかり意思表示できます。

※実験について(エンブレム周りなどの補強)

読みたい方だけどうぞ

★求められた仕様
  ①高侵蝕率であっても理性を維持できること(ジャーム化しないこと)
  ②命令に忠実に作戦行動を実行し、指示に逆らう意志を持たぬこと
  ③過酷な作戦行動に耐えうる強靭な精神力を有すること
  ④高出力のエフェクトを扱える高い戦闘能力を有すること
・これらの無理筋過ぎる要望に応えるために多くの実験が行われている。
  (実験成果)
  ・Dロイス「不死者」の発現
  ・精神強化手術による、精神力、戦闘力の強化及び意志の希薄化
  ・戦神の祝福という高出力の戦闘エフェクトの発現、加速する意志による戦闘能力強化
・しかし.....
  ・不死者の力により、高侵蝕率でも理性を失うことは無いが、奴はジャームであると疑う者が
   一定数おり、その安全性を危惧する声が寄せられたこと
  ・戦神の祝福を除けば、安定的に行使できる戦闘能力(火力)は平均的な数値に過ぎないこと
  ・忠実性を重視した精神強化手術により意志が希薄化したため、最も期待された加速する意志
   がほぼ機能せずに終わったこと
   (ある程度命令に忠実だが、自らの意志がないわけではない。中途半端で信頼が置けない。)
 これらにより、失敗作であるとの評価が定着し、実験データと共に廃棄された。

※コードネーム周り

読みたい方だけどうぞ

・精神強化手術の影響で、感情の動きがやや乏しく、自らの意志を表に出すことが少ない。
・自らの意志(自己表現)が控えめなことを、“錆びついた”と表現したもの。
・悲観からついたコードネームではあるが、ちょっとでも自分の意志を表に出せたら
 何か変わるかもしれないな...という希望みたいなものも込めているもの。
※Rusty⇒錆びついた、Lusty⇒元気な、力強い
  ほんの少しの違いで、まったく異なる意味になる。
  この子も、ほんの少し、自分の意志を強く示せれば、世界が変わって見えるのかもね。
  この先、何か少しの出来事がきっかけでLusty Heart“溢れる意志”とかになれるといいね。

※その他

読みたい方だけどうぞ

 ・加速する意志のフレーバーテキスト良くない?
  「この装置は誰にも起動できなかったが、唯一あなたの何かを越えようとする意志に反応して起動する」
  扱いきれる気はまったくしないけど、自らどうにかしたいという意志の薄いものが、このエンブレムを
  所持してるのってロマンだなぁ という思いからこのデータ構成になってますね。
  「やるときはやる」概念は癖。
 ・ココフォリアはC値下げても私には優しくないから固定値に振った。どうせ今回も裏切られるんだ....。
 ・キャラの設定ってなかなか思いつかない....

履歴

※第1話

CALL MY HERO EP1 Call me HERO!

PC1 波止場湊
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z6SKUH
PC2 川田谷典史
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rfeX91

D 不死者
T昇華1 見慣れないジャーム P好奇心 ●N脅威
2 ランフォルセ ●P幸福感 N恐怖(口悪い...)
3 波止場湊 ●P友情 N無関心
4 川田谷 典史 ●P尊敬 N恐怖(口悪い...)
5 カノン ●P感服(意志・自己主張) N不信感
T昇華6 田口声耶 P好奇心 ●N心配

OPの問答
Q.自由にするのはいい。でも、人に迷惑をかければ跳ね返りがあるのは当然なんでしょ?
A.そうだったな。

EDの問答
Q.ヒーローってどう思う?
A.ヒーローなんて名乗る奴はろくなもんじゃねぇ

※拾えていないけど...カプリチオ「お前は知らされていないのか?正義の味方に肩入れしてるような奴に~」

成長履歴(取得経験点:26)
・ハンドレッドガンズ3→4 (+5点)
・ラストアクション取得 (+15点)
・意志0→1 (+2点)
・射撃4→5 (+2点)
・知識:ヒーロー 取得 (+1点)
・芸術:ヒーロー 取得 (+1点)

◆第1話を経て波止場やカノンというヒーローと関わって「ヒーロー」というものに興味が湧いた。
 ヒーローについて頑張って勉強した。<知識:ヒーロー>を取得。
 彼らとの関りと得た知識から「ヒーロー」というものにあこがれた。
 ヒーローたる者の心構えやあり方のようなものを何かしら感じ取り、
「私もヒーローに...」と少しだけ思うようになったかもしれない。(無意識?)<芸術:ヒーロー>を取得。
 ※知識としてのヒーロー像と無意識に感覚的に感じるヒーロー像的な住み分け。
◆ラストアクションは順当な戦力強化の為に取得。ノイマンなら取り得だよね。

※第2話

CALL MY HERO EP2 I hate my HERO

PC1 波止場湊
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z6SKUH
PC2 川田谷典史
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rfeX91

錆びついた意志 “Rusty Heart"(ラスティハート)
FHチルドレンB / 中学生
D 不死者
1 ランフォルセ P幸福感 ●N不安
2 波止場 湊 ●P連帯感 N疎外感
3 凍城 カノン ●P友情 N隔意
4 川田谷 典史 ●P信頼 N嫌気
T昇5 ドローレ P親近感 ●N憐憫
6

Q.FHセル「ルバート」は何をしたくて作ったの?
A.手の届く範囲の人を救いたかったからだ。
 →「それはまるでヒーローみたいだね」

成長履歴(取得経験点:23)
・ブリッツクリーク取得 (+15点)
・意志1→2 (+2点)
・調達2→3 (+2点)
・真相告白取得 (+2点)
・万能器具取得 (+2点)

※第3話

CALL MY HERO EP3 Whose HERO are you?

PC1 波止場湊
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z6SKUH
PC2 川田谷典史
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rfeX91

錆びついた意志 “Rusty Heart"(ラスティハート)
溢れる意志 “Lusty heart”(ラスティハート)
FHチルドレンB / 中学生
D 不死者
T昇1謎の男 P有意 ●N不信感
T昇2ランフォルセ P幸福感 ●N不安→愁嘆
T昇3川田谷典史 ●P信頼 N厭気
T昇4カノン ●P友達 N隔意
5ランフォルセ(RHO) ●P信頼 N隔意
6Lusty Heart ●P決意 N恐怖(S指定)

格好良かった 最期は私の知ってるランフォルセだったよ
あなたの意志は私が引き継ぎます
"錆びついた意志"Rusty Heart → "溢れる意志"Lusty Heart

成長履歴(取得経験点:46)
・メモリー「ランフォルセ」取得 (+15)
・意志2→5 (+6)
・創造主の業取得 (+15)
・エンブレム「最愛の人」取得 (+5)
・「思い出の一品」取得
・情報:UGN0→1 (+1)
・調達3→5 (+4)
・コネ:UGN幹部 取得

※第4話

CALL MY HERO EP4 Recall my HERO

PC1 波止場湊
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z6SKUH
PC2 川田谷典史
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=rfeX91

溢れる意志 “Lusty heart”(ラスティハート)
FHチルドレンB / 中学生
D 不死者
T昇1レペティツィオーネ P感服 ●N脅威
T昇2ランフォルセ P幸福感 ●N不安→愁嘆
3Lusty Heart ●P決意 N恐怖
4波止場 湊 ●P連帯感 N隔意
5川田谷 典史 ●P尊敬(カッコいい大人) N嫉妬
6カノン ●P感謝 N不安

成長履歴(取得経験点:)




【特別な演出 by Biobanana】
・ヒーローズクロス
カノンへ
この一年辛い思いをさせてすまない。多くの嘘をついたことについても申し訳なく思う。
しかしこれだけは真実だ。この手紙を読んでいるならば、世界に矛盾はない。
新たな人生に祝福を。
追伸 オレへ
この手紙は戦いが終わってから見せること。それから19年間進み続けること。
これがオレたちの責任だ。世界からオレたちのヒーローを取り戻せ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 145
1 2024.8.04 CALL MY HERO EP1 Call me HERO! 抹茶G biobananaa-7_digi43 (敬称略)
148 ⇒ Eロイス4D:22 ⇒ 126 ⇒ 残ロイス4個:通常振り29 ⇒ 97 生還
2 2024.11.30 CALL MY HERO EP2 I hate my HERO 抹茶G biobananaa-7_digi43 (敬称略)
152 ⇒ Eロイス4D:25 ⇒ 127 ⇒ 残ロイス4個:通常振り15 ⇒ 112 生還
3 2024.12.08 CALL MY HERO EP3 Whose HERO are you? 抹茶G biobananaa-7_digi43 (敬称略)
156 ⇒ Eロイス6D:39 ⇒ 117 ⇒ 残ロイス2個:通常振り10 ⇒ 107 生還
4 2025.2.9 CALL MY HERO EP4 Recall my HERO 抹茶G biobananaa-7_digi43 (敬称略)
224 ⇒ Eロイス13D:70 ⇒ 154 ⇒ メモリー ⇒ 144 ⇒ 残ロイス4個:2倍振り44 ⇒ 100

チャットパレット