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プレイヤー:リアO
- 年齢
- n⁵
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 168cm?
- 体重
- 5n kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 女子高生抵牾
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一切が謎に包まれている。聞いたら教えてくれるかも? | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | ||
Dロイス | ||
邂逅 | 呼ばれた。 | |
あの子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器/トイボックス | ― | <RC>判定の直前に使用。ダイス+5個。シナリオ3回まで。 | ||||
理解者 | イビツオオカミ | 親近感 | / | 無関心 | |||
婚 | あの子 | 好意 | / | 無関心 | |||
シナリオ | "プランナー"都築京香 | 好奇心 | / | 不信感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
組み合わせ不可。ただちにメインプロセスを行なえる。行動済みでも使用可。行っても行動済みにならない。その後20点のHPを消費。シナリオ1回。 | |||||||||
灰色の庭 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンドの間、対象の【行動値】を-「LV×3」 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」には使用不可。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えられない。効果が適応されるまで持続する。 | |||||||||
因果歪曲 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、対象を範囲(選択)に。同エンゲージ攻撃不可になる。シナリオLV回 | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[Lv×2+2]の射撃攻撃。同じエンゲージにいるキャラクターに攻撃不可。 | |||||||||
黒星の門 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
組み合わせたエフェクトの「同エンゲージ攻撃不可」を無視できる。判定ダイスを[Lv+1]個する。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
遠く離れた知っている場所にゲート生成。ドアにして残せば他プレイヤーも使用可。緊張状態だと使用出来ない場合もある。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力操作により常に浮いている。急速不可・戦闘時不可。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を[Lv×2]する | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕値上昇によるLvアップは適用されない。侵蝕基本値+5。 |
コンボ
禁(コン)
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 4
組み合わせ不可。ただちにメインプロセスを行なえる。行動済みでも使用可。行っても行動済みにならない。その後20点のHPを消費。シナリオ1回。
獻レ(コン)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」には使用不可。1シナリオ1回まで。
墾(コン)
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 4
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を[Lv×2]する
諢(コン)
- 組み合わせ
- 死神の瞳+コンセントレイト:バロール+黒星の門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 2
- 9D10
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 10D10
- 4+5
射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えられない。効果が適応されるまで持続する。組み合わせたエフェクトの「同エンゲージ攻撃不可」を無視できる。判定ダイスを[Lv+1]個する。
痕(コン)
- 組み合わせ
- 死神の瞳+コンセントレイト:バロール+黒星の門+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 2
- 9D10
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 10D10
- 4+5
射撃攻撃。命中した場合、対象(範囲選択)が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えられない。効果が適応されるまで持続する。組み合わせたエフェクトの「同エンゲージ攻撃不可」を無視できる。判定ダイスを[Lv+1]個する。
狠(コン)
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+コンセントレイト:バロール+黒星の門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 2
- 4
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 6
- 4+5
攻撃力+[Lv×2+2]の射撃攻撃。同じエンゲージにいるキャラクターにも攻撃可。
齦(コン)
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+コンセントレイト:バロール+黒星の門+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 2
- 4
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 6
- 4+5
攻撃力+[Lv×2+2]の射撃攻撃。対象範囲(選択)同じエンゲージにいるキャラクターにも攻撃可。
昏(コン)
- 組み合わせ
- 灰色の庭
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンドの間、対象の【行動値】を-「LV×3」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
秘密兵器(Rコントローラー) | <RC>判定の直前に使用。ダイス+5個。シナリオ3回まで。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | その他 | メジャーで使用可。HPを2D10回復。 戦闘中使用不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 214 | 0 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
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筆者が思うに、日本人の多くは無神論者である。というのは大きな間違いではないかと考える。
古来より日本には様々な民族信仰や土着信仰があり、人々は畏れ敬いそれらとの共存を図ってきた。神とは絶対的なものであり、それと同じく身近なものでもあったのだ。これらは所謂「神道」とされる日本古来からの伝統的な宗教と言われている。自然現象や物体・無機物へのアニミズム的考えや祖霊信仰、はたまた日本独自の神話などその宗教的価値観は多岐に渡り、柔軟と許容を獲得していくこととなった。八百万の神々といった「何処にも神様は居り、全ての物に神様は宿る。」こそが日本における宗教なのである。その結果として、仏教・キリスト教を始めとする外来の宗教観をも包含する日本独自の宗教観が現代の我々に引き継がれているのではないだろうか。
(中略)
では、現代において我々が祈る神とは一体何者であるのだろうか。多くの神々を産出し異邦の神をも取り込んだ結果、八百万の神々は目を向けるもの全てに存在することとなった。しかし前述した通り人間はある種の擬人化された状態でしかその存在を感じ取ることができないのである。故に我々が祈請の対象としての神を想像した場合、それら全てを統合した「神様」を自身の中に投影することとなる。この場合の「神様」とは他宗教毎における唯一神とは違い、各々が創出した全く異なる信仰の具象化となる。しかし、共通認識としての「神様」という存在は一般のものとして存在しており______
阿笠汰成著.「神道回帰の古今」.浜野文庫,2004,p10.
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キツネは昔からたくさんの言い伝えがあります。有名なのですと伏見のお稲荷さんとかですね。
お稲荷さんのキツネは神さまの使いである、だったり。それこそ稲荷神そのものである、だったり。
元々は稲や田畑を荒らすネズミからの被害を、天敵であるキツネに守ってもらおうと大切にしていたことがきっかけだったという話もあります。お稲荷さんも農耕の神さまですので、そこからつながったのかもしれません。
もう一つの話として、昔は山そのものが神さまである、だからその山から来るキツネもまた神さまである、といったものもありますね。どちらが正しいとかではなく、そういった色んなものが合わさっておキツネさまとして祀られるようになったのでしょう。
“キツネと歩く街づくり”,2009.広報 伊木市池荷町.
https://www.city.iki.jp/koho/kon/page/000001682.html
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こっくりさん
表記:コックリさん、狐狗狸さん
【概要】
占いの一種。「テーブル・ターニング」が起源。
【用意するもの】
・[鳥居、はい・いいえ、五十音表]を記入した紙
・十円玉
【方法】
1.参加者で紙を囲い、鳥居の上に十円玉を置く。
2.全員で人差し指を十円玉の上に置き、「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。もしおいでになられましたら『はい』へお進みください」と唱える。
※降霊に成功した場合、十円玉が「はい」へと向かう。
※動かない場合、何度も語りかける。
3.こっくりさんに質問をする。十円玉が動いて答えてくれれば成功。
4.回答していただく度に「鳥居の位置までお戻りください」と唱え、十円玉を鳥居の位置にお帰りいただく。
5.お帰りの際は、「こっくりさん、こっくりさん、どうぞお戻り下さい」と請願し、十円玉により「はい」との啓示がなされ鳥居まで戻られる。
6.感謝と畏敬を込め「ありがとうございました」と述べさせて戴く。
【注意点】
・十円玉から手を離してはいけない。
・一人で行わない。
・こっくりさんが何者か聞いてはいけない。
・何が起きても、途中で止めてはいけない。
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168 名前:以下、名無しに変わりましてVIPがお送りします:2001/06/08(木)01:06:08.20 ID:k0nTo79
そんな訳無いだろ常考
子供の頃田舎に住んでたけど狐とかその辺にアホほどいたし
村のジジババですら作物荒らす害獣扱いしてたわ
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ねえ、神様。
もし本当にいるならさ。
私の代わりに、
?
い
い
よ
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こっくりさん、こっくりさん、どうぞお戻り下さい
はい い●え
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見ているモノを視ている。
知ってるコトを識っている。
聞かれたことを聽いている。
触ってないのに障っている。
そこに要て、そこに居る。
ソコニイル。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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1 | 2024/6/8 | Cobalt-Plan | 50 | ミナト | べにこしょうリアO |