ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡鴉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“空狩りの”渡鴉

プレイヤー:カフェINE

吾は空狩りと申す・・・・・・たぶん」

年齢
16
性別
星座
身長
146
体重
77
血液型
不明
ワークス
応援団(運動部A)
カヴァー
優等生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+23
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アカデミアに入学する以前の記憶がない。全身やけどを負って、海辺に漂着していたらしい。
記憶喪失
経験 速攻のセンスがある。要するに一発屋。
天才
邂逅 雲雀先輩になついている。ちょこちょこついてまわる。
先輩
覚醒 侵蝕値 よくわからないけど、来た時には覚醒してた。
18
衝動 侵蝕値 ・・・?
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:アカデミア2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター)
固定ロイス 不知火 執着 不安 ・・・不知火とはなんであろうか。ううむ、大切なことであったような気がするのだが・・・。
固定ロイス 応援団 尽力 不安 吾が責任を持って応援してやろう!がんばれー!おー!
雲雀宏一 尽力 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、行動値+Lv5。1シーン1回。
炎神の怒り 2 メジャーアクション 【肉体】 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定を+[Lv+1]個する。HP3消費。
煉獄魔人 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv3し、炎神の怒りのHP消費を無効化する。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えると、対象は行動済みになる。1シーン1回制限。
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
そのラウンドの間、自身の攻撃力に+【行動値】する。ただし、あらゆるリアクションが行えなくなる。1シーン1回。

コンボ

忍風・陽炎

組み合わせ
《先陣の火》《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+Lv5、攻撃力+【行動値】、このラウンドの間リアクション不可。シーン1回。

気熱を操作し瞬間的に最高速を出す。
得意技だが、どこで身に付けた技術なのかは不明。

空亡き災い

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《装備:陽炎戦旗》《炎神の怒り》《煉獄魔人》《インフェルノ》《前提:忍風・陽炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
2
38
100%以上
4+6
7
2
46

この攻撃でダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。

火力が上がりすぎて、戦旗というか刀と化す。
まだ自傷しない程度に抑え込んでいるらしい。

残り火

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《装備:陽炎戦旗》《炎神の怒り》《煉獄魔人》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
2
16
100%以上
4+4
7
2
19

熱を使い尽くして弱火になった。
(´・ω・`)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
陽炎戦旗(トーチフラッグ) 20 白兵 〈白兵〉 7 3 至近 《先陣の火》を使用したラウンド間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃のダイス+2個、この武器の攻撃力+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ネームド:トーチフラッグ 0 その他
CランクⅠ 0 その他 炎神の怒りを指定。
最大Lv-1、侵蝕値-1。
ウェポンケース 1 その他 トーチフラッグを指定
学園の腕章 3 その他 〈情報:〉の判定の直後に使用できる。
達成値に+1する。隠密状態になれない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 105 20 0 130 23/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

記憶喪失のオーヴァード。(チビ)
(推定)12歳の頃、アカデミアに打擲していたところを発見され、保護される。親もとへ返すべく血縁を捜索したものの、あらゆるエピソード記憶を喪失していたため、手がかりがないままアカデミアに定住した。」
漂着当時、全身にひどいやけどを負っていたことから、自身の力を制御できなかった覚醒したての子どもであると推測された。
しかし、体術などの身のこなしが常人を逸脱しており、何かしらの特別な教育を受けてきた可能性も示唆されている。

戦闘力評価

継戦火力:★☆☆☆☆ Cランク
瞬間火力:★★★☆☆ Aランク
生存能力:★☆☆☆☆ Cランク
支援能力:★★☆☆☆ Bランク
特殊能力:★☆☆☆☆ Cランク
総合評価:      Cランク(エージェント下位:学生ランクC)

サラマンダー/ハヌマーンのクロスブリード。
初速の早さで全てを持って行くスピードスター。力を発揮できるのはせいぜい二撃で、それ以上は全身が燃え尽きてしまう。
秘めた火力は凄まじいものがある反面、制御に難がある。仮にこの火力を万全に引き出すことが出来るなら、圧倒的な破壊力を手にするだろう。

能力:黒曜

推定、炎熱発生能力。
自身の体内で高温を循環させ、爆発的に身体能力を高める。維持性に乏しく自身の内臓すら変質するが、爆発的な加速と膂力の強化は脅威に値する。ただしこの能力では飛行能力を得ていることの説明がつかないため、何らかのモチーフが存在する神話・伝承系の能力であると推察される。本人が記憶喪失であるため、全貌は明らかではない。

人物像

好奇心旺盛ですぐに人を信じる。
食べることが好きで、とくに購買部で最中(モナカ)を大量に買い込む姿がよく目撃される。
応援団に所属しており、旗手。身の丈よりはるかに大きい旗をぶんぶん振り回している。
刀剣の扱いに優れ、剣道部に勧誘されているが、本人は所属する気が無いため剣道部員が近づくと旗を燃やして威嚇する。
和風のものを好んで集める習性がある。
一人称は吾、二人称はお前、貴様など。
なぜか体脂肪がほぼ無く、筋肉が異様に発達しているため、見た目よりもはるかに体重が重い。

余談(設定に関するネタバレ注意)


元はシノビガミのキャラ。
天狗風饗で1ラウンドキルする構築。初速が最高速で2ラウンド目以降はクリヒ滅びマシーンと化す。

空乃家関連の主人公枠。キャラクター像は復讐者、正義への盲執など。
モチーフはインド仏教における正義の化身、迦楼羅天と百鬼夜行絵巻における妖怪たちの主、空亡。

天にして魔、故に天魔。

日本神話とインド仏教には奇妙な関連性がある。
太陽を神格化するのはいずれの信仰においてもありがちではあるが、日本神話では太陽の遣いを八咫鴉とし、インド神話では迦楼羅天も太陽を掌る一柱であるとされる。また、日本の土着信仰では、迦楼羅天は天狗と同一視される。

反面、太陽を畏れる心から、強大な邪悪として描かれることも多い。百鬼夜行絵巻に搭乗する空亡などはその例であり、姿は黒い太陽であるとされている。また、アステカ神話において第一の太陽となった神テスカトリポカは、黒曜を掌る太陽神とされる。

太陽とは天に座すものでありながら、魔の象徴ともされる。
そんなこんな設定をごちゃごちゃに煮込んだ闇鍋が彼女。
心臓にちっちゃい太陽炉がある。それだけ覚えておけばだいたい大丈夫。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Welcome to Academia!!! 23 9ls 卑怯るえこてーとくりーふ

チャットパレット