ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜月 下月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

November11ばんめ霜月 下月しもつき かげつ

プレイヤー:りょう

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+63
未使用
-6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある一族によって運営されているセルの出身
結社の一員
経験 “名前”欲しさに、兄弟たちに、殺されかけた。まあ、半分くらいは、返り討ちにした。
奸計
欲望 家というものが、あるらしい。名前というものが、あるらしい。みんな持っている、らしい。
居場所
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:レネゲイド1 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊の子 インフィニティウェポンに使用(最大Lv4に)
セル”ファミリア” 有為 無関心 自分を強くしてくれて、どうもありがとう、なんてね
パペッティア 信頼 疎外感
カデュケウス 執着 殺意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 5
武器作成Lv×3+7経験点修正:-5点]
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 3
武器2個作成
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 2
肉体を精神で代用
マルチウェポン 5 メジャーアクション 3
二刀流する。達成値-(5-Lv)
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉
ダイス+Lv+1
ラストアクション 1 オートアクション 5 100%
戦闘不能時に行動。シナ1 
物質合成 1 メジャーアクション 5 100%
武器合体。シーン1 
写真記憶 1
代謝制御 1
壁抜け 1

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
8
7
100%以上
2
7
7

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剣星の星砂 15 使い捨て セットアップ使用。マイナー/モルフェウスのエフェクト3つまで使用。侵蝕率+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 171 15 0 199 -6/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とある一族によって運営されていたFHセル"ファミリア"出身。FHチルドレンの育成を主に行っているセルであり、一族の実子をはじめとして拾ってきた孤児、いつのまにか増えていた(ことになっている)子供などをいっしょくたにして訓練している。彼はセルリーダーだった男からみると甥にあたる、らしい。あの場所で「個」に光があたることなどないため、どうでもいいことではあるが。
戦闘力の高い者から順に、1月、2月、とコードネームが与えられる。定期的に戦闘訓練が行われ、その結果によって順位がいれかわり、コードネームも入れ替わる。ただし子供は12人以上いるため、13番目以降の者はコードネームすら与えられない。また、訓練までの間にあった任務で欠員が出た場合、下の者が順番に繰り上がっていく。
彼はそのへんの拾い子と違い物心つくまえからここにいたため、基本的に成績は良く、5月より下の名前を与えられたことはなかった。しかしあるとき、「11月」と、彼に追随した誰かもわからない子供たちが、訓練のときに「ずる」をした。本来個人の力のみで乱戦がおこなわれるはずの訓練で、明らかに彼にのみ、攻撃が集中した。
彼はおかしいと思ったが、どうすることもできなかった。できたのは、かろうじて、名札を守ることだけ。こうして彼は「11月」になり、そしてそのまま、規定に従って名札を持ったままセルを離れ、パペッティアのもとで任務をこなしている。
出自のせいで名前がなく、コードネーム「November」をそのまま名乗っている。学校とかに潜入することになったら、自分にも名前がつくのかな。まあどうでもいいが。

自我というものがとても希薄。好きよりも嫌いのほうがギリギリわかりやすいかなぁ程度。指令がくだるなら文字通りなんでもやる。
武器を持たず身一つで潜入できる、壁など物理的な障壁も突破できる、記憶力に優れている、武器の変形が可能なためその場に合った武器を選び戦闘が可能、なので、派手な戦闘任務よりは暗殺や情報奪取、潜入などの任務のほうが適性がある。
他人の顔など覚えていてもなんの得にもならないため、ターゲットでもない限り顔も名前も覚えない。なんならターゲットも、用がすんだらサクッと頭から削除している。覚えているのは、自分に命令を下すので覚えていなければならない上司パペッティアと、一緒に命令をこなすことが増えたからギリギリ覚えてもいいかと思って削除を免れている同僚冬川、そしてしつこく上書きされるせいで消せなくなってしまった宿敵、フルブラスト。このくらいだ。

参考資料
https://youtube.com/shorts/VSiui4a7ogM?si=f9CeI5ziGuFhD9jW
これがやりたかっただけです
刀を槍にするためだけに30点払っているので命中に難ありです。


2話終えて
名前をもらった。呼んで、もらえた。居場所をみつけた。居場所に、してもらえた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1話 33

チャットパレット