“紅蓮の斬撃”山口 亮
プレイヤー:ロマノフ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 170cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親がUGNエージェント。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | もともとUGNの関係者だった。 | |
敵性組織 | ||
欲望 | 信頼できる仲間が欲しい。 | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらに力を有していた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分を縛るすべてを抹消したい。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報(FH) | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN | 執着 | / | 憎悪 | 憎い。消えてほしい。 | |||
S | 故 山口 祥樹(父親) | 尊敬 | / | 憎悪 | いろいろ思うところがあったが世界を守る姿に尊敬をしていた。 | ||
D | 起源種 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
恩人 | スラブ | 感謝 | 彼女は命を賭して自分を守ってくれた。その彼女に対して感謝し、その望みを完全に達成しようと誓っている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
ラウンド中選択した基本能力値を使用する判定のダイスを+「LV×2」する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動値+『LV×5』、シーン一回。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
対象の攻撃力+「LV×4」、シナリオ1回。 | |||||||||
インフィニティウウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
〈白兵〉使える攻撃力+「Lv+7」ガード値3の武器作成 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
攻撃+「Lv×5」(インフィニティウェポンに対してのみ。) | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | - | |
クリティカル-Lv | |||||||||
灼熱の砦 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+「LV×3」。ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかをラウンド中行うと使用できない。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射程を視界に変更。攻撃値をー「5-LV(最大0)」にする。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃+Lv×4、判定ダイス-2 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃+Lv ×3、装甲無視。シナリオ3回。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
範囲変更、攻撃後装備破壊。 |
コンボ
無法の力
- 組み合わせ
- サポートデバイス+先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99
- 12
- 100~149
- 14
- 150~199
- 16
- 200~
- 18
- 12
紅の炎血
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~149
- 28
- 150~199
- 32
- 200~
- 36
無法の兵装
- 組み合わせ
- インフィニティウウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99
- 33
- 100~149
- 39
- 150~199
- 45
- 200~
- 51
灼熱の闘志
- 組み合わせ
- フレイムタン+灼熱の砦+コンセントレイト:サラマンダー+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0~79
- 4+12
- 9
- 1
- 32
- 4+12
紅蓮の流派
- 組み合わせ
- フレイムタン+灼熱の砦+コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99
- 4+10
- 8
- 1
- 58
- 100~149
- 4+12
- 7
- 1
- 72
- 150~199
- 4+14
- 7
- 1
- 86
- 200~
- 4+16
- 7
- 1
- 100
- 4+10
灼熱の斬撃
- 組み合わせ
- フレイムタン+灼熱の砦+コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト+クリスタライズ+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~149
- 4+12
- 7
- 1
- 87
- 150~199
- 4+14
- 7
- 1
- 104
- 200~
- 4+16
- 7
- 1
- 120
- 4+12
灼熱連鎖
- 組み合わせ
- フレイムタン+灼熱の砦+コンセントレイト:サラマンダー+クロスバースト+クリスタライズ+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~149
- 4+12
- 7
- 1
- 115
- 150~199
- 4+14
- 7
- 1
- 136
- 200~
- 4+16
- 7
- 1
- 156
- 4+12
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | 0 | ||||
携帯電話 | 0 | ||||
制服 | 0 | ||||
フォーマル | 0 | ||||
コネ:FH幹部 | 1 | 〈情報:FH〉の達成値のダイス+2個 | |||
応急手当キット | 3 | HP2D10回復 | |||
ビーコン | 10 | 意思判定の達成値+10、シナリオ一回。 | |||
インクリボン | 2 | コネのアイテム使用時にダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 275 | 10 | 15 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本的に年齢相応の見た目をしている。ストレスにより髪が白くなった。
履歴
UGNエージェントの子供として生まれ、生まれた時からオーヴァードであった。UGNチルドレンではなかったが、将来UGNの職員として働くために両親から厳しい教育を受けてきた。この厳しい教育に対して不満はあったが、命をとして仲間たちと助け合い、信頼しあい、世界を守ろうとする両親を尊敬していたため、いつか自分も両親と同じようになりたいと思っていた。しかしとある任務で両親が死亡。しかも仲間に見捨てられてのもの(実際は助かる見込みがなく仕方がないものであった。)であった。これによって「仲間たちと助け合い、信頼しあい、世界を守ろうとする」両親が仲間に見捨てられたためであり、UGNに失望。両親の死後、本来はUGNに保護されるはずであったが逃亡し、FHに入団した。両親が仲間に見捨てられたため、本当に信頼できる仲間を欲している。また幼少期の抑圧された厳しい教育の反動で自由を欲しており、妨げるものを基本的に許さない。その後、FHで本当の信頼関係を探しながら活動してきたが、とある任務で失敗し、絶体絶命に陥る。その時「スラブ」という少女に助けられ事なきを得る。彼女に関してなぜ自分を助けたのか疑問を持っている。もし善意で助けたならば、危険の中へも人を助けるために介入できる点について純粋に尊敬できると思っている。しかし助けてくれた原因がわからないため猜疑心を持っている。
UGNに失望し、UGNから逃げてきた流れでFHになった。そのため世界の滅亡を望んでいるわけではなく、自分の手に入れたいものを艇に入れるため、またFHの立場的にUGN,ひいては人間文明と敵対している。今のところ仲間と呼べる人間がFHにしかいないためFHから追い出されることを恐れておりFHの任務として人々に手を挙げることはある。しかしFHが自分の欲望を邪魔するならば、それが彼に残された唯一の仲間であっても敵対するかもしれない。
先の事件で「スラブ」に命と引き換えに守られたことから、彼の願いは変化した。彼は命の恩人の願いを完全な形で達成することを望んでいる。
RIL後
RILの一件を経てスラブと折り合いをつけた。今は自分の思うがままに生きているが、今でも彼女には感謝している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||
1 | 2022/1/23 | テスタロッサ | よーりー | ||
2 | 2022/2/20 | よーりー | |||
さんたまりあ・らぷそでぃ |