“緩弛員”富川 悠
プレイヤー:Adam
「何事も程々が一番、ってやつさ。
全てを手に入れようとしたり、損切りが下手なヤツは成功した試しがない」
にじジャーニー
- 年齢
- 35歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- トレーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +46
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 会社役員の家庭の次男。兄は法律家になっており、家族仲は概ね良好。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 5年ほど前、原油の先物取引で5億円もの大損を出したことがある。これが覚醒のきっかけになった。 | |
| 大転落 | ||
| 邂逅 | 神城 早月。オーヴァードとして覚醒後の投資先。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 元々レネゲイドウィルスに感染はしていたが、先物取引での大損による精神的ショックで覚醒した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっとヒリつくような取引を。制御の外れたレネゲイドウィルスは金銭では買えない陶酔を求める。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:株式市場 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:ビジネス | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ノイマン | ― | 変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、取得・成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。エフェクトを使用して判定を行う時、常にダイスを-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定の未解除される。(ノイマンを選択、LM p.62) | ||||
| 兄 | 富川 秀 | 感服 | / | 厭気 | 2つ上の兄。何をやっても敵わなかった相手であり、よく比較された相手。 | ||
| 投資先 | 神城 早月 | 有為 | / | 不安 | オーヴァードとして覚醒後の投資先。若さに将来性を感じてはいるが、立場の危うさは大きなリスクだとも思っている。 | ||
| シナリオ | 伊草 依萌 | 好奇心 | / | 不信感 | 監視対象。UGN・FH双方にとっての元エースエージェントという存在に興味は尽きないが、近頃の不審な行動に注視している。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プレディクション(LM p.114) | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| このエフェクトはあらゆる攻撃に組み合わせることができる。この攻撃に対して、対象はドッジを行えない。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 雨粒の矢(EA p.97) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| 塞がれた世界(HR p.82) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。 | |||||||||
| ダンシングシミター(CE p.66) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 神速舞踏(UA p.38) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| 加速する領域(UA p.39) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 80% | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×4]する。1シーンに1回まで使用可能。(「デモンズシード」により最大LV+1、侵蝕値+1。) | |||||||||
| 構造看破(EA p.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できる。 | |||||||||
| 地獄耳(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。 | |||||||||
| 神速思考(UA p.38) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 頭の回転が非常に速いことを表すエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることができる。 | |||||||||
コンボ
繋ぎ売り
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》 + 《ダンシングシミター》 + 《塞がれた世界》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-1
- 10
- 5+3
- 20
- 100%~159%
- 4-1
- 10
- 5+3
- 28
- 160%以上
- 4-1
- 10
- 5+3
- 36
- 4-1
1対2の状況を作り出しての牽制攻撃。
・「愛用のジャケット」の効果を加味。
押し目買い
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》 + 《ダンシングシミター》 + 《塞がれた世界》 + 《プレディクション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 5+3
- 20
- 100%~159%
- 4
- 10
- 5+3
- 28
- 160%以上
- 4
- 10
- 5+3
- 36
- 4
1対3~5の状況を作り出しての包囲攻撃。
・「愛用のジャケット」の効果を加味。
・この攻撃に対して、対象はドッジを行えない。
・1シナリオに4回まで使用可能。(侵食率100%以上)
空売り
- 組み合わせ
- 《神速舞踏》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
フェイントを多用しての不規則な攻撃軌道を作り出す。
・攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。
・1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタニングバトン×5(IA p.22) | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット(IA p.184) | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | 取得時に技能をひとつ選択する。選択した技能の判定の達成値に+3する。 (※<RC>技能を選択。) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| 携帯電話(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| デモンズシード(IA p.64) | 3 | 一般 | 取得しているエフェクトの内ひとつの最大レベル+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。(※《加速する領域》を選択。) | ||
| ミーミルの覚書(IA p.90) | 5 | 一般 | 情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回まで使用可能。 相場やコネのデータをフルに記録してあるスマホとラップトップ。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 146
| 18
| 0
| 176
| 0/176
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
3行で分かるプロフィール
・株式市場で利益を出すトレーダーと兼業しているUGNエージェントの男性。
・自由業らしく、崩して着たスーツにサングラスと胡散臭いファッションを好む。
・性格は楽天的で、よく言えば鷹揚、悪く言えば緩い。だが、取引や損得に関してはかなりシビアでドライ。
プロフィール詳細
・株式市場で利益を出すトレーダーと兼業しているUGNエージェントの男性。
・自由業らしく、崩して着たスーツにサングラスと胡散臭いファッションを好む。
・性格は楽天的で、よく言えば鷹揚、悪く言えば緩い。だが、取引や損得に関してはかなりシビアでドライ。
・裕福な会社役員の家庭に生まれ、何不自由なく育つ。
・しかし、兄のようなエリートコースを進むことも、父の敷いたレールを進むことも退屈に感じていた。
・その結果、自分の知識・経験・勘を頼りに利益を出す相場師の道を進んでいく。
・持前のビジネスセンスにより順調に資産を増やして言っていたが、ある時新たに手を出した石油の先物取引で大失敗。
・5億にも上る負債に追い詰められた精神的ショックにより、オーヴァードとして覚醒。
・能力を悪用し、大損を補って余りある利益を叩き出す。
・それに目を付けた神城グループを介し、UGN日本支部からの接触を受ける。
・能力の危険性を受け、そのケアと身分の自由を条件に、エージェントとしてUGNに所属することを承諾した。
・ノイマンによる分割思考と、オルクスによる領域内の精細な状況把握に特化した能力を持つ。
・その組み合わせにより、自分の領域内においては未来予知に近い状況予測が可能。
・戦闘の際には、覚醒前から護身術兼趣味として学んでいたエスクリマ(警棒などの武器術を中心としたフィリピンの格闘術)を用いる。
・その警棒術に加え、自身の因子を埋め込み自律的に動くスタンバトンを飛ばし、疑似的に1体他数の状況を生み出す。
・好きなものは体を動かすこと。今でも毎晩のジム通いとスパーリングは欠かさない。
・苦手なものは酒。下戸ということもあり、自分の思考が鈍る感覚が苦手。
一人称:俺 / 二人称:君、アンタ
キャラクターカラー:#756D91(藍色鳩羽)
ビルドコンセプト
《ダンシングシミター》を中心とした至近<RC>アタッカー。
《神速舞踏》によって達成値を担保しつつ、《プレディクション》で命中を確定させる。
クライマックスには《加速する領域》により、大概の相手には先手を取ることも可能。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 46 | ||||
| 『プラン、その意味』 |